週刊少年ジャンプ2010年16号感想

ONE PIECE
トラファルガー・ロー!
赤犬さんちょっと強すぎるんじゃねえのバランスおかしいって。

NARUTO
……ああうん鬼鮫さんがあれで死んでるとは思わなかったけどさ……全部罠でしたーはないわー。
というかそんな入れ替わり潜入とかしなくても鮫肌を懐かせなかったら普通にビー様倒せてたよね!

トリコ
実は俺は腕より脚を使った方が強いぞー!
いやいやいやいや……。

バクマン
山久さんこんな熱い男だったのか……。

BLEACH
それも私だ。
あと愛染隊長はなんで卍解習得すっ飛ばしてるのん。仮面の軍勢との虚化特訓はまあともかくとしても卍解習得した特訓は流れ的に飛ばしちゃダメだと思うの……。

銀魂
るろうに剣心みたいにもうちょっとひっぱってから後で実は生きてましたーってやるのかと思ったらむっちゃ普通に生きてた。

黒子のバスケ
青峰と戦ってたときはたるかったけどなんか最近すごく楽しい。
青峰VS黄瀬だと普通に青峰が勝つと思うけどそれじゃつまんないから多分黄瀬の秘められた力とか覚醒して黄瀬が勝つんだろうな。

デビルクラッチ
なんかヒロインが普通にかわいいのでありだと思う。リハウスガール的なあれ。
リハウスガールって単語は長月みそかのサイトで知りました。もうエロ漫画書かないのかな長月みそか……。

いぬまるだしっ
あ、あの野郎…!的確に目だけを…

リボーン
未来編で終わりかと思ったら続くのか……そういえば川平のおじさんはあからさまな伏線キャラだった。

保健室の死神
憤怒が出てきて俺の感情は7体云々って言い出したときは一瞬よくある個別バトル展開かと思って焦ったぜ。憤怒だけだった武闘派。

べるぜバブ
六騎聖がなんかすでにだいぶ残念な感じに!

賢い犬リリエンタール
掲載順が低すぎて辛い。
「音速の2.5枚目」音羽・スーパーソニック・山彦かっこいいのに……パーカー姿のワリーゼ・カナリーナさんかわいいのに……。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2010年14号感想

ONE PIECE
な、なんか凄い中二心にビンビンくる!
こう……ブギーポップとかそんな感じのあれ?
うまく言えないけどなんかこうなんかこう……セカイとか大きなこと言っておいてそれがほんとに世界っぽい感じ? キュンキュンするね!
「数百年分の歴史を全て背負って」とか回想に定評のあるONE PIECEだと本当に全部背負わせるんじゃないかと今から戦々恐々だぜ。
巨大戦艦サンファン・ウルフとか大酒のバスコ・ショットとか一昨日アニメで見たよ狙ってリンクさせたのかたまたまなのか微妙なタイミングだ。
あとまあうん今更なんだけど今週の「一切の"逃げ傷"なし!」の背中は絶対マークが元の卍だった方がかっこよかったと思うというか正直あの十字骨いまだに違和感しか感じねえ畜生ユダヤ人め。

銀魂
HUNTER×HUNTER

今気づいたけど話数同じなんだなこれ。連載始まった時期は6年も違うのに。

BLEACH
ごめんずっとただの耄碌じじいだと思ってた山じい……。
別に耄碌してたわけじゃなくてただの何も考えてない脳筋武闘派じじいだったのね!
超強い……超かっこいい……。
でも扉絵とワンピラストのコンボは吹く"逃げ傷"つきまくってるよおじいちゃん!

トリコ
花王エッセンシャルダメージケア!

バクマン
つまんね…………。
あーきとさん今日も寝ないの?って言ってる香耶ちゃんがやたらかわいい。美吉がかわいく見えたの初めてだよ。やっぱ髪下ろすのは最後の切札だな。

べるぜバブ
君付け いいよね…。

ぬらりひょんの孫
ロリ狐様がエロすぎて生きているのが辛い。
また人と交わったのかとか。交わったとか。交わったっておいおいジャンプでそんなこと言っちゃっていいのかよ。さすが銀魂の後番組だぜ。

めだかボックス
な…なにぃ~!?
必要もないのにっ…自ら脱いだだとぉ――――っ!?
破壊とか非破壊とかはあんまり好きじゃなかったけど仮面ライダーじゃなくてウルトラマンってオチはすごく好きです。
名瀬ちゃんは多分めだかちゃんそっくりなんだろうけど意味がわからん……整形?

スケットダンス
よ、読み始めたときはどうしようかとおもったけど読み終わってみたら意外と悪くなかった。命拾いしたぜ……。
でもそれは決して妹属性ではない。

保健室の死神
藤くんと美作くんの下の名前初めて見た。

PSYREN
何このラブコメ漫画。ピュア宮さんがかわいすぎて何これまず見た目が全然ちげえ! ロリい!
マリーは強い子に育ってください。

賢い犬リリエンタール
ネコさん! 呼び名ネコさんなのか! ネコさんシュバインさん!
葦原先生は正直バトル漫画ダメな子な気がする。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

ミヤギテレビで今からザ・コア!

「さてさてー、いよいよ私地球のコアに向かって出発します。いやーほんとアンドロイドでよかったなー灼熱のマグマの中に突っ込んでいくなんて私にしか出来ないことですもんね。ネガアースではレンさんたちが頑張ってくれてるしなんとしても脱出方法を伝えられるようにしなくちゃ。私の活躍絶対見てくださいね!」
何この次回予告悲しすぎるんですけど……ユノっち泣いてるし……。
某画像掲示板で「ユノっちがシェイプシフターの祖先になってパーツそろってユノっち復活!」っみたいなレスを見なければ危なかった。
そうかそうだったのか!そういやシェイプシフターのデザインユノっちっぽいよ胸のとこにあるぽっちとか!
chara_juno01.jpg
正直俺最初見た時てっきりネガアースに溶けたユノっちがネガアースそのものになるフジリュー封神演義の妲己エンドとかかと思ったけどそっちの方が全然いいな!
まあユノっち死なないのが一番いいけど! まだ5話3週も残ってるんだぜ。

「もしエネルギーが切れたら?」
「裸と同じさ。厚さも寒さも衝撃もみんなそのまんま」

アリーさんがブースターウェアくれるまでレンたちずっとそれでやってたよね! 結構大丈夫なんじゃね?

「このラボとコロニーどちらのポータルに触れても、ゼロの壁の一点を共有する形で、時空のトンネルが二つ同時に開かれる。政府の認識はそこまでですが、私はかつて三つ目の出口を垣間見てそれが元素消失の謎を解く鍵だと考えた。そしてアリーはその出口にアプローチしてくれました。しかしその瞬間レンたちだけでなくハンナもポータルに突入していた。そのためいわば防御機能が働いて本来機関するまで保たれているはずの出入口が閉ざされてしまった」
「私がそんなタイミングであの出口にアプローチしたために……」

アリーさんは責任感が強すぎるぜ。どっちかっつうと悪いのはホミやハンナな気がするのにまあそれもたまたまだけど。
ていうかアリーさんが探してたのって三つ目のポータルだったのね最近適当に見すぎてた。

「その中にポジ元素が含まれていたら僕たちの身体があぶない QEXを生み出すくらい活性化しているんだぞ」
人間がQEXになったらどうなるんだろう意識とか……ポジ元素回収してもらえば元に戻れるのかな。

「ひとつだけ有るでしょう、ネガアースに送り込まれているものが」
「まさか原子核に刻み込んだ情報を元素消失でネガアースへ?」
「さすがはアリーその通りです」」
「なるほどそれならネガアースに情報が伝えられますね」
「でも原子核の表面に膨大な情報を記録するという技術はまだ完全に確立されていないはずです」
「いいえただ一人心当たりがあります」。原子核に膨大な情報を刻み込むことが可能なサブアトミックチップを開発した人間がいます」
「「だとしても地球上のどこで元素が消失するかは予測出来ません」
「地球の表面ではね。一番消失する確率の高い場所へ行けばいいのです」

ここに来て元素消失を逆に利用とかマジクライマックス。

「無駄です。私は今コロニーのコンピュータシステムの総てを掌握しています」
なんというババァ無双。
いや別コロニーがしょぼいわけでもババァが超天才なわけでもなくて多分アンドロイドとか電脳生命体的なあれの凄いハッキング能力なんだろうけど。

「そうだ、ネガアースへの道は二つあった」
「さらにその二つの出口は常にQEXを頂点とした底角30度の二等辺三角形を形成していた。そこで私は直感しました。三つ目のポータルは有ると」
「QEXを中心とした正三角形の残された頂点!?」

いやこれはコロニーも気づこうぜ!?
というか地球側のポータルの出口とか調べなかったのかコロニー。
ポータルからQEXへの距離って結構バラバラで「今回はコロニーチームより先に元素回収できるかも!」とかよくやってた気がするけど気のせいだっけ再放送で見直そう。

「でもどうして?」
「面白いから」

トムさんはやっぱ最高にかっこいいぜ。

「そして原子核に情報を記録するには私が開発したサブアトミックチップを」
なんだサブアトミックチップ開発したのマジモトさんなのか……てっきりカワシマ博士とかゼロ博士と共同戦線とかそんな話なのかと。マジモトさん元からババァ側じゃないか。
というかコロニーがするのユノっちをコアに送り込むためのエネルギー供給だけじゃないか。

「ナンセンスです、仮に転送されたとしても4000万年前のネガアースにでしょう? 彼らに伝わる確率はほぼ0よ」
「しかし0では有りません。彼らは地球の未来です。シェイプシフターがくれたパーツには元素消失を止めるヒントが記されていたのですから」

いや成功確率そんなレベルなのかよ!
まあ確かに確率が低いだけで他に手はなくて元素消失を止められるかもってリターンも凄い大きんだけどでも分が悪すぎるよね!?
ババァの趣味かなんかかそれ……。

「「とりあえず逃げよう!」」
「「仕方ない、アクトシェルで!」」

なんでこの人達いちいち夫婦漫才するの……。

「待て、エネルギーの消費を抑えるために行くのは二人に絞るべきだ」
ぜ、絶対ロドニーがキアラさんと二人で行く前振りだと思ったのに。

「怒った顔もあいつ好みだ」
怒った顔もあいつ好みだ!

「緊急浮上モードだ!」
「ええそんなのあんの?」

知らないのか!?

「あーーーーー」
なんでそこで引くの……。

テーマ : エレメントハンター
ジャンル : アニメ・コミック

週刊少年ジャンプ2010年13号

詭弁学派、四ッ谷先輩の怪談。
いやなんかもう俺この漫画すげえ好きなんだけどこれ来週終わりでよくね!? 前後編の読み切りだよ! むしろ短期集中連載? その方が綺麗にまとまる気がする。
あと保健室とかぶってるから先生→先輩改変は結構いくらなんでもひどいんじゃないかな! ていうか先輩だと詭弁学派ってタイトルが微妙になるようなそうでもないような。

NARUTO
サスケは本当にどうしようもねえな!
サクラちゃんはもっとどうしようもねえな!

BLEACH
ああうん、なんだかんだでジジイが最強っていうのは大好きだし、まともにやって勝てないなら対策ぐらい用意しておきますよっていうのも嫌いじゃないんだけど……なにこの釈然としない気持ち!
あとジジイの「霊圧を読み違うことなどない」って理屈がさっぱり理解出来ないよ何このボケジジイ。

べるぜバブ
六騎聖(笑)
つうか何この七団長とか十二神将とか十勇士とか八部衆とか五人囃子とか出てきそうな流れ。
話が進んだらその内魔王継承者候補十三なんたら!とか絶対やるよねこの漫画。

リボーン
ユニちゃん死んじゃった……。

PSYREN
"氷碧眼""潜航師""甘き毒薬""爆塵者""瞬間移動""神刃""創造主""天修羅"って何それ誰が名前つけてるの……かがり火さん?
"創造主"とか"爆塵者"とかが単発で出てる分には特に何も感じなかったのにずらっと出されるとなんかうんあれだな! ジュナスさんにももう少しかっこつけた名前をあげてください。
あとかがり火さんぱっと見で「お、この新キャラかわいいな」とか思ったんだけどなんか一人称ボクでもぼくでもなく僕だしおっぱいないし手ゴツゴツしてるし男っぽい一体どっちなんだはっきりしてくれ!
「俺達はW.I.S.E 新しい秩序を創る者だ」でなんとなくみえるひと終盤のワクワク感を思い出してワクワクしてきた。今度は最後まで続くといいな……。

ぬらりひょんの孫
これもうつららルート確定したんじゃね?

バクマン。
「もう読んでませーん」がメタなギャグにしか見えない程度に最後の1ページ以外がどうでもいい。

いぬまるだし
絵柄…

めだかボックス
古賀ちゃんキャラ変わりすぎじゃねえの!? 中学時代の方が可愛いよ!

HUNTER×HUNTER
虫和解フラグがぶん投げられてもうどこ行くのかさっぱりわからないぜ。

黒子のバスケ
カントクが上着脱いだ時一瞬ドキドキした。勘違いだった。

賢い犬リリエンタール
兄大学飛び級してたのか! 中卒無職じゃなかったのか!
このままバトル展開に入ったらどうしよう……まあ打ち切られるよりはいいけど。
「大人の世界をかっこよく描く」って部分ではこの漫画ジャンプで一番だよね。
シュバインさんは当然としてアキラとか令一郎とかボンボン組とかすら義理大事にしてたりいろいろ考えてたりしてうおっ大人っ!って感じがする俺そういうのできねえ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター