

週刊少年ジャンプ2010年16号感想

ONE PIECE
トラファルガー・ロー!
赤犬さんちょっと強すぎるんじゃねえのバランスおかしいって。

NARUTO
……ああうん鬼鮫さんがあれで死んでるとは思わなかったけどさ……全部罠でしたーはないわー。
というかそんな入れ替わり潜入とかしなくても鮫肌を懐かせなかったら普通にビー様倒せてたよね!

トリコ
実は俺は腕より脚を使った方が強いぞー!
いやいやいやいや……。

バクマン
山久さんこんな熱い男だったのか……。

BLEACH
それも私だ。
あと愛染隊長はなんで卍解習得すっ飛ばしてるのん。仮面の軍勢との虚化特訓はまあともかくとしても卍解習得した特訓は流れ的に飛ばしちゃダメだと思うの……。

銀魂
るろうに剣心みたいにもうちょっとひっぱってから後で実は生きてましたーってやるのかと思ったらむっちゃ普通に生きてた。

黒子のバスケ
青峰と戦ってたときはたるかったけどなんか最近すごく楽しい。
青峰VS黄瀬だと普通に青峰が勝つと思うけどそれじゃつまんないから多分黄瀬の秘められた力とか覚醒して黄瀬が勝つんだろうな。

デビルクラッチ
なんかヒロインが普通にかわいいのでありだと思う。リハウスガール的なあれ。
リハウスガールって単語は長月みそかのサイトで知りました。もうエロ漫画書かないのかな長月みそか……。

いぬまるだしっ
あ、あの野郎…!的確に目だけを…

リボーン
未来編で終わりかと思ったら続くのか……そういえば川平のおじさんはあからさまな伏線キャラだった。

保健室の死神
憤怒が出てきて俺の感情は7体云々って言い出したときは一瞬よくある個別バトル展開かと思って焦ったぜ。憤怒だけだった武闘派。

べるぜバブ
六騎聖がなんかすでにだいぶ残念な感じに!

賢い犬リリエンタール
掲載順が低すぎて辛い。
「音速の2.5枚目」音羽・スーパーソニック・山彦かっこいいのに……パーカー姿のワリーゼ・カナリーナさんかわいいのに……。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2010年14号感想

ONE PIECE
な、なんか凄い中二心にビンビンくる!
こう……ブギーポップとかそんな感じのあれ?
うまく言えないけどなんかこうなんかこう……セカイとか大きなこと言っておいてそれがほんとに世界っぽい感じ? キュンキュンするね!
「数百年分の歴史を全て背負って」とか回想に定評のあるONE PIECEだと本当に全部背負わせるんじゃないかと今から戦々恐々だぜ。
巨大戦艦サンファン・ウルフとか大酒のバスコ・ショットとか一昨日アニメで見たよ狙ってリンクさせたのかたまたまなのか微妙なタイミングだ。
あとまあうん今更なんだけど今週の「一切の"逃げ傷"なし!」の背中は絶対マークが元の卍だった方がかっこよかったと思うというか正直あの十字骨いまだに違和感しか感じねえ畜生ユダヤ人め。

銀魂
HUNTER×HUNTER

今気づいたけど話数同じなんだなこれ。連載始まった時期は6年も違うのに。

BLEACH
ごめんずっとただの耄碌じじいだと思ってた山じい……。
別に耄碌してたわけじゃなくてただの何も考えてない脳筋武闘派じじいだったのね!
超強い……超かっこいい……。
でも扉絵とワンピラストのコンボは吹く"逃げ傷"つきまくってるよおじいちゃん!

トリコ
花王エッセンシャルダメージケア!

バクマン
つまんね…………。
あーきとさん今日も寝ないの?って言ってる香耶ちゃんがやたらかわいい。美吉がかわいく見えたの初めてだよ。やっぱ髪下ろすのは最後の切札だな。

べるぜバブ
君付け いいよね…。

ぬらりひょんの孫
ロリ狐様がエロすぎて生きているのが辛い。
また人と交わったのかとか。交わったとか。交わったっておいおいジャンプでそんなこと言っちゃっていいのかよ。さすが銀魂の後番組だぜ。

めだかボックス
な…なにぃ~!?
必要もないのにっ…自ら脱いだだとぉ――――っ!?
破壊とか非破壊とかはあんまり好きじゃなかったけど仮面ライダーじゃなくてウルトラマンってオチはすごく好きです。
名瀬ちゃんは多分めだかちゃんそっくりなんだろうけど意味がわからん……整形?

スケットダンス
よ、読み始めたときはどうしようかとおもったけど読み終わってみたら意外と悪くなかった。命拾いしたぜ……。
でもそれは決して妹属性ではない。

保健室の死神
藤くんと美作くんの下の名前初めて見た。

PSYREN
何このラブコメ漫画。ピュア宮さんがかわいすぎて何これまず見た目が全然ちげえ! ロリい!
マリーは強い子に育ってください。

賢い犬リリエンタール
ネコさん! 呼び名ネコさんなのか! ネコさんシュバインさん!
葦原先生は正直バトル漫画ダメな子な気がする。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2010年13号

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。
いやなんかもう俺この漫画すげえ好きなんだけどこれ来週終わりでよくね!? 前後編の読み切りだよ! むしろ短期集中連載? その方が綺麗にまとまる気がする。
あと保健室とかぶってるから先生→先輩改変は結構いくらなんでもひどいんじゃないかな! ていうか先輩だと詭弁学派ってタイトルが微妙になるようなそうでもないような。

NARUTO
サスケは本当にどうしようもねえな!
サクラちゃんはもっとどうしようもねえな!

BLEACH
ああうん、なんだかんだでジジイが最強っていうのは大好きだし、まともにやって勝てないなら対策ぐらい用意しておきますよっていうのも嫌いじゃないんだけど……なにこの釈然としない気持ち!
あとジジイの「霊圧を読み違うことなどない」って理屈がさっぱり理解出来ないよ何このボケジジイ。

べるぜバブ
六騎聖(笑)
つうか何この七団長とか十二神将とか十勇士とか八部衆とか五人囃子とか出てきそうな流れ。
話が進んだらその内魔王継承者候補十三なんたら!とか絶対やるよねこの漫画。

リボーン
ユニちゃん死んじゃった……。

PSYREN
"氷碧眼""潜航師""甘き毒薬""爆塵者""瞬間移動""神刃""創造主""天修羅"って何それ誰が名前つけてるの……かがり火さん?
"創造主"とか"爆塵者"とかが単発で出てる分には特に何も感じなかったのにずらっと出されるとなんかうんあれだな! ジュナスさんにももう少しかっこつけた名前をあげてください。
あとかがり火さんぱっと見で「お、この新キャラかわいいな」とか思ったんだけどなんか一人称ボクでもぼくでもなく僕だしおっぱいないし手ゴツゴツしてるし男っぽい一体どっちなんだはっきりしてくれ!
「俺達はW.I.S.E 新しい秩序を創る者だ」でなんとなくみえるひと終盤のワクワク感を思い出してワクワクしてきた。今度は最後まで続くといいな……。

ぬらりひょんの孫
これもうつららルート確定したんじゃね?

バクマン。
「もう読んでませーん」がメタなギャグにしか見えない程度に最後の1ページ以外がどうでもいい。

いぬまるだし
絵柄…

めだかボックス
古賀ちゃんキャラ変わりすぎじゃねえの!? 中学時代の方が可愛いよ!

HUNTER×HUNTER
虫和解フラグがぶん投げられてもうどこ行くのかさっぱりわからないぜ。

黒子のバスケ
カントクが上着脱いだ時一瞬ドキドキした。勘違いだった。

賢い犬リリエンタール
兄大学飛び級してたのか! 中卒無職じゃなかったのか!
このままバトル展開に入ったらどうしよう……まあ打ち切られるよりはいいけど。
「大人の世界をかっこよく描く」って部分ではこの漫画ジャンプで一番だよね。
シュバインさんは当然としてアキラとか令一郎とかボンボン組とかすら義理大事にしてたりいろいろ考えてたりしてうおっ大人っ!って感じがする俺そういうのできねえ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2010年12号感想

LOCK ON
正直これ読み終わってからもしばらく読み切りだと思ってた。連載なのか……。

べるぜバブ
ちくしょう新キャラちょっと可愛い。

ぬらりひょんの孫
冷麗ー!?
もともとろくな出番の無いキャラだから普通に死んでそうなやっぱ生きてそうな微妙なラインでドキドキする。
でも多分土彦は死んでる。

家庭教師ヒットマンリボーン
虹(アルコバレーノ)と海(マーレ)と貝(ボンゴレ)! 意味はわかんないけどなんとなくかっこいい! 

黒子のバスケ
最初のページの監督が無駄に可愛くて吹く。

スケットダンス
スケットダンスはあれだよね前半で伏線ばらまいて後半でそれを一気に消化するギャグ書いてる時が一番面白いよねストーリーとかキャラとかいらない。
今回でいうと各シーンの撮影で伏線ばらまいて、実際出来上がったCMで一気に消化。バラバラだった各シーンがひとつにまとまってみたいな。ミステリもの書いてる時もだいたいそんな感じだし得意ジャンルなんだろうな。

トリコ
センチュリースープの透明度が高かったのってこの伏線だったのか……。

銀魂
一昨日ぐらいにそろそろ四天王の話やらないかなと思ってたらいきなり四天王回っぽいのがきた。
俺エスパーじゃね!?
あと今週のべるぜバブと展開が微妙にかぶってるシンクロニシティ。
普通ならマ●コとかになるところをマ●●って二文字伏字にするあたりに奥ゆかしさを感じ……ないよ! 万平子からの流れがあるからもう完全に言ってるようなもんだよ!

いぬまるだしっ
あのっ さっきからうすうす思ってたけど…肉眼でもけっこう見えるよね!
本当にそこら辺で薄々思ってたから吹いた。ちゃんと用意したのに!

HUNTER×HUNTER
あーおもしれーなー。

バクマン。
新妻先生と平丸さんが出てるとこだけ楽しすぎる……。

保健室の死神
四姉妹出たー。
病魔はもう完全メガテンだよね。今週のはヘルズエンジェルだし先週のはなんだっけソロネだっけ?

めだかボックス
ユノっち(漫画版)! ユノっち(漫画版)じゃないか!
ユ~ノのパンチは20t~♪ ユ~ノのキックは50t~♪

彼方セブンチェンジ
いや本当に面白かった今週で終わりかよもったいねえ!

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2010年10号感想

ONE PIECE
オヤジや仲間の制止を振り切って黒ひげ追いに行ってみんなに迷惑をかけた反省がまったく見られないよエース!
SHFルフィは超楽しみ。七武海とか三大将とかも出るのかしら?

NARUTO
ああ、木ノ葉と根って対になってたのね……言われるまでわからんかったぜ。

ぬらりひょんの孫
家永さん……。
羽衣狐さまと狂骨の娘に久々にまともな出番があって、つららとゆらがリクオに再会してと全体的にヒロイン回だった中一コマでも出番があっただけマシなのかしら。

BLEACH
おい能力バトルものっぽい漫画なのに地力の違いだけで能力を無効化したぞ!
「終盤の悟空とかアクマイト光線で一発だろ」→「いやもうそんな能力効くレベルの戦いじゃないんですけど……」の流れを思い出したわ。
まあ要するにBLEACHって能力バトルでもなんでもないってことでそれ自体は別に悪いことじゃないんだけど、やっぱ即死能力は即死させて欲しいぜ漫画じゃいまだに一人も殺せてないんじゃないか弐撃決殺。
最後の「逆だ」ははいはい幻術幻術としか……。

スケットダンス
オーマイサタン!
後半のスケブ再利用ネタはギャグで使ったほうが良かったんじゃ……。
少なくとも俺はその方がよかった。

HACO
Acta est Fabula(未知の結末を見る)吹いた。
偉人の名言縛りの解除コードって設定は正直かなりワクワクするんで「もっと光を」とか「それでも地球は回ってる」とか有名どころをあっさり潰しちゃったのは残念。
連載するならもっと色々使って欲しいぜ「もっと光を」なら体が発光するとかそういうどうでもいい感じでいいから。

リボーン
ああうん、ユニちゃんの勝算が実はアルコバレーノの復活にあったとか納得できるんだけどさ…おしゃぶりの表面から何かとびだしているビジュアルがなんかキモくて吹く。
なんでそれぞれのアルコバレーノのシンボルっぽいものが半分くらい飛び出してるの……。
「わかりやすく言えば復活(リ・ボーン)だ」とかタイトルが使われたり「最強の赤ん坊達が生き返るのか!」だったり「それ以前に奴らは強い!」だったり燃える展開のはずなのにその絵面だけでなんか色々台無し!
本当に「だがまさかおしゃぶりからとはな…」だよ。
復活したアルコバレーノ全員とツナが力を合わせて白蘭倒す感じの展開の方が正直俺の好みなんだけどツナが一人で倒しちゃうのかしら? 残念。

いぬまるだしっ
……続くんだ!?
携帯でついったーしてると実際よくメールと勘違いされるよね。
メールできる友達とかいねえよ。

HUNTER×HUNTER
勘違いで評価がメリメリ上がってくのってそういや主人公属性っぽいようなそうでもないような。
ゴンと治療時間の交渉してる時のピトーがかわいすぎて吹く。あそこらへんから一気に女の子になったよねピトー。今週とかどう見てもおっぱいある。
先刻(さっき)とか言われてもいやいつだっけそれって感じだよ。

賢い犬リリエンタール
マリーかわいいよマリー。
マリーは賢いいい子だなぁ超かわいい。
ゆきちゃんもかわいい。

保健室の死神
いや今週の話自体は面白かったと思うし1話で終わったこともあって今までの話の中じゃ一番じゃないかってレベルで好きなんだけど、今年のバレンタインって思いっきり日曜日なんだよね……タイミングが悪いぜ。
三途川先生が出るとそれだけでテンション上がるー。チョコくれないのか三途川先生。

べるぜバブ
照れながらオガの隣にちょこんと座ってる邦枝さん超かわいい……。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2010年9号感想

バクマン。
もう亜城木パートいらなくね?
いや前からそんな感じだったけど最近絵っつうか演出のせいで普通にきもいよ特に見吉。
見吉がきもいのはまあいいとしても最後のページのサイシューとかなんなのこれ。

NARUTO
チラッ チラッ
ああ、あのイタチって幻術かけれるかどうかの確認だったんだ……。
柱間細胞なんか凄いことになってるけど本当に人間なのか初代。大蛇丸に操られてたときは凄い普通の人だったのに。
香琳はまあうん……どうでもいい……。

べるぜバブ
保健室の死神
な、なんなのそんなに人気なのそのかっこいいポーズ。

BLEACH
オサレ先生「破面編の結末はまだ決めてない
      藍染の倒し方もまだ決めてない
      鏡花水月の倒し方もまだ決めてない」
なんだこのロックンローラー。

トリコ
動けオレの体… → 肉たたきヘッド! → ホッ → 一刀両断かぶと切り!
の流れで吹いた。何このコント。

戦国ARMORS
面白かったと思うし主人公が明智光秀とか大好きだけどさ。
今アニメが絶賛月イチ放送中の刀語と設定がかぶってる気がする……しかも今ジャンプにいるし、西尾維新。
いやありがちな設定だし別にパクリとかじゃないんだけど、アニメの1話放送直後にジャストでかぶるタイミングはどうなんだこないだ見たばっかだよせめて1週くらいずれろよ。
タイトルは普通に戦国BASARAのパクリだと思うけどまあこれはいいや……。

リボーン
いや……ビッグバンアクセルとか知らねえよ……。

PSYREN
ブラック雨宮さんデレデレすぎる。
何これヤンデレ!? 夜科が人殺し嫌いだから人殺さないとかかわいいじゃねえか……。
ブラック雨宮さんが初登場したときに「かわいくてクレイジーな雨宮さんが好きだったのにかわいい雨宮さんとクレイジーな雨宮さんが別にいたっぽくて残念」とか言った記憶があるけどあれは僕の勘違いだったすまなかった。

賢い犬リリエンタール
やたら長かったけど大丈夫なのか打ち切りとか。

いぬまるだしっ
地味に銀魂とかスケットダンスとかを批判している気がする!
どっちも長編だのなんだのより毎回ゼロから生み出してる一話完結回の方が面白いからな……特に今週の銀魂とか最高だったぜ。

めだかボックス
「ブッ殺す」…そんな言葉は使う必要がねーんだ
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に相手を殺っちまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ
『ブッ殺した』なら、使ってもいいッ!

「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ第8号感想

PSYREN
巻頭カラー……だと……?
遊坂といい雨宮さんといいPSYRENは無差別な殺人狂になると肌が黒くなる世界観でも持ってるのか。

ONE PEACE
じいちゃんもMr.3もエースもかっこよすぎる……。
貴様私を笑うカネ!!! 笑うわけねェっ!!!
エース参戦には思わず白ひげ海賊団よろしくウオオオォォォ!!!ってなったぜというか白ひげ海賊団に馴染みすぎだよねジンベエ。
七武海なのに下手すりゃ白ひげ海賊団の雑兵にしか見えないよ!

NARUTO
イザナギの能力がなんか思ってたよりずっとクールでワクワクしてきた。
よくわかんないけど幻術の完成系って感じで超クール。
これで岸本先生がもう少し解説の上手い人なら……。

銀魂
山崎冬のパン祭り。
アンパン食いてえ。

BLEACH
日番谷隊長は噛ませ犬として安定感がありすぎてうん。
あんまり強い言葉を使うと弱く見えるぞ!
てめえは隊長の器じゃねえ!→俺も隊長の器じゃねえ!とか一体何が言いたかったの……。
結局東仙さんは藍染が爆発させたのかなんで爆発したのかよくわかんないよ!

ぬらりひょんの孫
表紙……だと……?
扉絵の女の子はつららなのかしら髪の色違ってわからねえぜ。成長後とかそんなイメージ?
正直能力バトル漫画で正体不明の能力に襲われて一体なんなんだこれは!?とかやってると全部ジョジョに見える。
黒田坊は女の子とフラグ立てすぎ。

トリコ
人間鎖鎌の人で爆笑した。何この克巳……。
骨多いからいろんな生物の中に入れるとか意味わかんねえぜ!
あとなんか「複雑な形態をした生物の体内」に入ってる図が伊藤潤二のマンガっぽい! 阿彌殻断層の怪。
栓抜きショットって本当はこんな技だったのね。これは確かに栓抜きショットだわ。
こういう料理系の技が出るたびに釘パンチの名前が気になるなんで釘パンチなんだトリコ。

べるぜバブ
アンジェリカかわいいじゃねえか……。
怪獣大戦争は正直ちょっとときめいた……って、え、魔界編来週で決着なのかよかった。

リボーン
クロームちゃん生娘!

めだかボックス
銃殺。爆殺。必殺!! 暗殺。
最後は「自殺。」かしらというかなんで。がつくのお前はサンデー漫画か。
善吉はともかくめだかちゃんとマグロ兄さんは何をやってるの……。

HUNTER×HUNTER
ラブ・デラックス!
正直パームがゴンに惚れてたのを忘れてたぜそういやそんな設定あったあった。

バクマン。
新妻先生マジ荒木。
最近の漫画家は同時連載とかめったにしないよね燃えペンとか読むとどんだけーってなる。

賢い犬リリエンタール
ごむぞうー!

保健室の死神
あれ担任の先生ってまだ出てなかったのか……。
あねどき終わったしジャンプのエロ担当はもうこれなのね長く続くといいな。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
