

週刊少年ジャンプ31号感想

NARUTO
やべえなんか今週普通に面白かったよ。
だってナルトが成長してるんだぜ!? 
伝説の忍者の下で二年半も修行しても、戦闘力がアップしただけで精神的成長はまったくのゼロだったあのナルトが!
長門の影響なのか? すげえな兄弟子パワー。
まあサクラはうざいまんまだったけどね!
というかナルトがクレバーになった分だけサクラのうざさが際立ってたよ。
そりゃ雲隠れの人も「そこの女てめーうぜーなオイ」って言うよ。
ナルトもうわ何この女うぜーって顔するよ。

どうでもいいけど、雲隠れの人たちはもう少しビー様のことを信じるべきではなかろうか。ビー様がサスケ程度に捕まるわけないじゃん。
三代目風影様がやられるわけないじゃんとか思ってずっと捜してた砂隠れの人たちみたいな感じで、ビー様がやられるわけないじゃんと思ってずっと捜してればその内見つかると思うよ。

ワンピース

「残す言葉はあるか!!!」
「本望」

のやりとりがかっこよすぎる……。
遺言を聞くマゼラン所長もかっこよければ、一言だけ本望と返すボンちゃんもかっこいい。

「他にも途中倒れた同志達を何百人と置き去りにしてきた!!!
 ――また戻ってマゼランと戦う気か!!?」
「さらに犠牲者は増える!!!
 時間も失う!!!
 誰かが残らなければこの門は開けられんかったんじゃ!!!」

って大人の判断してくれるジンベエさんもかっこいい。
してたよなぁ、置き去り。先週所長が染みる毒を出した所とかバリバリ置き去りにしてた。あれ普通なら死んでるよ。
最近のワンピースのこういうとこ好き。クールだぜ。

AKABOSHI
あ、これも今週はちょっと面白かった。

ヘタッピマンガ研究所R
村田先生絵うめーな!
トリコとか絵柄コピーしつつ本人より普通にかっこいいから困る。

BLEACH
あ、これはあれですよね、仮面の軍勢が援軍に来る展開。
流石に出のタイミング待ちすぎだと思うからいい加減出ろ。

めだかボックス
落ち込むめだかちゃんと拗ねるめだかちゃんがかわいい。
途中で「ああ、この芸術家、実はロリコンオチなんだな」と見当をつけていたら微妙に違った。その肩透かしにはいったい何の意味が……。

リボーン
白蘭さまはちょっと幻騎士さんに厳しすぎると思うの……。

べるぜバブ
もっとサクサク話進めてもいいのよ。
早くバトル終わってラブコメ展開にならねえかなあ。

PSYREN
雨宮さんの「ドルキの攻撃を防げるはずだわ」が地味にひどいこと言ってる気がする……。
つうか大人エルモアウッズVSシャイナ&ドルキさんからこっち、WISEの格が落ちすぎじゃないのかな!
カイル&億号>>>>>>>>>>ドルキさん≧アゲハ&雨宮さんぐらいの戦力だよね今。
まあドルキさんなんて所詮第五星将だから、他のみんなで「ドルキなど我々の中で一番の小物!」をやればまだまだ挽回出来る範囲な気もするけど。まだ天戯弥勒とかいるし。

バクマン。
面白いと思うんだけど順位だいぶ危ないよね……。
主人公以外の漫画家仲間が魅力的すぎるんだぜ。最後のページとか。

To LOVEる
ルンはかわいいなあ。
キョーコちゃんもかわいい。
校長はこれでなんで普通に社会生活を送れてるんだろう……。
そして来週の唯回はちょっと楽しみすぎる。

フープメン
いい最終回でした。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

HDM創絶カブト買ってた

P1070751.jpg
写真撮って、PCに取り込んで、縮小して、さらにブログにアップするのがめんどくさくて中々更新できなかった!
この写真、なんかむちゃくちゃ上手く撮れてる気がするけど多分俺の気のせいだよな。ピント腕にあってるし。

P1070763.jpg
なぜか背中の色分けがフィギュアーツカブトより頑張ってる。
というか、フィギュアーツはなんでこんなどうでもいい所で手を抜いてあるんだろう……。
そんな難しいところでもないと思うんだけど。

P1070753.jpg
手振れぶれぶれクロックアップ。
試しに言うだけ言ってみたけど自分でもちょっと無理を感じるクロックアップ表現。

P1070762.jpgP1070767.jpg
顔とカブトクナイガン。
顔はHDM創絶のほうが似てると思うんだけど、なんか目が水色すぎて安っぽいとも思うので全体的にはトントンぐらいかなあ。

カブトクナイガンはHDM創絶のほうの塗りがちょっと適当すぎると思った。塗るの無駄に大変だったよ!
ちなみに塗装はえび工房さんの玩具レビューと公式サイトを使って頑張りました。
資料としてフィギュアーツのカブトクナイガンを使えば楽チンかつ正確だった事に気づいたのは塗り終わった後であった。

更新ペース下がったらアクセス数が一気に減ったよ!
「」ちゃんの言ってた通りだぜ。流石「」ちゃんは正しいことしか言わないな。

小学生の時のだったのかなぁ絶対違うと思うんだけど

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「心に残っている、教科書にのっていた歌」です!

みんなで合唱をした学生時代。
音楽の教科書にのっていた数々の名曲。
みなさまの心にのこっている曲はなんですか?

今日は美空ひばりさんの忌日ということで、
このテーマを思いつきました。
というのも、本田の学校では音楽の教科書に
「川の流れのように」がのっていまして、
...
第761回「心に残っている、教科書にのっていた歌」


そりゃ勿論あれですよ、償い。さだまさしの!
まあ載ってたのは音楽の教科書じゃなくて道徳の教科書なんですけどね!
でも、「心に残っている、教科書にのっていた歌」なことには変わりないんだしいいよね!
俺は今でもあの授業に大きな不満があって、それは歌詞を見せるだけで曲は聞かせなかったことですよ。
そりゃ勿論「償い」は何がいいって詩がいいんだけど、でも曲も最高だからな。
大サビの

神様って 思わず僕は叫んでいた
彼は許されたと思っていいのですか
来月も郵便局へ通うはずの
やさしい人を許してくれて ありがとう
 
人間って哀しいね だってみんなやさしい
それが傷つけあって かばいあって
何だかもらい泣きの涙が とまらなくて
とまらなくて とまらなくて とまらなくて


のくだりとか盛り上がりすぎてどうしようって感じで、なんか「僕」のテンションの上がりっぷりがガンガン伝わってくる。すげえぜさだまさし
とか思いながら中学のときの道徳の教科書引っ張り出してきたらなんか償い載ってなかった。
え、ええ?

週刊少年ジャンプ30号感想

ワンピース
「考えが及ばん……!!」がなんか妙にかっこいい。
あれを並の悪役がやると思考停止して「ふはははははバカめ……!! 軍艦もなく海へ出ても助かる術などないわ…!!」とかになる。
でもマゼラン所長はちゃんと考えて、でもわからなくて、それでも行かせるとまずいことになることだけはきちんと理解して頑張ってる。かっこいい。

NARUTO
ナルトとサクラがキモすぎる……。
それに伴ってカカシ先生株が大幅アップ!

「ダンゾウ様に関すること」の定義がよくわからないんだけど、これどこまでセーフでどっからアウトなの?
「ボクはダンゾウ様のことを話せない」「ダンゾウ様に呪印をかけられた」「ダンゾウ様は隠密として汚い仕事をやってきた」がセーフなあたりかなりフリーダムなんじゃなかろうか。
「今ダンゾウ様どこにいる?」みたいな日常でも使われそうで敵にも聞かれそうな質問とかどっちになるんだろう。本人の気分次第なのかな。

「ダンゾウ様はなんだかんだで里のことを考えてる」「ならなんでサスケ君を!」のやりとりの意味はちょっと本気で理解できなくて困る。
なんでサスケを殺すことと里のことを考えることが矛盾するんだろう……。
ナルトやサクラの脳内ではまだサスケは木の葉の忍だから、「無辜の木ノ葉の民を殺そうとしてる=木ノ葉の里のことを考えてない」ってこと?

次週の冒頭でビー様がふらっと木ノ葉に演歌興行に来て木ノ葉と雲隠れが和解したら面白いなと思いました。
早く再登場しねえかなあビー様。

トリコ
あれ、連載じゃ読み切りと違ってウンコ食う文化ないんだ。
まああれちょっと尖りすぎてたからな。結構好きな設定だったけど。

べるぜバブ
邦枝さんいい子すぎるぜ……。

いぬまるだし
ハゲ露山何か言ってやれ。
と思ったらそういやあいつ追放されたんだった……。
オチのうまいこといってやったぜ感は好き。

リボーン
あれ、初代ボンゴレの守護者たちって日本人なんだっけ?
って思ってウィキペドさん見たら残りの守護者は「国王」「軍人」「ライバルマフィア」「宗教家」らしいから一人だけなのかな。

めだかボックス
当然のように「八代三年生」ってプロフィールに出たから一瞬下の名前が三年生なのかと思った。
ほら、西尾維新っぽいじゃん? 三年生……。

ぬらりひょんの孫
一つ目かっこよすぎる……。どうしてあんなことに。
今じゃすっかり非戦闘員な木魚達磨やカラス天狗、ムチにあっさりやられた狒々、小物化してる一つ目入道とかが前線でバリバリ活躍していると、ワクワクすると同時に時の流れを感じて物悲しいぜ。

敵妖怪の豪華さも素敵。
四国八十八鬼夜行の七人同行とか犬神ぐらいしかわからなかったからな……。でもこっちは鬼童丸以外全部わかるよ!
四国妖怪はちょっと難易度高すぎたよ。

To LOVEる
モモかわいいよモモ。
どうみてもオナニーしてるよね! かわいい!

フープメン
どうみても打ち切り最終回です。
アフロうざいよアフロ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

もうはみ出しとか気にしないことにした

今日はSHTもなかったからずっとHDM創絶平成ライダーのベルトや武器周りを塗り足し続ける作業に従事してたよ!
公式や玩具レビューサイトと首っ引きして初めてわかる意外な雑さ。
いやまあ流石にフエッスルとかブレイラウザーとか最初から気づいてた部分もあったんだけど、でもキバットに顔の黒や羽の銀が足らないこととか、デンオウベルトのボタンや矢印表示の色が足らないこととか「なんとなく違和感はあったんだけどその違和感がどこから来るのかよくわかってなかった」部分が想像以上に多かったの!
「ああ、言われてみればなんか色足らねえじゃん」的な? 散漫に番組を見すぎだった。 絵とか描いてたら違ったのかしら?

P1070718.jpgP1070743.jpg
一番面倒だった奴。
腕外せないせいでフエッスル塗りづれえ!
しかも下半身外して適当に黒でチョコチョコ銀をチマチマ緑をチョンと塗るだけでよかったキバット本体の方が効果高いよ! ショック!
というかそもそも塗るところがなんか妙に多い! HDM創絶ライダーの一発目なんだからもう少し気合入れてこうぜ!
でもベルト塗ったらなんか一気にかっこよくなった気がする。平成ライダー第3弾の再収録では最初から塗ってたりしないかしら。

P1070726.jpg
一番適当にやれた奴。
ポージング的に真正面からは見えないんだよなベルト。
そりゃデッキの紋章の塗りも適当になるぜ。

P1070732.jpg
え……ミッションメモリー外した後のファイズドライバーってこんな銀一色だっけ……とか思いつつ気のせいだと思ってスルーしてた奴。
いや、やっぱおかしいよなあれ。なんか間延びしてたもん。塗ったら腰周りが締まってだいぶかっこよくなった気がする。
顔の周りの銀ラインは「これちょっと無理じゃね?」って思ったけど、こっちはそんな俺でも簡単にできたからみんなやるといいと思うよ!

P1070736.jpg
塗ったところと元から塗ってある所の金の色味が違いすぎて違和感バリバリな奴。
まあ面倒だしこのままでいいや……。

P1070740.jpg
塗り忘れがあるのを今写真見て初めて気づいた奴。
まあ面倒だしこのままでいいや……。

P1070721.jpg
フリーハンドでやったら紋章の大きさがすげえ不揃いになった奴。
まあこんなのでも塗ってないよりは塗ってあったほうがそれっぽく見える、はず! 多分!
シックスエレメントの塗装とかも実は本物と全然違うのに色塗ってあるだけで意外とそれっぽく見えるしな!
ベルト上部のDECADEとライドブッカーのディケイドマークは諦めた。

クウガとアギトは塗り足さなきゃいけないとこなかった……よね?
初期の奴な分デザインがシンプルなおかげかしら? それ込みでもクウガのアークルの塗り分けは頑張ってると思うけど。
プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
