

週刊少年ジャンプ44号感想

BLEACH
今の話が長すぎてベストバウトとか思い出せない。
せめて選択肢をですね。

ONE PIECE
うわやっべ面白すぎる……。
ていうか「弟」ってヤクザ的な意味でだったのね。そりゃ助けるよな……。

NARUTO
土影のおじいちゃんはほんとクソの役にも立たねぇな!
さすがミフネさんに「歳を召しすぎて機動力に欠けるイメージがある」とか言われるだけの事はあるぜ。
というか、正しかったんだあれ……ミフネさん偏見で物を言いすぎだろぐらいにしか思ってなかった。

賢い犬リリエンタール
ワリーゼ・カナリーナさんが凄い可愛い気がする。
名前はかなり悪いけどやってることはそんなでもなさそうだしもうカナリーナさんの物になっちゃえばいいじゃないライトニング光彦。

保健室の死神
死ぬほど興味ない……。

べるぜバブ
なんか今週凄い面白かった。
神崎姫川いいキャラだよな……凄んでも全く強そうに見えないあたりも含めて。
最凶トリオ決定って煽りと読者の温度差が凄いぜ。いい意味で。

バクマン。
蒼樹さんかわいい。

ぬらりひょんの孫
ロリ狐様が可愛すぎておっぱいふにふにしたい。
ていうかロリ狐様てロリ狐様て。最高じゃねぇか。
親父殺しでまた羽衣狐様和解エンドが遠のいた気もするけど、まあ元々あれだしな……。
「実は親父殺したの羽衣狐様じゃなかった!」ってどんでん返しもありだろうし。

あ、東北パート終わっちゃったけど、鬼發と鬼憑が残念すぎたことを除けば普通に面白かったです。
正直あれ大失敗だよな……せめて羽衣狐様が「これが妾の鬼憑――――○○○○じゃ」とか言い出さないように祈るぜ。
……いやでも羽衣狐様が言うならこれ結構ありな気もするな。

あねどきっ
桜井さん髪切っちゃったー!?
えーマジかよ。ないわー。あの髪形可愛かったのに。いや今のが可愛くないわけじゃないけどあの髪形可愛かったのに。

PSYREN
通信空手すげぇ!
デフォルメ雨宮さんかわいい! 俺も雨宮さんにドスケベ変態って言われたい。
親父天文学者なのか……そういう風に話しが繋がるとは思わなかったぜワクワクしてきた。
「グリゴリを辿るぞ」がなんか凄くかっこいい。「グリゴリ」と「辿る」が組み合わさって俺の中二心のビンビンくる。
お朱門ちゃんの黒と黒と黒の祭壇とか思い出したぜ。

めだかボックス
え、哀川さんより凄くね?
いや哀川さんなら校舎引きずる前に糸切れるのかな。

鍵人
断空意外と弱くね!?
ていうかこれだと物の表面しか斬れないような……。
「あなたがトイレに入っている時も…お風呂で体を洗っている時もね」って言われてるときのチルダさんの表情がエロすぎる。

今週のエレメントハンター面白すぎる……

なんかレンとアリーさんにフラグ立ってるー!?
アリーさんがヒロインなのって漫画版だけじゃなかったのか……。
いやていうかもうこれフラグはフラグでも死亡フラグですよね!
ああ、崩壊への好奇心ってそういう。
しかも次回予告がシリアスー! これ絶対死ぬじゃねぇか! いつものギャグ予告しろよ!
それまで本編の展開がどんなにシリアスになってもずっとギャグで通してたのに最終回だけいきなりシリアス予告になったsola思い出したよ。
以下箇条書き!

「いずれわかることよ」
 キム先輩、なんか片言でキム先輩だから「ああ、韓国人のゲスト声優かなんか使ってるんだな」とか思ってたら普通に日本人だった。
 しかも大橋巨泉の孫娘だった。うん……うん?

「確かに、この子、最近綺麗になりましたねぇ」
 この台詞カー博士がお婆ちゃんっぽすぎて爆笑した。
 いやカー博士の台詞は大体いつもババくさいんだいけど、この時ちょうど実況スレ見てて声しか聞いてなかったからもうただのお婆ちゃんにしか聞こえなくてさ……。

「アリーさんももう大人ってことですよねぇ」
 ユノっちえっちぃ!

「さっきの私の『はっ』って言うの人間ぽかったですか?」
 最近のユノっちは妖怪人間分大プッシュだな! かわいい!

「ただし、先にアリーの秘密を教えてくれよ」
「コロニーの女の人って、みんなアリーみたいないい匂いがするの?」
「そっか、まあいいや。じゃあ俺の秘密を発表するぞ。俺、鼻の頭ペロっとできるんだ」
 何この女たらし……。
 ほんとに中学生なの。

「アリーだけにありえないってね」
 つまんなすぎて逆に面白いよトムさん!

「絶縁シールド機能の補強はバッチリです。衝撃吸収性能には限界がありますけどぉ、無茶しなければこれで全然大丈夫」
 ユノっちの すごい 技術力。
 コロニーの技術者が1~2時間かけてやる細工を裁縫だけで!
 さすが有能なアンドロイドだぜ。

「好奇心は破滅の元」
 司令が何言っても所詮(なんか強そう)としか思えないぜ。
 というか、あのエンディングはなんでこんな悪役っぽい人に(なんか強そう)とか言わせてるんだ……。

テーマ : エレメントハンター
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ43号感想

ぬらりひょんの孫
今週冒頭いきなり全滅してるところから始まるんじゃないかぐらいに思ってた陰陽師が意外と頑張っててびっくりした。
洛中洛外全方位金屏風ってネーミングとか大好きだぜ! 物凄くかっこいいと思うぜ!
がしゃどくろにあっさりやぶられたけど……まあ仕方ないよな相手がしゃどくろだし……。

カラー絵の九尾ばっさばっさ出してる羽衣狐様が美しすぎて生きているのが辛い。
見開きのカラーとか見るともう完璧メインヒロインだよね。
最終的になあなあで生き残ってリクオの嫁になっても俺は文句言わないよ。俺も羽衣狐さまに誘われたい。
でも人気投票の順番はちょっとあからさますぎるんじゃないかな……今週のジャンプで一番笑ったぜ!

NARUTO
サスケや我愛羅たちはちゃんと「加具土命」とか「赤秘技 機々三角」とか忍術っぽい技名使ってるのに
雷影様たち雲隠れだけ技名が「義雷沈怒雷斧(ギロチンドロップ)」とか「励挫鎖苛素(レイザーサーカス)」とかなのに吹いた。

あとビー様が実はサスケに捕まってないせいで「忍の世界…まだ先があるというのか…」とか言ってる人がなんか妙に間抜けなんだけどいいんだろうかこれ。

BLEACH
あー京楽さんかー。まったく思いつかなかったぜ。というか存在自体忘れてたぜ。そういやいたいた。

保健室の死神
あざとい! 三途川校長先生あざとい! 
こんな素敵なロリババァ久しぶりに見たぜ。もっとやれ。

リボーン
ああ、これ10年後イーピンがラーメン届けてた川平のおじさんなのか……わからないよ!
でも今まで名前しか出てこなかった端役が実は「真6弔花はおじさんが何とかするから」とか言えちゃう強キャラだったって展開には正直ときめくものがあるぜ。あれ伏線だったのかよみたいな。

バクマン。
いや銀魂はギャグ漫画だろ!?
な、なんでギャグ取りにいってるだけのストーリー漫画扱いされてるのさ……。
そこで例に挙げるならBLEACHとかNARUTOとかじゃないかな。

あねどきっ
桜井さん超かわいい……。
俺も桜井さんデートに誘ってあわあわされてー。桜井さんの浴衣姿みてー。
これもうこーちゃんと桜井さんがキャッキャウフフするのをビッチが温かく見守るだけの漫画でいいよね。妹なんでいるの。

PSYREN
俺は雨宮さんと駆け落ちした! 俺は雨宮さんと駆け落ちしたぞー!
ヒリューくんのお父さん見てるとなんか無性に切なくなってくる。夜科のお父さんは若々しいのが更に哀愁をそそるぜ……。
未来エルモアウッドのおかげで現代エルモアウッドがかわいくてたまらん。具体的に言うとマリーがかわいくてたまらん。

黒子のバスケ
アイスの当たり棒貰って惚れる桃井さんのメンタリティにキュンキュンくる。
黒子死ねよ……。

鍵人
せっかく面白くなってきたのに打ち切られそうなのか、打ち切られるから面白くなってきたのかどっちなんだろう。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

登場二回目でいきなり退場とか酷すぎる でも中盤辺りで一回ぐらい再登場しそうだよね


ナターリア・アレクサンドローヴナ・メンデレーエヴァちゃんかわいい!
ていうか名前長いな! コーティカルテ・アパ・ラグランジェスより長いじゃないか。
しかも長くて聞き取りづらい上にロシア人の名前に馴染みがないので合ってるのかどうなのか全くわからん……合ってるのこれ?

ヤンデレ気味の百合キャラとか普通なら全然好みじゃないのに……くやしいでもかわいい。
次元フィルターローブも持ってるしもう追加メンバーナターシャでいいんじゃないかな! 引っ越しちゃったけど!
つうかナターシャのせいでカー博士がどういう基準でエレメントハンター三人を選んだのかまたわからなくなったよ。
ナターシャ完全ノーチェックとかババァざるすぎる。

ユノっちっちっちもかわいい!
「よく寝たー」「今の起き方人間っぽかったでしょう」を否定された時の「あそう…」とか超かわいい。
まあユノっちのセリフとか全部かわいいけどさ。ちっちっちー。
ユノっちなんでいつもあんな股間の危ない服着てるんだろうね。

ナターシャがなんの伏線もなくダスヴィダーニャとか言い出す脚本はちょっとロックすぎると思った。
いや俺はデータ放送で見てたからなんて意味かちゃんとわかったけどさ。
ユノっちが友情は永遠だって言ってたけどさ。
放送だけ見ても何言ってるかは大体わかるけどさ。
普通はこう、アナログ放送でみてる子供のこととかも考えてナターシャがキアラさんにロシア語教えてるシーンとか入った上でダスヴィダーニャじゃないかな!

テーマ : エレメントハンター
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ42号感想

先週あんなこと言ったのに今週いきなりONE PIECEがなかった!

賢い犬リリエンタール
あ、これ面白いね。3回くらい読んでようやくわかってきた。
バスの乗客の雰囲気とか凄く好き。
あとおねえちゃんかわいい。
最初読んだときは世界観がいまいちよくわかんなかったんだよな……。
ほんわかした感じの話なのかと思ったら拳銃持った悪役がバスジャックしてくるし。

NARUTO

雷影をなめるな!!!


雷影様超かっこいい……。
やっぱキラービー様の兄貴だよなこの人。
重流暴(エルボウ)!雷犂熱刀(ラリアット)!二人は兄弟。
尾獣(並)のチャクラを使ったオーラまとってプロレス技かますのがバトルスタイルで超強い。忍術とか何それ。

岸本先生は雷影様ビー様兄弟が好きすぎるのか実はサスケェが嫌いなのかどっちなんだ……。
今週のサスケ、雷我爆弾(ライガーボム)は三点視点で食らうわ、黒炎の盾出して「ふっ…」みたいな顔で余裕ぶっこいてたら顔に雷虐水平食らうわでひたすら情けなかったよ!
香燐に「さすがサスケ…大した奴だ…」をやらせた上であれとか斜め上すぎる。

保健室の死神
いや……シンヤはないわ……。
マヤちゃんかわいいのに。

リボーン
獄寺くんはほんと役にたたねぇな!

トリコ
やべぇなんか凄い面白い。
正直今までで一番面白かったんじゃないかってぐらい今週のトリコ好き。
やっぱトリコはバトルよりこっちの路線のほうがいいよな。

スケットダンス
こないだのエレメントハンター! こないだのエレメントハンターじゃないか!
ヘリウムネタで1話行くのかと思ったらただの小ネタでがっかり……ってあれこれ風船の伏線なのか!
しかしこのカラー演出、コミックスではどうなるんだろう。

ぬらりひょんの孫
がしゃどくろ、いいよね……。
でっかい骸骨ってわかりやすさがかっこいい。
なんかウィキペドさん見たら1970年前後に創作された妖怪とか書いてあって「え、これ何百年も前に京で封印されてていいの?」と思ったけど、まあ妖怪でそういうの気にするのもあれだしな……。
俺も羽衣狐様に座ってもらいたい。

今更だけど、京の封印って本物の名所名跡使った方がかっこよくてよかったんじゃないかな。
清水寺!西本願寺!金閣寺!二条城!みたいな。
まあ螺旋に合わせて場所変えてる関係で仕方ないんだろうけど。

あねどきっ
桜井さん出てきた! 桜井さん出てきた!
出番すくねぇ!
でもすげえかわいい!
うわーるんるんしてる桜井さんかわいすぎるもうどうしよう。

めだかボックス
全然関係ないけど、お姉ちゃんやら昔の友達やらが輪姦されたりしてるのに「人間の優しさだけを見ていた」とかなんとか言える双七君は人間超えすぎだよね。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
