週刊少年ジャンプ2010年3・4合併号感想

NARUTO
過呼吸(笑)
いや過呼吸って、過呼吸ってどうよ。
ちょっとマジで面白いんだけど過呼吸……。
過呼吸は流石に10年やってるジャンプ漫画の主人公がなるものじゃねえよ。
過呼吸なんて見るの、中学生の時にクラスメイトの女の子がテスト返してもらうのに緊張しすぎてなった時以来ですよ。
年齢は合ってるけどさ……。
あとダンゾウさんの説教が真っ当すぎると思う。

べるぜバブ
ヨップル星人…悪魔なのか…宇宙人なのか…

ぬらりひょんの孫
扉絵の羽衣狐様お美しすぎる……。
最近出番がないから扉絵に使うとかあざとい超あざとい。

BLEACH
狛村隊長マジかっこいい……。
東仙これで死んでるといいなぁ。

PSYREN
黒アゲハさん凄い裏切りそう。

ねこわっぱ
いや確かに狸といえばたんたんたぬきのきんたまと太鼓腹だけどさ。
フルチン武装神使はともかく、普通後者にイカ腹幼女は持って来ねえからね!

彼方セブンチェンジ
今週が今までで一番面白かった。
段々面白くなってってる気がするぜこの漫画。

いぬまるだしっ クリスマスSP!!大コラボ祭!!
PSYREN×いぬまるだしっ
「みえるひと」も大好きでした ←みせるひと
出版的にタブーになるわよ!
ナマ宮さん!
黒子のバスケ×いぬまるだしっ
ボクが「影」だとしたら彼は……「丸出し」!
対比できてねーしなんでノリノリなんだテメー!!
煽りはちゃんと「隠れる」と「隠さない」で対比できてるのに吹く。
あねどきっ×いぬまるだしっ
こうだとしたらけっこう行儀悪いよ!?
こうだとしたらけっこう行儀悪いよ!?
バクマン。×いぬまるだしっ
読者対応絶対主義!

なにこれ全部面白い……。

賢い犬リリエンタール
ロリてつこがかわいすぎる……。
でも虫食はちょっと難易度高いな!
ごむぞう!
煽りは「リリエンタールが反応した心の主は誰だ!?」になってるけどどう見てもうさみちゃんだよねこれ……。
いや裏をかいててつこの学校への恐怖の具現化云々みたいな線もあるけどそれは裏をかいてってことであって煽りに使う部分ではないよ。

めだかボックス
何度も言うけどこの漫画、雲仙のお姉ちゃんが出てきた辺りから超楽しいよね。
打ち切られないといいな。

保健室の死神
ピーピング便利すぎねえ!?
アドバイスもしてくれるし病魔のくせにマイナス要素が全くないぜ。
これ病魔っつうよりスタンドか何かだろ。

あねどきっ
やっぱあねどきは桜井さんが出てなんぼだよ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2010年2号感想

ONE PIECE
ぐへへ超楽しい。

NARUTO
戦闘中に普通に小声でボソボソ作戦会議する山中さんと油女さんで吹いた。いやいやいやいや。
もっとこう……アイコンタクトとかそういうので……。
ダンゾウさんの右腕に写輪眼がいっぱい埋まってるのはなんか意味わかんなくてワクワクしたけどサスケェが出てきたのはがっかり。普通にダンゾウVSマダラ戦やってほしかったのに。

BLEACH
東仙の過去に何があったかとかさっぱり覚えてない!
ぴこぴこはかっこいいけどやっぱ黒縄天譴明王は微妙に弱いよね。
でもBLEACHのバトルの勝敗は戦闘力では決まらないので狛村さんが負ける気はしないの。
なぜなら「儂の心は既に貴公を赦している」とかオサレなこと言っておいて普通に負けたらかっこ悪いからな。
どうやれば虚化して帰刃した東仙に狛村さんがただの卍解で勝てるのかはさっぱりわからないけど勝てる事自体はわかる。
ここらへん皮肉じゃなくBLEACHの良いところだと思うんだよ。

バクマン
NHKでアニメ化……だと……?
ど、どうなんだそれは面白いのか。意味が分からないぜ。何クールなんだろう。
「猿と結婚」とか「猿山ね……猿と見吉見分けがつけばいいけど」とか見吉の扱いが悪すぎてなんかかわいそうになってきた。
でも三吉と蒼樹さんなら普通に蒼樹さんだよね……。
あと俺今日小豆と書こうとして間違って小亜って書いた。明らかに亜豆さんの呪い。

いぬまるだしっ
窓パリーンって割るのとアフロッコリーくんのネタがあんまり好きじゃなくて今週は微妙かなとか思ってたんだけど、読み直してみたらところどころにいぬまるくんの尻があって吹いた。
最初読んだときは気づかなかったぜ……。

黒子のバスケ
チーフ!
字が違う


リボーン
何これ凄い。雲雀さんが普通にやられた時点で幻術だと分かる。雲雀さんがやられるわけないもん。
最初にやられたのがヴァリアーのザンザス以外の三人とかだったらまだわからなかったぜ!?
しかし真(リアル)6弔花は本当に弱いよな……。これは真(リアル)真(リアル)6弔花くるよ。

べるぜバブ
え……魔界編とか……しばらく邦枝さん出てこれないんじゃね……。
まぁそれはそれとしてほんまかいはないと思うぞ。

ギャグマンガ日和
ケン・ソゴル! ケン・ソゴルじゃないか!

ねこわっぱ!
褌の中に入る女子小学生とかストリップする女子高生(予定)とか明後日の方向に飛びすぎてて心配になるぜ。

トリコ
倒すのに7連釘パンチとか虫が強すぎる……。
その上支部長2人と副料理長とかもうこれ詰んでね?
また「ピンチになったけどセンチュリースープで大復活大パワーアップ!」なのかな。
でも師匠の懸念云々でもう一段階ありそうだぜ。

めだかボックス
ない方がいいのは女の胸くらいのもんだぜ!!

スケットダンス
正直かなりどうでもいい感じで読み始めたんだけど、読んでみたら意外と面白かった……。
通りすがりの戦隊ヒーローだ! もうアイツ一人で十分なんじゃないかな。

ぬらりひょんの孫
さらっと京都編いっぱい出場停止になる昼リクオがひどすぎる。
でもあまのじゃくの人がずっと女の子になるのはいいよね……。

保健室の死神
俺も三途川先生に褒められたい。
というか、アシタバくんの洞察力はいつか活躍する日がくるんだろうか……。

賢い犬リリエンタール
え、さくらくんって小学生だったの……何この落ち着き……。
あとうさみちゃんが普通に嫌だ。

あねどき
桜井さんもうひと月ぐらい出てなくね……。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2010年1号感想

ONE PIECE
センゴクさんー!
これは0話があってこそのワクワク感だよな……なくてもワクワクしただろうけど。

NARUTO
最初10ページぐらいがどうでも良すぎて辛い。
でもちゃんと風影として成長してる我愛羅は嬉しかったしマダラさんVSダンゾウさんはワクワクするから別にいいや。

しかし五影の中で火影だけなんでこんなに扱いが適当なんだろうこの漫画。一応主人公の最終目標なのに。
「火影? カカシでいいんじゃね?」「いいんじゃね?」「いいんじゃね?」で火影とかないだろ……。
我愛羅も雷影様も水影様も土影様もかっこいいのになんで火影だけ。いや火影も三代目の頃はかっこよかったけど。

トリコ
やっぱリーゼントはノッキングマスター次郎本人じゃないのか……。
トミーロッドの虫が強すぎて引く。グラサンの人は死んじゃったのかしら。

BLEACH
黒縄天譴明王超かっこいい……。
やっぱ一番かっこいい卍解は黒縄天譴明王だよな。

べるぜバブ
意外と騙されやすい邦枝さんが可愛い
しかし先週のジジイとベル坊が特訓するみたいな引きはいったいどこへ消えたんだ……。

ぬらりひょんの孫
「相手をびびらせた方が勝ち」っていう畏バトルシステムのわかりやすさはやっぱり素敵。
でもはつとかひょういとかは普通にいらなかったよね。

彼方セブンチェンジ
(バックダンサーのポーズ)

ねこわっぱ
この漫画はほんと救いようのないロリコンばっか出てくるよな……絵柄で誤魔化されてるけど六花ちゃん小1だぜ!?
普通6~7歳の女の子の匂い嗅いで喜んだり私物盗んで喜んだりしねえよ!
いやでもするのかな……少なくとも俺は六花ちゃんの匂い嗅げたら多分嬉しいしな……。

賢い犬リリエンタール
「さがしてみれば意外とたくさんあるものですよ? 最後まで可能性を捨ててはいけない」
意味は分からないけどなんとなくかっこいい!
俺もライバル特典を得るために紳士みたいなライバルが欲しいぜ。
ニヤリッしたり、「さすがわがライバル…」って言ってもらったりしたい。
あとローライズ・ロンリー・ロン毛の「教えて欲しいならちゃんと「お願いします」って言わなきゃダメっすよ」が凄くいい。

バクマン。
中井さん死なないかな。

めだかボックス
「うまい! ヘッドバットで相殺した!」
「それでこそ黒神さん!」
「いやいやうまいとかじゃねーでしょキミタチ
 飛び膝を頭突きで迎撃とかどんなクレージーだよ」

で吹いた。
うん、そういや格闘漫画とかによくあるけど、大概無茶なことやってるよな「うまい!」……。

保健室の死神
今一番過去回想が楽しみなジャンプ漫画がこれだと思う。
逸人くん超かっこいい……。意外と肉弾戦普通に強かった三途川先生も超かっこいい……。
ていうかこれあれじゃね? 1話でやる話じゃねえの!?
美作くんたち削って、今回の話を中盤の厨二描写とかシェイプアップして1話に持ってきたほうがよかったんじゃないかと普通に思うぜ。
それくらい「不都合だから制御していたが…今…完全に蓋が外れた…」とか「あなたも…「罹人」なのですね……?」とか「よせ!! 近づくな今の逸人くんは無差別だ 君の精神も食われるぞ」とか1話っぽく説明的で凄くかっこいい。
「おまえの「利己心」ごと………幻影もろとも骨の髄まで喰い尽くす」とか「行け…!! 逸人くん 銀幕ごとぶち破れ!!!」とかも1話っぽく華があって凄くかっこいい。

あと悪夢見せられて喘いでる返し刃さんと三途川先生エロすぎるよね。
三途川先生はともかくこれ返し刃さんは絶対輪姦されてるよ。かかってた病魔的にも。
三途川先生も表情的にはされててもおかしくないよ何このエロい。

PSYREN
主人公カップルがデンジャラスすぎて吹く。
「尾行なんて必要ないだろさっさとひねろうぜ」→「焦っちゃ駄目よ」とか何だその会話。
ていうか何で二回蹴るの雨宮さん……一発目で明らかにダウンしてるよね!
まともじゃないって言われただけでそんなに怒らなくても……。

あねどき
いや、なつきは結構好きなんだけど、やっぱなつきの姉と妹はいらないと思う……。
こーちゃんと桜井さんがキャッキャウフフするのをなつきが温かく見守る漫画でいいよ。
まあ桜井さんが出てればなんでもいいんだけど。桜井さんを出そうぜ。

ジャガー
よしこ!

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

エレメントハンター Mission22:操作された原子結合

「原子番号98番、Cfカリホルニウムです」
「なんですって!?」
「カリホルニウム!?」

な、何それカリフォルニア巻き?

「カリホルニウムっていうのは、人工的に作られる放射性元素で地球の自然界には存在しないんですが」
って思ったらユノっちが解説してくれた! ユノっちかわいい!

「そっか…だったらここは慎重になったほうがいいってことか」
「逆にもっと、積極的にこいつのこと調べるべきなんじゃないかな。
 あのリアクターエッヂそっくりの金属と関係ある気がするの。
 ロドニーが言ってたとんでもないことってもしかしてこれなのかも」
「それならなおさら慎重に行動しないと」
「それはそうだけど、色々調べれば元素を回収する方法がわかるかもしれないし。
 レンならわかるでしょ?  ちょっとぐらい危険でもチャレンジした言って気持ち」
「今までの俺ならそうだったけど……作戦を立てる余裕があるなら無茶はしたくない。キアラの気持ちもよく分かるけど」

れ、レン凄い成長してる!
そりゃ自分が無駄に無茶してアリーさん殺しかけたもんな……愛の力だぜ。
それに比べてキアラさんは何で妙に冒険野郎なんだ。

「しかも、注目すべき点は、これらの関節面の摩擦が0であることで……」
マグネットコーティング! マグネットコーティングじゃないか!

「これは、地球の命運を左右するきわめて重大な事態だ」
なんかあれよね、最近この人とババァが和解してコロニーと地球が力を合わせてラスボス倒しそうな雰囲気になってきたよね。
コロニー評議会の人たち、最初出てきた時はいかにも黒幕って感じだったのに意外と知らないことが多いぜ。

「あ、それよりナターシャから手紙が届いてるよ?」
ナターシャ! ナターシャ!
なかなか再登場しないからもう出てこないのかと思った……。
でも便りがないのは無事な証だからね。
世界観的には元素消失に巻き込まれていきなり訃報とかでも別におかしくなかったからね。
ブ、ブリリアント?

「これはトムさんの指示で準備しておいた新しいプログラムです」
トムさんさん付けなんだ!
ロドニーとかハンナちゃんとかがさんづけされてても「まあエレメントハンターだしな」とか「多分この博士っぽい人がそういう性格なんだろうな」ぐらいにしか思わないのに、トムさんがさん付けされてるとなんとなく個人的な尊敬を感じるから不思議だぜ。
いや多分ロドニーとかハンナちゃんもさん付けなんだろうけど。

「今頃、レンたちはせっせとポジ元素を回収しようとしてるんじゃないの?」
「キアラ……」

ろ、ロドニー……。
しかしまあすっかり余り物同士くっついちゃってこの2人。
ユノっちの方がかわいいとかキアラさんヒロイン力足りないとか散々言ってたけどまさか本当にヒロインでもなんでもないとは思わなかったぜキアラさん。
少なくともアリー爆発までは。

「QEXってものを食べるんだっけ?」
「食べる必要はないけど、元の生物の習性が残ってるんだ」

食べる必要ないんだ!?
どうやって生きてるんだQEX……。

「臭素ぉ?」
「そうか、それでQEXの毛の色が白と紫だったのか」
「どういうことだよホミ」
「臭素はね、大昔から王様や貴族の権威を示す色として使われてきた帝王紫と呼ばれる紫色の染料の成分なんだ」

勉強になるぜ!

「銀と結合させたらどうかな?」
「ほら、昔の写真のフィルムに銀が入ってたじゃない?
 あれって確か臭素と化合させて臭化銀にすることで、光に分解される感光剤になってたはずだよ」

すげえ! キアラさんが役に立ってる!
主役回のはずの共生をかいま見た日でも「レン×ホミになっちゃう!」とか変なこと言ってるだけで特に役に立ってなかったキアラさんが!
でも銀たけのこをパンダに食べさせるのはないわー。なんか成功したけどないわー。

「うわー何それびっくりしたなあもう」
「新しいよね!」

この2人は新メカが出るたびにときめくのか……。
ババァもなんか作ってあげようぜ。

「ネオQEX?」
「そう呼べばいいんだ!」

便宜上つけただけの名前が広まった!

「一人じゃ無理だ! 嫌だといっても僕は君と一緒に戦う!」
何この主人公カップル。

「ふと気がついたら、いなくなってたママ。
 パパは頼りないくらい優しくて、あたしはその分強くなってた。
 ママに合えるのはテレビや映画のスクリーンだけ。
 そこにいるママは凄く強くて、あたしは多分反発しながらどこかで憧れてた。
 でも、元素消失はそんなママを」

どう見てもママン死ぬー!?
ていうかこれアリーさん爆発以来のシリアス予告じゃねえ!?
公式見ると全くママン死にそうな感じじゃないのになんなんだこの詐欺予告は!

テーマ : エレメントハンター
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ53号感想

ONE PIECE
・第0話
面白すぎる……。
何これただの映画の前日譚だと思ってたらバリバリ本編そのものの第0話じゃねえか! 海賊王になる前のロジャーとかこんな所で出しちゃっていいの!?
必要以上に偉くなりたくなかっただけで実は普通に大将クラスの戦闘力があったガープさんとか、昔から策師ポジションなのかと思ってたら実は普通に武闘派だったアフロセンゴクさんとか超かっこいい。コートの脱ぎ方とか超かっこいい。
クロッカスさんはノリノリで海賊しすぎー! ラブーンの胃の中で弱そうに振舞ってたのはなんだったんだ!
ローグタウンでロジャーの処刑見てる面子が豪華すぎる……七武海ってこの処刑見た世代がメインなのかしらね。シャンクス以外の四皇や三大将はロジャー世代っぽいけど。
オギャーぬらべっちゃ。オギャーぬらべっちゃ。
金獅子のシキも超かっこいい……。大海賊時代の海賊は宝目当てのミーハーなのか……!
オマツリ男爵ぶりにONE PIECEの映画見に行きたくなってきたぜ。こんなビッグな海賊とルフィが戦うのか! まったく勝てる気がしねえぜ!?
しかしこれ、第0巻あるしコミックスには収録されないのしら?
後から読み始める人たちのこととか映画見に行く気のないコミックス派のこととか考えなさすぎじゃねえの!? こんな面白いの読めないのかよ!

・本編
ルフィVS三大将がなんかもうマジ無理でびびる。
勝てるどころか生き延びれる気がしねぇもん。
まさに「まだこのステージは早すぎる」。

NARUTO
「やるぞ……」「OK…ブラザー!」
雷影様とビー様マジかっこい……ってクロスボンバーだこれー!?(ガビーン)
ていうか絶牛雷犂熱刀の絶牛がなんでダブルって読むのかがさっぱりわかんねえ! ぜ、絶が絶えるのダで牛が英語のブル?
尾のない尾獣!とか散々煽っておいてもしかして鬼鮫さん出番これで終わりなのかしら。
いくらなんでもあっけなさすぎだろとは思うが、雷影様とビー様の最強タッグならそれくらいは余裕だろという気も……。

引きのナルトパートはクソどうでもいい。
どうでもいいと言うことすらどうでもいい。

BLEACH
東仙、てっきり卍解を超えたスーパー卍解的なものを出すのかと思ったら虚化だった。びっくりした……。
どうでもいいがヤミーさんしぶといな。

べるぜバブ
青井くにえちゃんかわいいよ青井くにえちゃん。
ギャグも面白いしもう不良同士の抗争とか継承者争いとかいいからこの漫画はずっとこの路線で行こうぜ……!

ぬらりひょんの孫
人気投票結果大発表のつららの絵があざとすぎる……あざとい流石つららあざとい。
投票してないのに言うのもなんだけど羽衣狐さまはもう少し上に行くかと思ってた。
まあ2位のお爺ちゃん、3位のつららとの票差50ぐらいしかないしこんなもんなのかな。
しかし
夜リクオ>>>>(越えられない壁)>>>お爺ちゃん≧つらら>羽衣狐様>>>(越えられない壁)>>>昼リクオ
って結果は分かりやすいというかなんというか。
つうか一応ベスト5なんだから昼リクオも扉絵にいれてあげようぜ!?
夜リクオにダブルスコアどころかトリプルスコア食らってて、もう少しで危くクアドラプルスコアになってる所だったけど昼リクオ!

しかしアニメ化かー。早いな。

バクマン。
平丸さんと吉田氏はこの漫画の良心だと思う。
僕に任せてもらえないか仕事と恋のスケジュール。

いぬまるだし
デデンデンデ臀部!

保健室の死神
いやもうそろそろやめようぜこの話……。
なんか俺にすげえダメージ来るんですけど。
三途川先生がかわいいから最初は嬉しかったけどさ、なんか刀哉の中二病が超リアルで俺にすげえダメージ来るんですけど。
俺も電柱を何気ないパンチでへし折ったりしたいよ!

銀魂
露利英ばっかりじゃねーかァァァァァ!!
少年誌でアリなのこのネタ!? 特に露利英2つ目。

あねどきっ
なんつうかお姉さんのキャラが普通にリアルにイヤだ……。
こんな姉がいればそりゃぐれるよ。

スケットダンス
薮田がガチレイパーすぎて引くわ!

賢い犬リリエンタール
ウィルバーさんマジ紳士……。
ゴールド紳士ウィルバーさま素敵! 紳士の中の紳士!
あとローライズロンリーロン毛もマジいい奴。さすが紳士組だぜ! 紳士なのはウィルバーさんだけじゃないんだな。

PSYREN
意思を持つ石!

めだかボックス
え!? お前ら二人で遊園地とか行ってんの!?
俺も喜界島さんと遊園地行きたい。
足手纏いだと思ってたのはごめんだけど、流石にこんな頼れる仲間もいねえは言いすぎだと思うんだ喜界島さん。
めだかちゃんが三つ編み&眼鏡&白衣めだかちゃんからいつものめだかちゃんに戻っちゃったのはないわー。白衣の方がかわいかったのに。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター