元から面白かったけどアリーさん爆発あたりから話が動き出して一気に面白くなったよなエレメントハンター

エレメントハンター 韓国で放送開始!って、放送されてなかったんだ、日韓合作なのに。
合作とかいいつつ脚本が日本、演出と作監が韓国、絵コンテは日本だったり韓国だったりまちまちと完全分業制で特に合作っぽさとか出てないけど合作なのに。
監督は日本人と韓国人の連名になってるけど話し合いとかされてるんだろうか。
そもそもシリーズ構成がバリバリ日本人っつうかむしろ荒川稔久だし、わりとただの三文字作画アニメになってるよな……。
いや単に作画スタッフが韓国人なだけで別に出来が悪いって意味じゃないけど。今週とかむしろ良かった。
個人的なイメージはあれ、漫画の原作担当と作画担当みたいな? ネームをどっちが描くかはまちまちみたいな。多分全然違う。


・QEXオンソク
マッハ1で走れるから名前がオンソクとかネーミングがそのまますぎてちょっとかっこいい……。
ってQEXの名前って誰が付けてるんだっけ?
コロニーの研究者とかかな。

・ランドライブ
な、なんかかっこいいようなかっこ悪いような微妙なラインだぜ。
いやデザインと変形はまあかっこいいんだけど走ってる時の姿勢が棒立ちもうつぶせもちょっと……。

・「趣味の工作レベルだけど……見てみたい?」
 「まあ苦労って言っても凡人の百分の一程度だけどね」
凄いレベルの謙遜と自信だぜトムさん……。
あとレンとホミはワクワクしすぎだよ。

・「かといってくすぐる所でもないんじゃない?」
今日のアリーさんなんか怖くねぇ!?
俺もユノっちにこちょこちょされたい。

・「いやー確かに気になるよね。今度はどんな写真集かなぁ」
ホミはいつの間にそんなハンナちゃん大好きキャラに……。

・無駄に滑らかにこけるホミ
なぜこんな所に作画パワーを! 意味が分からない!

・意味もなく出したりひっこめたりされるランドライブ
な、なんでそんなにしつこく何度も何度も……。
そんなにせっかく作ったバンクを見てほしいのか。

・「脳内映像を見せてもらいましょう」
当たり前のように言ってるけどよく考えたらかなり凄いこと言ってるよなババァ……。
コロニー側のエレメントハンターはプロだからともかくレンたちバリバリ民間人だぜ。

・「俺の瞳はいつでも君を見つめてるよ」
トムさん完全スルーされとる。

・元素消失現象凄すぎる……
あんなバゴンと消えるのか超怖いな!

・誰だかわかんないけどコロニー評議会の女の人かわいい
季銀姫さん?
見覚えないけど新キャラなのかなこの人。なんか当たり前のように出てきたから自信がないぜ。
まあ他の評議会の、例えばドレッドさんとかも別にキャラ紹介があったりしたわけじゃないけど。

・「レンさんの画像、相変わらず落ち着きがなくて役に立ちませんねぇ」
俺もユノっちに役立たずよばわりされたい。

・「確かにぱっと見オール金属ちゃんですねぇ」
オール金属ちゃん!

・「代わり? 私は私よ。代わりなんて誰にもつとまらない」
私が死んでも代わりはいるもの。
やっぱ人造人間か何かなのかしらねハンナちゃん。

・「ロドニー、囮になりなさい」
これ明らかにオナニーさん、ハンナちゃんに死んでも代わりはいると思われてるよね……。

・なんかイデオンっぽくてかっこいいネオQEXのビーム
よくわかんないけどなんとなくかっこいいぞ!
ビームつうか触手だけど。

・「ずばり、古きよき日本の蚊帳をヒントにしました。風通しもバッチグー!」
ユノっちかわいい!
どうでもいいが現代ですら子供に通じるか怪しいのに2089年の子供に通じるんだろうか蚊帳……。
電力とか足りなそうだし普通に使われてんのかな。

・なんか電磁ネットで揉めてるキアラさんたちを見てるアリーさんの表情が凄い怖い
嫉妬か嫉妬なのか。
そんなにレンと一緒にネットに入りたいのか。

・「こうなると中々起き上がれないのが難点ってことに、今気付いた」
トムさんはかっこいいなあ。

・ネットかぶると寸止めしてくれる触手
いやそこはとりあえず突き破っとくところじゃねえの!?
触手でさわさわしてるしそんなにびっくりしたんだろうかネオQEX……。

・「こいつは一体なんなんだよ!」
 「これまでのQEXとは全く違うQEX」
なんの説明にもなってないよババァ!
ていうかQEXってQuint Essence Xの略なんだから、6個以上ポジ元素持ってたらそれもうQEXじゃなくね?

・「ずばりお任せあれ!」
 「ずばり偉いでしょう!」
ずばり丸尾君じゃねーか!
ユノっちは何やってもかわいいな。

テーマ : エレメントハンター
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ52号感想

トリコ
ノッキングマスター次郎……だと……?
うわー完全に意表を突かれたぜわくわくしてきた。ミスリードな気もするけど。

ONE PIECE
オーズ……!

NARUTO
鮫肌が裏切ったー!?
え……本気でびっくりしたよ!? ……え!?
鬼鮫さんは尾をもたない尾獣なんだとかなんとか散々「鬼鮫さんは鮫肌持ってて超強いんだぞー」ってネタ振りしときながら!?

しかも鮫肌なんか結構かわいいよ! ギギギ言ってて! 尻軽だけど!
ていうかこれ結果的に、先週サブちゃんの言ってた「奴の刀を奪うしかないよっ! あの刀が奴の強さの鍵になってるよっ!」を実行してるんだよな……。
敵の刀を奪う方法がNTRとか斬新すぎるよ。ああ奪うってそういう……。

鮫肌には懐かれるし、八尾とは凄い仲良しだし、ついこないだ会ったばっかの筈のサブちゃんとは当然のように命がけで助け合えるし、ビー様は人間的魅力がありすぎるぜ……。

八尾とかなんで普通にサブちゃんとポン太を助けるための策を考えてくれてるの! 良い奴だなあ!
八尾にしてもビー様にしてもサブちゃんを見捨てるって発想が全くないあたりかっこよすぎる。
そのサブちゃんにしても「今行くよっ!ビー!」とか言って必死に走っててもうビー様庇って死にそうな勢いだよいつそんな信頼関係を結んだんだよ!

ビー様が超かっこよくて超主人公な代わりに鬼鮫さんの小物臭さが凄い事になってるけどまあビー様がかっこいいからいいや。
でも「ちょうどいい…お互いの武器を交換といきますか?」はないと思うんだ鬼鮫さん……というか生け捕らなきゃいけないのになんで普通に殺そうとしてるの……。

PSYREN
ああ、斗貴子さんができなかった目潰しをあっさりと……。片目か、片目だからか。
しかしこうなってくるのか……影虎さんがはるかぜ学園に行っただけで随分変わったもんだぜ未来。
いやまだどんな風に変わるのかよくわかんないけど。
天戯弥勒の方につかないサイキッカーとかも出てきそうよね。

黒子のバスケ
桃井さんとカントクでわざわざ料理できないキャラを被させてる! ひどすぎる!

Swot
「どんな奴だろうと俺の人生計画を邪魔する奴は
 どんな奴だろうと許さねぇ!」
い、一周回って逆にかっこいい!

ねこわっぱ!
ああうん、作者の松本直也先生はガチだと思う。色々。
六花ちゃんとかもう、もうさ!

銀魂
タマが玉座から転がり落ちたあたりからずっと笑いっぱなしだったぜ。
いや肛門攻めのあたりからすでに面白かったけど。というか今週は全部面白かったけど。
佐介ェ!佑助ェ!
お前は佐助、外道丸はボッスンを頼む。
冷静に考えるとあの感動的?ストーリーを金玉にってかなり外道な気がするぜ!

リボーン
右腕(笑)
ブルーベルちゃんは正直人魚形態より全裸マントのほうがかわいいよ!
というか単に全裸でアクション出来なかったから(主に下半身的に)仕方なく人魚にしただけだよねこれ。
XANXUS登場はかっこいいんだけどさ、対策練られまくってるんじゃ……。

ぬらりひょんの孫
ひょういとかのあれって遠野オリジナル用語だったんだ……じゃあいいや……。

めだかボックス

「困難に対し努力する奴はその時点で負け犬だって?
 後輩に間違ったことを教えるな!
 困難に対し努力をする奴は その時点で勝ち馬だ!!」


「ほら!一生懸命頑張ってみるものだろう?
わずか152回のチャレンジで扉は開かれたじゃないか!」

やっべ超面白い……。
というか阿久根先輩が超かっこいい……戦力外とか思っててごめん……。
でも喜界島さんは普通に危ないだけだと思うんだよね!
あと喜界島さんの「あぶのーまる」って言い方が凄いかわいい。
なんで喜界島さんに誕生日覚えられてるの善吉……。

スケットダンス
ロマンちゃんかわいいよロマンちゃん。

賢い犬リリエンタール
紳士。

べるざバブ
最初の方のギャグがなんか凄い面白かった。雷句っぽい。
そういや夢の話も雷句っぽかった。

バクマン。
大発タントのキャラデザがすげえ微妙だ!

保健室の死神
返し刃の対「切り刃」さんの登場シーンがかっこよすぎて俺に大ダメージ。
ハデス先生に久々に主人公っぽい見せ場が! しかし先にキレてる三途川先生の方がちょっとかっこいい!

あねどきっ
スポーツブラ いいよね…
桜井さんの下着姿が見たい。

週刊少年ジャンプ51号感想

こ、今週ジャンプ土曜発売なの完全に忘れてた……。
ついに周回遅れしてしまったぜ!

NARUTO
キラービー様の戦闘楽しすぎるぜ……。
俺がナルトに求めてるのはこんな感じの尾獣と仲良く力を合わせて戦うデキる人柱力スタイルなのになんでナルトは仙人モードとかなるの……。

BLEACH
ババァかわいいよババァ。
ていうかあれだよな、BLEACHのバトルの勝敗は、ほんと冗談とか皮肉とか抜きで普通にOSRポイントの大小で決まるよな……。
キャラのパワーバランスとかさっぱりわからねぇよ。まあ剣ちゃんと兄様かっこいいからいいけど。

ぬらりひょんの孫
雨造さんマジフリーダム。
ぬら組の側近達、手を抜いてるんだろうなとは思ってたけどさ。骸の数珠とかあったし。
これ素でやられた四国妖怪かわいそすぎるよね……。

ねこわっぱ
呂利田がガチロリすぎる!
これは変態以外描けない変態描写だよ。

いぬまるだし
ディアルガと戦ってるー!?
ディアルガの弱点ノータイムで言えるとか本当に何でも知ってるな鼻水の人!

べるぜバブ
………っ 乙女っ!!

銀魂
パ、パンデモニウムさん……。

トリコ
回想シーンの入り方が分かりづらいぜ!
やっぱONE PIECEとかでよくやってるあの黒縁は効果的なんだな。

賢い犬リリエンタール
シュバインさんがナイス上司すぎる……。
こんな上司の下で働きたい。

スケットダンス
ジオング! ジオングじゃないか!
なんだかんだでタペストリーをアウトゾーン隠しに使えるスイッチはかっこよすぎるよね。

バクマン。
岩瀬さんに引きまくってる蒼樹さんが凄いかわいい。

PSYREN
日輪"天墜"超かっこいい……!
ドルキさんがエルモアウッズにぶっ殺された時はWISEって意外と大したことなくねと思ってたけど全くそんなことねえじゃんむちゃくちゃ強いじゃんグラナさん。
ドルキさんが星将で一番の小物だっただけなのか……。
グラナさん現代でこれとか未来ではどんなになってんのエルモアウッズ勝てる気がしねぇよ。

保健室の死神
三途川先生がかわいすぎて生きているのが辛い。
な、なに波動拳の練習してるのこの人!

わっしょい!わじマニア
この漫画の敗因はあれだよね。ジョニー。
来週から新連載! って言われてキャラデザインがあれって、どっからどう見てもクソ漫画だよ。
目次欄にあれがあるだけでもう読む気しねぇもん。1話だけのキャラなのに!
少なくとも途中からは結構面白かったんだけどな……。

めだかボックス
やっべ超楽しい……。
最初からこの路線で行けばよかったのに何故序盤はあんな残念な感じに。
あと「…人吉くん こんな高い場所で暴れちゃダメだよ」って言ってるめだかちゃんがかわいすぎるのでめだかちゃんはもうずっとこの口調で喋ればいいと思う。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ユノっちの服装ってえっちすぎるよね

中山さんかわいい!
何やってるのホミと司令!

以下エレメントハンター Mission19「鉱物(いし)が来た!」感想。

「こういう人を天才って言うのね」
「この才能が丸ごとコピーされているなんて、ユノ凄いな」
「全然そんなこと無いです。それにそろそろ寝た方がいいですよ」

アリーさんババァべた褒め!
ていうかユノっちババァの才能コピーしてたんだ!?
しかし才能をコピーってのもわかるようなわからんような……知識をコピーとかとは違うんだよな。
いざとなれば物凄い閃きを持ってたりするのかしらユノっち。
あとアリーさんがユノっちに凄い気安い感じで喋っててときめく。

「炭素が含まれて無いってことは、もしかしてあれは生物じゃないってことですか?」
「当然だろ、植物じゃん」
「植物も生物でしょ」

ここら辺のわざとらしい説明科学アニメって感じがして好き。

「ポジ元素のせいで地球には無い進化があるだけではなく、無機生命体までいたなんて、あの花のようなQEXは生きてる鉱物なんですね」
「ネガアースにはまだ未知の顔がある。命ある石もその一つです」
「命ある石? でも進化って何千万年もかかるんでしょう? だとすれば、ポジ元素とは必ずしも関係ないんじゃ」
「いいえ、実は地球から消えたポジ元素が流れ込んでいるのは4000万年前のネガアースなんです」

ここら辺の設定話正直よくわかってなかったんだけど、元素が流れ込んでるのが4000万年前のネガアースで、エレメントハンターが回収に行ってるのが現代のネガアースなのね……。
何故か4000万年前のネガアースに流れ込んだポジ元素を4000年前に回収しに行ってるのかと勘違いしてよくわからないことに。
よく考えたらタイムワープとかできないよな、いや元素はしてるけど。

「でもさでもさ、命ある石があるなら命あるアイスクリームだってありじゃね?」
「だったら命あるぬいぐるみだって!」

なんとなく「つまり……反物質で作られた私は……女性ということか!?」を思い出した。
いや、それはないよ……。
ホミの言い方が結構ひどい。「いや、それはないよ……」。

「でも不思議と人間のような知的生命体は存在しないようですね」
「しかし、可能性はあります。もっとも、我々人間に似たヒューマノイドとは限りませんが」

え、もしかしてその内ネガアース人とか出てくんの!?
ハンナちゃんが掘り出した骨っぽいのがそれなのかしら。

「鉱物に遺伝子があるなら…命ある集積回路もいるかもしれない」
「もしかして私のことですか?」
「そうです、命無いんです……」
「そもそも命ってなんでしょうね? 自意識を持つ機械が命も手にいれたら人間になれますか!?」
「そんな難しいこと言われてもな……」
「いやーんそんなにマジに悩まなくていいですよ、言ってみただけー」

ユノっち超かわいい……。
ていうかもう公式の「疑似感情をもつが、それはあくまでも疑似。相手の行動へのリアクションとしてプログラムされただけのものなのでどこかちぐはぐ。」って設定が生きてるのかどうなのか全く分からないよね。
どう見ても自分で考えて行動してるようにしか見えない!
個人的にユノっちの魅力は公式のテキストとのギャップによる所も大きいと思うから生きてた方が嬉しいけど。
公式チェックした時は「ああ無表情系ロボキャラなー」ぐらいに思ってたのに実際見てみたら有能なアンドロイドユノでメイド服着るんだぜ!?

「また僕たちの邪魔する気かー!」
「何をひそひそ話してる!」
「何ー!」

オナニーさんすっかりキャラが崩壊して……。
と思ったけどもともと崩壊とか以前に立ってなかった気がしたロドニーさんのキャラ。

「ちょっとまてよ……」
「どうした?」
「いや、さっきピザが好きって言ってたけど、確か3年前のヤングステラ5月号でチーズが大嫌いって」
「嘘をついたということか?」
「アイドルの記事なんてファンタジーだけど、俺の直感ではあれはマジ」

インタビューの内容を覚えてるだけならともかく、そのインタビューがどこの雑誌でいつ掲載されたのかまで覚えてるとは凄い記憶力だぜトムさん……さすがエレメントハンターだ!
しかもその直感が普通に当たってそうなのが凄いぜ。

「その身体は特別なんだ。君は一生連邦政府に守られる」
ハンナちゃんなんなのかしら……。
ユノっちみたいなロボなのかな無機生命体の生殖活動に反応してるし。

「まだ誰も見たことの無い生きた鉱物が俺のコレクションに! 名前は何にしよう。バイオナイト……いや、生き物だからラテン語の学名だ!」
風呂といいトムさんマジフリーダム。

「これやるの久しぶりだなぁ」
本当に久々な気がするぜ……。
いつ振りだっけこれやるの。とりあえずアリーさん爆発あたりからやってた記憶が無いぜ。

「バッカじゃなかろうか」
バッカじゃなかろうか!
久しぶりにバッカじゃなかろうか!
しかしロドニー惚れっぽいな素直に余り物同士キアラさんとくっつけばいいものを……。

「「お、おばちゃんって言うな少年!」
「ハンナちゃん最高! くくくくく」

何このバカップル!

続きを読む

テーマ : エレメントハンター
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ50号

ねこわっぱ!
すげぇバトル漫画化しそう。というか既にバトル漫画っぽい。

NARUTO
ナルトとサクラの話がどうでもよすぎて辛い。
ビー様とか五影とかが出てるときは楽しいのに。たいした超振動だ……。
でもなんで土影様が頑固になる前の自分を思い出したのかはよくわかんないよかっこいいからいいけど。

黒子のバスケ
まったく勝てる気がしないぜ。
これ勝つの?負けるの?スポーツ物はここらへんが一番楽しい気がする。

銀魂
そこはシスプリネタからベビプリネタに振るところじゃねえの!?

BLEACH
マユリ様が喋るだけでBLEACHがこんなに面白いなんて……。
なんでマユリ様が一護のこと信頼してるのかはよくわかんねえけど!
別に直接戦ったことがあるわけでもないしなんかイベントあったっけかなぁ。

ぬらりひょんの孫
羽衣狐さま女子高生妊婦!
テンション上がるようなテンション下がるような……でも処女だよね!? 処女懐胎!
ラストの羽衣狐さまの戦力大集合は文句なしにテンション上がるー。

PSYREN
なんか超楽しい……。
十中八九アマギミロクが勝ってWISE設立するんだけど、もしかしたらグラナさんが勝って未来変わっちゃうかもみたいなギリギリ感が。
でもこれ、もしここで歴史改変されたらどう見ても打ち切りフラグだよね。

バクマン。
蒼樹さんの下着姿が見たい。

保健室の死神
三途川先生かわいすぎる……。
扉絵とか何これえっち!
髪型は冒頭のツインが一番好きです。お煎餅食べてる絵がかわいい。
ハデス先生超羨ましい……。俺も三途川に寄りかかって眠られてよだれ垂らされたい。
パチンコ・ヨモツでヨモツシコメ吹いた。本当にメガテン好きなんだな。

スケットダンス
ミチルズマジックフラワー!

賢い犬リリエンタール
マリー人殺しじゃねえの説にてつこが突っ込んだー!?
丁寧な漫画だよなあこれ。
マリーかわいい。

鍵人
お前は私を倒すのに『マスターキー』が必要だと思っているようだが……別になくても倒せる!
リアルで見たのは初めてな気がするぜこのソードマスター展開……!

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター