週刊少年ジャンプ35号感想

NARUTO
雷影様はいいこと言う。雷影様かっこいいよ雷影様。つうかいい人だな雷影様。
ナルトとカカシとヤマトはちょっと雷影様にナメた態度とりすぎだと思うの。
ネジ親父の恨みもあって仲悪いとはいえ同盟国のトップなんだからもっとこうあるだろ。
ナルトが敬語使えないのはいいかげん諦めるとしてもカカシとヤマトは責任ある立場の大人なんだからもう少しこう……。

ONE PIECE
ウ、ウソップ太ってるー!?

「お前を次の"海賊王"に育てるべく かつてのライバルの息子を自分の船にのせた…!!」
「違う!!! おれがオヤジを"海賊王"にするためにあの船に…」
「――そう思ってるのはお前だけだ
 現に我々がウカツに手を出せなくなった
 お前は"白ひげ"に守られていたんだ!!!」

のやりとりでちょっと泣きそうになった。白ひげかっこよすぎる。
「俺の愛する息子は 無事なんだろうな………!!!!」 ドドン!!!
で出てくる白ひげも超かっこいい。そして超強そう。
先週の三大将+七武海+海軍その他大勢を見た時はもうこれ海軍側圧勝なんじゃねえのぐらいに思ってたけど
今週の白ひげ+隊長14人+新世界海賊大勢を見たらもうこれ白ひげ側圧勝なんじゃねえのぐらいになったよ。
いや多分互角とかなんだろうけど。

「コーティング船」って単語が出た時点で「おお!ここで冥王さんが来るのか!」って瞬間的に思ったけど時系列的にどうだっけありだっけ?
というか協力できるのかしら冥王さんと白ひげ。
よく考えたら白ひげにとってエースは自分の息子で、レイリーさんにとってエースはロジャーの息子だからちょっと無理そうな気もするよな。
まあ協力してたら面白いし協力してなくても面白いからどっちでもいいんだけどな!

BLEACH
卍解まで出して戦ったのに始解の剣ちゃんにボコられた東仙とピコピコのバトルとか正直盛り上げるの無理じゃねえの!?
あの時は手抜いてたとかあの後にパワーアップしたとか、そんな感じの台詞あったっけ東仙。
実際は崩玉でパワーアップしたりしてるんだろうけどなんか東仙が強そうな雰囲気出してるだけで違和感あるよ。

ぬらりひょんの孫
奥州遠野一家!
これはいいなぁ。やっぱ妖怪といえば東北だよね。というか遠野物語だよね。
どうせなら組員全部遠野物語系の妖怪でまとめて欲しかったけど、子供達を怖がらせるなまはげが畏れ的な意味で強キャラってのは面白くていい。
できればこのまま京都行って羽衣狐様やってほしかったとも思うけど東北妖怪修行編も面白そうだからそれはそれで。

PSYREN
ネオ天草四郎時貞さんよえーネオ天草四郎時貞さんよえー。
あんなにかっこつけて見開きで技名言ってたのに! デリートスパイダー!
でもネオ天草四郎時貞さんのせいで雨宮さんの記憶がなんか凄い不安なことになっちゃったよほんとに冗談なの?
普通に考えれば記憶は消えてて雨宮さんが誤魔化してるだけなんだろうけど、主やダメQのことはちゃんと覚えるし状況もちゃんと把握できてるみたいでよくわからないよ。
アゲハの記憶だけ消えてるとかかしら。デリスパが記憶食らってる所見るとなんかアゲハとキャッキャウフフしてる記憶が重点的に消えてるっぽいし……。
来週のネメシスQの主との会話楽しみ。どんなキャラなのかな主。

あねどきっ
桜井さんが可愛すぎる。
俺が桜井さんのクラスメイトなら桜井さんのこと構ってあげられるのに。
桜井さんに優しい言葉かけてあげたい。

SKET DANCE
アンソニー渡されて「信じられない」ってぷいっするモモカが無駄にかわいい。
シンジランナウェイ!

めだかボックス
俺も大好きだぜ不知火ーっ!
不知火はこの漫画の良心だよね。
なんか評判が悪い気がする水中運動会編だけど不知火が解説の不知火さんやってるだけで楽しかったよ。
しかしこの漫画はなんでこんなに上滑ってるんだろう。
不知火さんは「あたしもあたしが大好きー!」とか西尾西尾しててかわいいのにそれ以外が残念すぎるよ。
具体的に言うと鍋島先輩の卑怯さとかが。あの人卑怯でもなんでもないよ無茶苦茶正々堂々戦ってるよ……。
いやこの際卑怯はいいとしても反則のはの字もないよ明らかにルール内で戦ってるよ先輩!

To LOVEる
デレたヤミかわいすぎるだろ……。
こんな子にキスを迫られて我慢できるとかリトは男気ありすぎるよ。そりゃみんな惚れるよな……。
先週のキングクリムゾンはコミックスで補完されるのかしら?

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

風が吹くときを見たおかげで俺のテンションは最低だぜ

ハニワ開発室
ランス2……だと……!?
いや2は好きだから嬉しいんだけど、でもそのまま20周年記念の「全国からキャラが引っ張られてくるお祭りRPG」を作ってくれていた方がもっと嬉しかったんだよね……。
まあTADA部長が半年かけて面白くしてやるゲームはきっと凄く面白くなってるんだろうから別にいいけど。
ていうかヘルマン編じゃなかったのかよ8。完成いつになるのかしら8。

今週のエレメントハンター
かわかわ

冒頭の船に乗ってた人達あれ絶対みんな死んでるよね……他にも津波とかで人いっぱい死んでるっぽいしほんと見た目の軽さのわりに設定重いわよねこれ。
OPも妙に暗いし。というかそもそも石川智晶だし。
ママン無駄に可愛い。携帯使っちゃ駄目とかママンが言ってたけどそんな感じの話どっかで出てたっけ?
俺もママンにユノっちとの関係誤解されたい。
ロミジュリの真似しながら電話かけてくるユノっちかわかわ。
「えーと、頂きましたっ」「もう一つ小耳に挟んじゃいますとですね」辺りのユノっち長台詞もかわいすぎる。ユノっちもっと喋れ。
酸素中毒がどうとか酸素があると色んな物が燃えやすくとか一々教育アニメって感じで素敵よね。
でもいきなり五酸化二窒素とか言われてちょっとびっくりしたよ!
てっきり「水素に酸素くっつけて水にしてやったぜ!」とか「銅に酸素くっつけて錆びさせてやったぜ!」とかそういうレベルで話が展開するんだと思ってたのにいきなりNOx。
まあそれ位のよく知らない化合物がバンバン出てくる方が見てて面白いし勉強になるけどね。五酸化二窒素の性質とか何に使えばいい知識なのかよくわかんないけど。

テーマ : エレメントハンター
ジャンル : アニメ・コミック

そうだ俺は今日WALL・EのDVDを見たんだった!

ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
(2009/04/22)
ディズニー

商品詳細を見る

面白かった。イヴかわいいよイヴ
正直ウォーリーがイヴの手を握ろうとする所までイヴが女の子なことに気づいてなかったけどイヴかわいいよイヴ。
前情報ほぼ無しで見始めたからわからなかったよウォーリーの発音もイヴっつうかイーヴァーって感じだし!
つうかこれラブストーリーだったのね……。ラブストーリーっつうかボーイミーツガール的なアレ? 大好き。

出てくるキャラがみんないい奴な話っていいですよね。
ゴキブリもうっかり手が触れちゃってドキドキどうしよう的なラブコメやってたピザ二人も艦長もその他大勢の人類もお掃除ロボもハッチの巨大ウォーリーもキチガイロボットたちも大体みんないい奴。
最初はお前らちょっとウォーリーのこと好きになるの早過ぎじゃねえかとか思ってたけど、まあ基本的に気のいい奴らなんだからしかたないよな……。
敵役のオートパイロットも命令忠実に守ってただけで別に悪い奴じゃないし。BNLのボスは普通に悪い奴だけど。

画面にナチュラルに日本語が出てるって気付いた時には無茶苦茶びっくりした。凄い技術ねこれ……。

トラバ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お肌に良い事してますか?」です。 イキナリですが、私の肌質は、脂性の乾燥肌です…。気が付けば額に皮脂が溜まっているのですが、他の部分は乾燥していたりします。にきびも非常に出来やすいので大変です;;女性にとっては、美しい肌を保つ事は永遠の課題です・..
FC2 トラックバックテーマ:「お肌に良い事してますか?」

してないぜバンバンオナニーするぜ。

エレメントハンター ミッション3「オレたちの再結晶!」

いや……正直今週はユノっちかわいいとか抜きにしても普通に面白くね?
別にこっちでやってるアニメが絶望先生と現代魔術とうみものがたりと化物語とこれぐらいしかないのを強がってるわけじゃないからね!
どうでもいいけどうみものがたりと化物語ってタイトル被ってんな。

とりあえず「素人にしか思いつかない作戦」の肩透かしっぷりとか最高だと思う。
普通土下座で説得成功してその作戦でQEX倒して万々歳で終わるんじゃねえのなんで間に合わねえんだよ!?
って素で思ったよ。
というか土下座。土下座してんだから説得されろよ。
確かにこの時点で主人公チームがコロニーチームに勝っちゃうのは展開的に早すぎると思うんだけど、流石にそこまでしてコロニーチームの格を下げようとしない姿勢はよくわかんないよ……意表を突かれて面白かったからいいけどな!

「無茶してない」「中学生にもなってプロレスごっこ」あたりの台詞回しの巧みさも素晴らしいと思う。
ちゃんとユノっちに投げ飛ばされただけって文脈でも通るようになってるんだぜ! むしろ通らなかったら困るぐらいのレベルの話な気もするけど。どうでもいいけどコマ結びってはじめて聞いたよ俺。
あと失業したのになぜか模型作ってる無職とかも面白かったかな。
なんとなくいいこと言ってごまかそうとしてるけど無職になったこと自体は変わらないよなんで鉄道模型作ってるんだよお父さん……。

いやほんと、ユノっちがかわいいことを抜きにしても普通に面白いアニメだと思う。
ユノっちがかわいいことを込みにすると無茶苦茶面白いと思う。
なんかもう、一言一句全部かわいいんだよなユノっち……。
もしエレメントハンターがエロゲ化したらユノっちの台詞だけは途中で飛ばさずに全部聞くとかそんなレベル。

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ34号

トリコ
「十分だ。よくやった…後は俺がやるぜ!」だと見せかけて
「十分だ。よくやった…これならゴブリン燃えるな!」なトリコの台詞がかっこよかった。
テリーの才能と潜在能力を見抜いて先物買いしたオブサウルスの株がなんか変な所で上がった気がする。

ONE PIECE
これはネタバレ踏まずに読みたかったぜ……。
しかし踏んでてもなおこの面白さはさすが。

NARUTO
なんかダンゾウさんが強くてかっこいい!
ちなみにあの戦闘が「うおーダンゾウさん超かっこいい!」ってシーンじゃなくて「ダンゾウマジ外道!怖い!」って子供たちに思わせるためのシーンだと気づいたのは読んでからしばらく経った後でした。
でもかっこいいよね流石火影って感じで。

「忍者とは修験の世界 名が出ないことが誇りであった」
三忍とか木ノ葉の黄色い閃光とか普通に他国の忍も知ってたよね……白い牙はどうだったかしら。

受信木のくだりはわかりづらいと評判だった気がするけど、NARUTOはわかりづらい描写が多すぎてちょっとわからなくても読み飛ばすのが当たり前になってるから気にならなかった。
しかし読み返してみると確かに何を描いているのか全くわからんぜ……。

侍はどう見てもケルベロス。
岸本先生最近リボルテックプロテクトギアでも買ったのかなと思った。
……あれ? 三つ首の犬っぽい見た目の山「三狼」とかある辺りもしかしてマジでケルベロスなんだろうかこれ……。

水影様の行き遅れギャグはちょっと台詞回しの自然さを犠牲にしすぎだと思う。

わっしょい!わじマニア
これは別にこの漫画が悪いわけじゃないんだけど、正直な話ジャンプにギャグ漫画もういらなくない?
いぬまるが面白いんだからそれでいいじゃん。
ちょくちょくギャグ漫画じゃなくなるとはいえ銀魂とスケットもあるし。
更に言えばジャガーまであるんだけどハマーさんが見てて不快であんまり読んでない……。

あねどきっ
いや、メイド喫茶はこれで合ってる……よね?
メイド喫茶行った事ないからわからないよ。

修羅場楽しみ。

バクマン。
いや正直亜豆の話はどうでもいいけどサイコーと新妻先生がテンション上げ合ってるだけで十分面白いと思う。

ぬらりひょんの孫
……これもうゆらちゃんがメインヒロインじゃねえの!?
と思ったら羽衣狐様のほうがヒロイン度高かった。
黒いセーラー服で黒髪ロングストレート……すげえカリスマ性だぜ。ぶっちゃけ初音姉様だけど。
上手くいえないけど学生鞄持ってるのがなんか凄くいいと思う。

仏壇と煙管見て昔のこと思い出したのかノリノリのワルワルになってるおじいちゃんかっこいい。

PSYREN
先週のナイフの時点で既に勝負は決まっていたのか!
雨宮さんクールすぎるよ。

三宅はドクターオクトパスにしか見えない。具体的に言うとデブくてグラサンなあたりが。
ドクターオクトパスは手足4本+背中の4本でタコの8本足に見立ててたけど、これは足2本+黒骨6本で8本足なのか、手2本+黒骨6本で8本足なのかどっちなんだろう。
普通に考えれば腕なんだけど、でも蛸足なんだから足だとも言えるよね。

幻覚の中で雨宮さんレイプしたいよ。
速攻でやれば自分が幻覚の中にいるって気づく前になんとかやりきれると思うんだよね。
なんか雨宮さん幻覚の中の自分をボロボロにされるの好きそうだし。

BLEACH
先週ジャンプの感想書いた後でさ。
あれ? もしかして先々週の話と先週の話ってコミックス跨いでたんじゃね?
それならコミックスのラストで仮面の軍勢見開き、その次のコミックス冒頭で仮面の軍勢見開きになってむしろ完璧じゃね?
ってことに気づいてちょっとオサレ先生に悪いこと言っちゃったなーとか思ってたんだけど仮面の軍勢は今週も見開き使ってた。
いや別にいいんだけどかっこよかったから……。
というか先週見開き使って仮面つけて、今週見開き使って刀出してだからよく考えたら全然問題ないし。

ギャンさんはかわいいけどギャン仮面つけてないほうが明らかにかわいいから虚化は漫画的に失敗過ぎると思う。顔を見せろ。

べるぜバブ
水着回であえて巫女服(じゃないけど)を着せるセンスに心底感服した。
しかも超かわいい。凄い。

めだかボックス
解説の不知火さんがかわいすぎて生きているのが辛い。
他のキャラは西尾っぽさがよくわかんなくて微妙だけど不知火さんは西尾っぽくていいと思う。口から先に生まれてる感じが。

To LOVEる
矢吹先生の画力に脂が乗りすぎていると思うの。
出てくる女の子が一コマ1コマ全部かわいいとかもう普通。
それに応える長谷見先生の脚本も流石。
出てくる女の子が全キャラかわいいとかもう普通。
これが分業の素晴らしさよ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター