HDM創絶カブト買ってた

P1070751.jpg
写真撮って、PCに取り込んで、縮小して、さらにブログにアップするのがめんどくさくて中々更新できなかった!
この写真、なんかむちゃくちゃ上手く撮れてる気がするけど多分俺の気のせいだよな。ピント腕にあってるし。

P1070763.jpg
なぜか背中の色分けがフィギュアーツカブトより頑張ってる。
というか、フィギュアーツはなんでこんなどうでもいい所で手を抜いてあるんだろう……。
そんな難しいところでもないと思うんだけど。

P1070753.jpg
手振れぶれぶれクロックアップ。
試しに言うだけ言ってみたけど自分でもちょっと無理を感じるクロックアップ表現。

P1070762.jpgP1070767.jpg
顔とカブトクナイガン。
顔はHDM創絶のほうが似てると思うんだけど、なんか目が水色すぎて安っぽいとも思うので全体的にはトントンぐらいかなあ。

カブトクナイガンはHDM創絶のほうの塗りがちょっと適当すぎると思った。塗るの無駄に大変だったよ!
ちなみに塗装はえび工房さんの玩具レビューと公式サイトを使って頑張りました。
資料としてフィギュアーツのカブトクナイガンを使えば楽チンかつ正確だった事に気づいたのは塗り終わった後であった。

更新ペース下がったらアクセス数が一気に減ったよ!
「」ちゃんの言ってた通りだぜ。流石「」ちゃんは正しいことしか言わないな。

もうはみ出しとか気にしないことにした

今日はSHTもなかったからずっとHDM創絶平成ライダーのベルトや武器周りを塗り足し続ける作業に従事してたよ!
公式や玩具レビューサイトと首っ引きして初めてわかる意外な雑さ。
いやまあ流石にフエッスルとかブレイラウザーとか最初から気づいてた部分もあったんだけど、でもキバットに顔の黒や羽の銀が足らないこととか、デンオウベルトのボタンや矢印表示の色が足らないこととか「なんとなく違和感はあったんだけどその違和感がどこから来るのかよくわかってなかった」部分が想像以上に多かったの!
「ああ、言われてみればなんか色足らねえじゃん」的な? 散漫に番組を見すぎだった。 絵とか描いてたら違ったのかしら?

P1070718.jpgP1070743.jpg
一番面倒だった奴。
腕外せないせいでフエッスル塗りづれえ!
しかも下半身外して適当に黒でチョコチョコ銀をチマチマ緑をチョンと塗るだけでよかったキバット本体の方が効果高いよ! ショック!
というかそもそも塗るところがなんか妙に多い! HDM創絶ライダーの一発目なんだからもう少し気合入れてこうぜ!
でもベルト塗ったらなんか一気にかっこよくなった気がする。平成ライダー第3弾の再収録では最初から塗ってたりしないかしら。

P1070726.jpg
一番適当にやれた奴。
ポージング的に真正面からは見えないんだよなベルト。
そりゃデッキの紋章の塗りも適当になるぜ。

P1070732.jpg
え……ミッションメモリー外した後のファイズドライバーってこんな銀一色だっけ……とか思いつつ気のせいだと思ってスルーしてた奴。
いや、やっぱおかしいよなあれ。なんか間延びしてたもん。塗ったら腰周りが締まってだいぶかっこよくなった気がする。
顔の周りの銀ラインは「これちょっと無理じゃね?」って思ったけど、こっちはそんな俺でも簡単にできたからみんなやるといいと思うよ!

P1070736.jpg
塗ったところと元から塗ってある所の金の色味が違いすぎて違和感バリバリな奴。
まあ面倒だしこのままでいいや……。

P1070740.jpg
塗り忘れがあるのを今写真見て初めて気づいた奴。
まあ面倒だしこのままでいいや……。

P1070721.jpg
フリーハンドでやったら紋章の大きさがすげえ不揃いになった奴。
まあこんなのでも塗ってないよりは塗ってあったほうがそれっぽく見える、はず! 多分!
シックスエレメントの塗装とかも実は本物と全然違うのに色塗ってあるだけで意外とそれっぽく見えるしな!
ベルト上部のDECADEとライドブッカーのディケイドマークは諦めた。

クウガとアギトは塗り足さなきゃいけないとこなかった……よね?
初期の奴な分デザインがシンプルなおかげかしら? それ込みでもクウガのアークルの塗り分けは頑張ってると思うけど。

HDM創絶平成ライダー第2弾のカブトが売ってねえ! カブトだけ!

P1070652.jpg
まあ待ってりゃその内再販されるんだから別にいいっちゃいいんだけど、早く揃えたいんだぜ。

P1070656.jpg
他がせいぜい両手外して三分割とかベルトの所で上半身と下半身わけて二分割とかなのに龍騎だけなぜか四肢全部外すダルマ五分割。
横に広いせいかなぁ。

P1070666.jpg
模型裏の人の真似してやってみたファイズの顔の銀ラインぬりぬり。
俺の技術不足のせいでボロボロだけど、まあ遠目で見る分にはそんなに気にならないし、いいかな……。

P1070669.jpg
ディケイド。
なんか塗装が残念だった。

P1070670.jpgP1070671.jpg
P1070674.jpgP1070672.jpg
まあこれも遠目で見る分には気にならないからいいんだけど、色分けが命みたいなデザインなのにラインがガタガタだと微妙な気持ちになるぜ。
フィギュアーツは大丈夫かしら。

P1070665.jpg
キック前の溜めポーズを取ってるライダー4人。
アギトはキック後のためポーズだったからリストラ。
できれば全員新造にして、ポージングを必殺技前の溜めポーズに統一して欲しかったんだけどなぁこのシリーズ。
もう少し具体的に言うとブレイドの地面にブレイラウザー刺してる奴が欲しかった。

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : アニメ・コミック

牙は見てないけどキバは好きだった

ディケイドみたー。
いや……どうでもいいけど今回の話って、普通ならまず先週ノーマル龍騎でリュウガにぼこられ、ノーマルファイズでオーガにぼこられ、ノーマルカブトでダークカブトにぼこられした後に
今週コンプリ+龍騎サバイブでリュウガ倒して、コンプリ+ファイズブラスターでオーガ倒して、コンプリ+ハイパーカブトでダークカブト倒すって構成にするんじゃないかな!
まあ強キャラの士がそんなに何度もぼこられても困るから仕方ないんだけど。
あと今回士の恥ずかしいセリフがちょっと微妙だったね。言われる対象がライダーじゃなくて夏みかんだったからかな……。今回の夏みかん結構うざかったからな。
シメの「やはり俺は通りすがりの仮面ライダーだ」はかっこよかったけど、その代わりおとやんの「貴様何者だ?」の言わされた感が凄いぜ。もっと自然な流れに出来なかったのかあれ。

いやまあ全体的には結構面白かったんだけどね!
先週の前半とかちょっとマジでつまらなくてこれからのディケイドどうなるんだろうと不安になったのに終わってみればそんなに悪くなかった。
コンプリートフォームも意外かっこ悪く見えなくてびびったんだぜ。
もう少し慣れるのに時間がかかると思ってたんだけどなぁ、あの歩く完全ライダー図鑑。体にカードが張り付いてること以外は普通にかっこいいからあんなもんなのかな。

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター