

ああ、次はヱヴァンゲリヲン破だ……

昨日トランスフォーマーリベンジ見てきたんだよ。
一晩経ったせいでだいぶ記憶から抜けてきてるけどかなり面白かったのは覚えてるよ!
ギャグも尖ってた!
劇場の他の人がピクリともしなかったんでなんか笑いづらかったけど……まあ客10人ぐらいしかいなかったしあんなもんなのかな!
オバマチキン!
シモンズかっこよすぎる……。
リベンジの3割ぐらいはシモンズで出来てると思った。大活躍だよ。
ジェットファイアもかっけえ!
あっさりパージするオプティマスマジ外道!
「あの」ジェットオプティマスって玩具とか出ないのかしら。
ていうか、俺はずっとオプティマスプライム=コンボイだと思ってたんだけど、どっちかっつうとプライム=コンボイなのね。リーダーの称号的な意味で。
まあよく考えてみればロディマスプライムがロディマスコンボイだったりするしな。
サウンドウェーブは変形しろ。
サムの「バンブービー!」はなんか「ペルソナー!」的な召喚台詞っぽくてかっこいい気がした。
ママンはもう少し若く可愛くなると多分エロゲの母親キャラになるよね唯菜さんとかあんな感じの。
あとアリスもかわいくなるとエロゲのヒロインになると思う。
変形シーンは全体的に何がなんだかわからなかった!
玩具持ってれば違うのかしら。なんか一個ぐらい買ってみようかなぁ。
ざっとレビューサイトあさった感じではランページとクロミア辺りに惹かれる。

S.H. Figuarts 仮面ライダークウガ マイティフォーム

画像サイズを上げてみたらなんかほこりが凄く気になる
右股関節が(主に俺のせいで)ぶっ壊れたクウガをバンダイに送りつけたら新品になって戻ってきた!

デフォルトの握り手じゃなくて表情のついた手をつけた状態で送ったら、その手がついたクウガと袋に入った握り手が帰ってきたよ。
握り手は必ずつけなきゃいけない決まりにでもなってるんだろうか。普通の握り手なんて二セットもいらないよ……今度からは握り手つけて送るようにしよう、覚えてたらだけど。

つうかバンダイ太っ腹だね。
修理費(商品価格の2割)払う気満々だったんだけどなぁ。まあ高額商品ならともかく400円とかそんなはした金で一々送られてもバンダイだって困るんだろうけど。
でもたったの定形外郵便代140円で新品に交換してくれるとか悪用し放題なんじゃないかと心配になるよ! 流石に使いすぎたらブラックリスト入りしたりすんのかな。

T.H.S.ギャラクシーコンボイ

スーパーモード用の頭部がどっか行ったのを頑張って誤魔化した写真
あれはいつの話だったかなー。
3年ぐらい前?
俺がこいつで遊んでたら妹が部屋に来たんですよ、妹が。
俺は話題の少なさには定評のある男なので妹相手でも結構会話に困ったりする部分があるんですけど、こいつで遊んでる時になら確実に受けが取れる……いやそれは流石に言い過ぎかな……確実に場を繋げる話題があるじゃないですか?


そう、設計ミス!

このギャラクシーコンボイ。
一応ノーマルモード(&砲台)、ビークルモード、フライトモード、スーパーモードに変形できるクアドラプルチェンジャーなわけですが何故かフライトモードに変形できない。
何故か、というか、明らかに設計ミス。
ラチェットの爪の位置がおかしいせいで砲塔曲げきれないでやんの。
いや、正直俺、こいつ触る度にびっくりするんだよな……何があればこんな間違いが起きるんだろう。
一回実物を変形させるだけで確実に気づくのに……。
ていうかこれは本当にラチェット要るの?
ギャラクシーキャノンそんな重くねえだろうが別になくても可動部キツくしたりするだけでよかったんじゃねえの!?
つうかてめえビークルモードからロボットモードにトランスフォームする時に頭引っ張り出すのが妙に硬くて一々めんどくせえんだよ何とかしろ!

とかまあそういう話を妹にしたら妹は笑ってくれたわけです。
それで話が終わったらただの妹自慢なんですけど問題はそこじゃなくてですね。
その後妹が意外と話を引っ張って「なにこれ変形できないとかバカじゃねーのwww」とか言ってきたんです。
あ、口調は俺の創作なんですけど。
で、なんとそう言われてむかついちゃったんですよ俺。
さっきまで同じようなこと言ってたのに……。

それで初めて気づいたんです。
俺は、こいつのことを自分で思っている以上に好きなんだって。

いやほんと、馬鹿みたいな設計ミス以外は普通にいい玩具なんだよな、これ。
マスターメガトロンも欲しかったのに。
プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
