週刊少年ジャンプ48号感想

BLEACH
やっべぇ剣ちゃんと兄様が出てきただけでもう楽しすぎる……。
一護はまあうん仮面の模様とかあんまり覚えてないよ。

ONE PIECE
氷塊斬る鷹の目スケールでけぇ! 超かっこいい!
その鷹の目を抑えられる花剣のビスタも超かっこいい! ぽっと出のくせに!
くま軍団怖ぇ! つうかきめぇ!

リボーン
扉絵のユニ様えろかわいすぎる。
あとやっぱ真6弔花普通に弱いよね。
デイジーとトリカブトは実は弱かったとか封印されてた最後の真6弔花は超危険とか言われても全く信じられないよ。

べるぜバブ
正直もう少し話をサクサク進めて欲しいなという気分はあるんだけど邦枝さんがかわいいからまあどうでもいいや。

スケットダンス
ぷぃんさどっすたらぃだおんくえっ!!!

黒子のバスケ
桃井さんも能力者なの!?
ひゃっはーワクワクしてきた。

保健室の死神
何これ最後2ページ超面白い……。
あと四女かわいいよね。なんでパンツ見せてるの誘ってるの?

ぬらりひょんの孫
式神破軍出るの出るの早くねぇ!? 絶対これ羽衣狐さまに嬲られて終わるじゃん!
お兄ちゃんマジかっこいい。

バクマン。
大学の講義中だからって理由で電話切ったのに大学の講義中に普通に打ち合わせしたり恋愛トークしたりするサイシューはロックすぎる。
蒼樹さんも加藤さんもかわいい。
平丸さんはやっぱ最高だよな……俺も年下に甘えたいよ!
中井さんは死ね。

めだかボックス
お姉ちゃんはこんなにかわいいのに西尾は(鍋島先輩の)噛ませとして即退場させるという……。
せ、せめてめだかちゃんの噛ませ犬になろうぜ!
いやほんとにかわいいのになぁ見た目も性格も……「ドラゴンボール」だけ通じるところとか。
まぁ西尾だし死ななかっただけマシだと思おう。
鍋島先輩は多分特別最強とかなんだよお姉ちゃんは悪くないよ。

あと今週めだかちゃんもちょっとかわいかったぷるぷるしてる所とか鍋島先輩に素で突っ込む所とか。
めだかちゃんはヘコんでればかわいいよね。

AKABOSHI
え、あ、ごめん俺、食われた鍛冶屋の人を途中まで替天行道のリーダーの人だと思ってた。
俺はどんだけこの漫画を適当に読んでいるんだ……。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ONE PIECE
ゼロ巻……だと……?

バクマン。
中井さん死ねばいいのに。
ゴキブリにまみれて死ねばいいのに。

NARUTO
キラービー様が話題に上った。テンション上がるー。
ナルトが話題に上った。テンション下がるー。
キラービー様が出てきた。テンション上がるー。
ナルトが出てきた。テンション下がるー。

部下の忍者が土下座してる横に突っ立ってただけのカカシ先生に特に信用できる要素がねぇ!
いやダンゾウさんよりはマシなんだろうけど。

馬鹿すぎるナルトと自由すぎるキラービー様は確かに戦力として計算できる気がしない。
なんて説得力のある展開なんだ……。

「ヤア!
 忍びィ――♪
 忍んでェイェイ♪
 死期伸びたァァァ~~
 ………
 ウイイイ~~イッイッイッイッイッ!!」

自分の歌を披露した後ドキドキしてるキラービー様がかわいすぎる。
別に冗談とかでもなんでもなく、本当にこれでいいと思って「褒めてもらえるかな褒めてもらえるかな」とか思ってドキドキしてるんだよなキラービー様……。
勝手に歌詞改竄されてんのに特に起こらず情念の篭ってなさだけを指摘するサブちゃん師匠の度量の広さも凄いぜ。

鬼鮫さんに凄そうな設定がついたのはいいけどそれでもキラービー様に勝てそうな気がまったくしないよ。
「人間でありながら人柱力に近い力を発揮する尾を持たない尾獣」と「人柱力として完璧な忍」だぜ?
しかもサブちゃん師匠とポン太も普通に強そうだし……。

BLEACH
「こんなつまんねえ戦い さっさと止めんだよ」とか
「何があったのだ一護!」とか
先生はメタな自虐ギャグにでも目覚めたんだろうか……。
ウルキオラ戦で一護に何があったのかなんてさっぱり覚えてないよ!
なんだっけ最終的にウルキオラが「これが○○か――」みたいなこと言って死んだのは覚えてるんだけど。

ぬらりひょんの孫
ゆらすげぇ!?
せいぜい成長性A(超スゴイ)なぐらいで、現時点での実力はたいしたことないのかと思ってた……。
そりゃ破軍の一つや二つ使えるよな。

トリコ
な、中西まさひろ君……。
読者投稿ってのはこういうリスクもあるんだな。
まあ今回のケースは編集名前でぐぐるぐらいしろよって話だけど。

保健室の死神
ぴーちゃんは悪ないよ。

あねどき
桜井さんは髪切ってもやっぱりかわいいな。

めだかボックス
「今回はもう一人の方も明らかに頭がおかしいらしい!」
やっぱ頭おかしいと思われてるんだめだかちゃん……。

なんか鍋島先輩お姉ちゃんに勝っちゃいそうな雰囲気だけど、特別が異常に勝てちゃっていいもんなの?
異常ってもっと凄いもんなんだと思ってたよ……。それともお姉ちゃん十三組の中では一番の小物だったりするのかな。
まあでも殴られてびっくりしてるお姉ちゃんがかわいすぎるので鍋島先輩には頑張って欲しいです。
雲仙お姉ちゃんに対して暁月先生の筆が乗りまくっている。

PSYREN
け、掲載順がデンジャラスすぎる……。

鍵人
いや、これ、誰が逃がしたか普通にバレバレだよねセディーユさん……。
いきなり望界鏡が見えなくなってツバメとチルダさんが逃げてたらそりゃ犯人はセディーユさんしかいねえよ!

バッカじゃなかろかルンバ♪

「もう一度立ち上がって!」
なんかこのユノっちの台詞凄いヒロインっぽい。


「あーんブースターウェア着てそんなに動かさないで」
水兵ユノっちが可愛すぎて生きているのが辛い……。
うわー何これ何これ超かわいい。
水兵の制服ってこんなかわいかったのか流石セーラー服なだけのことはあるぜ……。

「まだ生きてこの地球に帰れる保証はありません。計算では間もなく大気圏に突入しますが、無事生還できる確率は33%」
先週は「すげぇババァがちゃんと仕事してる!」とか思ってたのに、きちんと話を聞いてみたら意外とそうでもなかった。
生還率33%とか冷静に考えてありえねえよな。
3回やって2回はアリーさん死ぬんだぜ……燃えて無くなるんだぜ。
「絶対成功させなければならない危険な賭け」とかそりゃそうだろって感じだぜ。
いやでも「無事生還できる確率は33%」ってことは死にそうになってた今回は66%側だったのかしら? 事故ってたし。

「自由落下? 確かに緊急用カプセルがあるが……まさか。」
何この演技力。ドレッドさんすげぇ!
「まっさっか」の言い方とかカー博士と内通してるようには全く聞こえねぇぜ!

「あれです! あれがアリーさんのカプセルです!」
ここら辺のユノっちすげぇ人間っぽい。
「おそぉい!」とか。

「いや本当の驚きはこれからだ」
なんとなくかっこよく言ってるけど、これ要するに「実はハンナ腹黒キャラだからお前ら絶対もっと驚くよ」って意味だよな……。

「バッカじゃかなかろうか」
ハンナちゃんよすぎ!
俺もハンナちゃんに「バッカじゃなかろうか」って言われたい……。
いいなートムさんいいなー。
しかし久々のサプライズって何気なく言ってるけど、アリーさんが死んだって言われた時はサプライズしなかったのかしらトムさん……。

「なんだか眠い。エレメントハンターになってからは熟睡したことなかったから」
エレメントハンターって大変な仕事なのね……。
というか臨死体験だこれー!?
レンの呼びかけがなければ危なかったぜ。

「なんて大胆な」
赤面してるユノっち可愛い……。
あとレンは大胆すぎるのでもっとやってください。

「今はもう目一杯暴れられる気がする!」
暴れられなかった。
そうそうこれがエレメントハンターイズムだよね。
上手く言えないけど、こう、他のアニメなら1ステップでも終わらせられそうなところをなんか2ステップ踏む感じ?

「ネガアースでレンが教えてくれて、ちょっといいなって思ってたの」
ここら辺アリーさんのレン好き好き感が伝わってきて超可愛い。

「キアラが多分ここだろうって」
キアラさんもうメインヒロインやる気とかさらさらないよね。

「とにかく笑って未来オレンジだよ」
公園で夜の会話してるレンとアリーさんはなんかもうラブラブすぎる……。
あれQEX出てなかったら絶対キスぐらいしてたよ。
ていうかお互いにお互いの台詞思い出しあってるけど、「とにかく笑って未来オレンジだ!」も「怖くてもやるんだって」も全然大した台詞じゃないからね……。
なんでそんな台詞を大切にしあってるんだこの歳の差カップルめ。

「きゃいーん! やりましたね!」
アリーさん×ユノっち…・・・ある!

「一度帰ろうかな。この星の私の故郷に」
ババァ的にはアリーさん故郷に帰しちゃっても大丈夫なの?
じゃあなんで生存率33%の危険な賭けしてまで拾ってきたのババァ……。
まさかブースターウェアのクロムが消えてて云々を聞くためだけでもあるまい。

「出ったーー!我等がニューリーダーハンナちゃん!いやーかわいい顔してちっこくて、守ってあげたいーって感じなのにぃ、実はダークな裏の顔ありってとこが堪らなくそそるぅ!」
トムさん落ち着けー!
羽生えてるハンナちゃんかわいい。

テーマ : エレメントハンター
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ46号感想

NARUTO
なんかすげえ面白かった。
やっぱナルトとサスケの話以外をやってる時の方が面白いなNARUTOは……。
もうナルトとかサクラとかどうでもいいからダンゾウさん以外の五影たちを主人公パーティにしようぜ。
「うずまきナルトは渡さない」「希望は捨てない」って言ってる我愛羅とか凄く主人公っぽい絵面でてかっこいい。

ビー様の格付けはなんかもう後から後からドンドン上がっていくよな。
初登場時の「はいはい鷹の噛ませ鷹の噛ませ」感が嘘のようだぜ。「人柱力として完璧な忍」とかべた褒めすぎる。
しかし居場所のわかってる九尾のナルトはともかく、自分も雷影様も居場所をつかめてない八尾のビー様の引渡しを雷影様に要求して、マダラさんは一体どうしようというんだ……。
単に自分の計画を人に説明して宣戦布告したかっただけで説得自体はどうでもよかったとかかなぁ。
そもそもこれで説得とか無理だろって感じの内容だし。

「瞳力がなければ読むことができず、写輪眼・万華鏡写輪眼・輪廻眼の順に解読できる内容が増える」
……白眼はー? 三大瞳術の一つで写輪眼の源流とかなんとかいう白眼はー?
もしかして三大瞳術って写輪眼・万華鏡写輪眼・輪廻眼のことだったのかしら……。

十尾を九分割して一尾から九尾まで作ったってのがなんか感覚的に理解しづらい。
普通十尾のチャクラを分散したら一尾が十体になる気がするぜ。
尾の内一本は月になったと考えても一尾が九体ですよ。
なんで尾の数が十本から四十五本に増えてるんだぜ。

BLEACH
先生は本当に女の子をグロい目にあわせるのが好きだよな……。
俺はあんまりリョナとか理解できないけど、その自分の趣味を前面に押し出して漫画を書く姿勢は尊敬してるぜ。
でも今回はちょっと描写に気を使いすぎじゃないかと思った。
あれひよ里の上半身と下半身切断されてたのね……2回読んで始めて気づいたよ。
まあでもこれは単に俺に読解力がないだけという話もある。

ONE PIECE
「"鯖折り"だ!! "ぶち噛まし"からの"鯖折り"!!!」で吹いた。囚人達だけじゃなくて海軍も海軍でアホだ!
ちなみに勘違いされがちだけど、鯖折りって相手に膝をつかせるための技で別に相手の背骨折るための技とかじゃないからね……ジーグブリーカー!

ダイヤモンド・ジョズに普通にやられそうになるクロコダイルのおっさんは元七武海の癖に正直せいぜいルフィと同じぐらいの強さにしか見えない。
やっぱレベルが上がってくると覇気とか当たり前になってロギアって大して役に立たなくなるのかしら。

ルフィ対鷹の目ってマッチアップは見たいような見たくないような……。

しかし来週休載とか最近ONE PIECE休載多いよね。
まあ「今まではバトルを引き伸ばしながら展開を考えていたけど最近は休載して展開を考えるようになった」って話を聞いてからはわりと納得してるけど。ほんとかどうかは知らない。

べるぜバブ
絶対薙刀からビームかなんか出してるよね葵。
魔界とか関係ない堅気の人間のはずなのになんで一番人間離れしてるんだ。

リボーン
真6弔花意外と弱くね!?
まあ相手が雲雀さんだから仕方ないのかな……。
でも「跳ね馬とかスクアーロとかは必殺技攻略されてるから役に立たないけど、ボンゴレの守護者達はボンゴレ匣をまだ攻略されてないから真6弔花と戦える」って落とし所は、跳ね馬たちボンゴレ側の実力者の格は落ちない代わりに真6弔花の格が落ちる諸刃の剣な気がするぜ。
ていうかこの設定だとXANXUSさんとか真6弔花と戦ったら全く役に立たないのか。

保健室の死神
ループ物とか好きです。

ぬらりひょんの孫
ゆらちゃんとつららが一緒に戦ってるー!
最近は羽衣狐さまがプッシュされすぎて忘れかけてたけど、なんだかんだでぬらりひょんの孫のヒロインといえばこの2人だよな……。
でも黄泉葬送水泡銃(よみおくりゆらMAX)ってネーミングはやっぱねえよゆら。

賢い犬リリエンタール
黒服が普通に銃振り回してたのは1話の雰囲気の中でかなり浮いてたからこのフォローは嬉しいな。
なんか意外といいキャラだぜ黒服。

めだかボックス
十三組の十三人のキャラとデザインがみんな微妙すぎる……。
でも雲仙のお姉ちゃんはかわいい。

バクマン。
石沢くんー!
なんとなく石沢くんの書いてる「月刊誌の3ページの4コマ漫画」の描写に悪意を感じるぞ!
まあサイコーたちはちゃんと石沢くんが連載持ってるのに感心してるしいいけど。

AKABOSHI
あれ、混世魔王樊瑞が公孫勝の兄弟子で、公孫勝は樊瑞を連れ戻すために下山したって設定ジャイアントロボのオリジナルじゃなかったっけ?
なんか最近のAKABOSHIは常に来週ぐらいで打ち切られそうな感じの雰囲気が漂ってるよな。なんとなく面白くなってきたのでもう少し続いてほしいぜ。

鍵人
世間せめぇ!
でも獣人ってかわいいよね。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ45号感想

リボーン
いや某国秘密諜報部のトップとマフィアのボスの正義はあんまり重ならない気がする……。
と思ったけど普通は中学の風紀委員のトップとマフィアのボスの正義のほうが重ならないかもしれない。
ボンゴレの現守護者たちみんな初代守護者に似すぎじゃねえの?

NARUTO
マダラさんは本当に説明が好きだな!

ぬらりひょんの孫
河童と沼河童の雨造がなんか仲良くなってるー!?
鏡花水月のビジュアル超かっこいい!
お爺ちゃんなんか死にそう!
清継くん久しぶりに出た!
雑魚妖怪にすらスルーされる家長さんは本当にヒロインとして死にきってるよな……。
ただでさえつららとゆらちゃんのダブルヒロイン制だったのに羽衣狐さままで出てきちゃってもう家長さんのヒロインポイントはゼロだった。

BLEACH
オサレ先生は女の子いじめるのが好きすぎる。

バクマン。
未来時計の設定が分かるような分からんような。
あと読切と連載ネームの関係も分かるような分からんような。
HITMAN 10、少なくとも設定は面白いと思うんだけどなぁ。

あねどきっ
桜井さんが可愛すぎて主人公の理屈は分かるが気持ちが分からない。
ていうかほんと、桜井さんが可愛いだけの漫画でいいのになんでこう余計な……。桜井さんが髪切っちゃうのもそうだしさ……。

トリコ
セツ婆すげえ!
小松もトリコと旅続けたらその内あんなになるんだろうか……。

保健室の死神
本好くんうぜえ!

黒子のバスケ
「青峰とやった」
「そん時アイツは オマエの昔の光だといってた
 ただ同じチームってだけの言い方には聞こえねー
 オマエら中学の時…何があったんだよ?」
何このホモい。

PSYREN
二人の未来のために! 二人の未来のためにて!
ラブラブ過ぎる。
ブラック雨宮さんはわりと残念。
サイコでかわいい雨宮さんが好きだったのに、サイコな雨宮さんとかわいい雨宮さんが別々にいたなんて……。

銀魂
ウホホ(ホウイチ殿によろしく!)

べるぜバブ
なんで烈怒帝瑠が味方するのか分からん。
というかなんで男子生徒と女子生徒に分かれて戦争するのかが分からん。
まあ一番わかんないのはなんで編集が姫川神崎を最凶扱いしたがるのかってことなんですけどね。
東邦神姫のランク
東>>>(オガここら辺)>>>(契約者の壁)>>>>>>邦>>>>>>>(メインキャラの壁)>>>>>>>姫≧神
ぐらいになってるじゃないかもう。
いや神崎姫川と他の雑魚の間にもそれはそれで壁があるんだろうけどさ……。

めだかボックス
え、新エピソード突入とかすんの!?
てっきりこの話でこの漫画終わるのかと思ってた……。
十三組の十三人って設定はなんか俺の中二ハートにビンビン来たのでこのまま打ち切られず頑張って欲しいです。
最近だと天険授受者が同じ方向性でビンビン来たけどあれはネーミングの微妙さで相殺されました。
袖ちゃんかわいい。

AKABOSHI
守熊柵(もりのくまさん)ってネーミングがなんか凄い好き。ボリノークサマーン。
公孫勝・一清道人出てきてから一気に面白くなった気がする……まだ2週目だけど。ていうかもう終わりそうだけど。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター