ひまわりアクアアフターやったんですよひまわりアクアアフター

すげえコミケ行きたかったんだけどマジ行きたかったんだけどどう頑張っても行けなかったのでとらのあなで買いました。
普段は「コミケ?ふーんまあどうでもいいよ」くらいに思ってるのに今年はマジ行きたかった。
いや別にアクアアフター目当てで行きたかったわけじゃないから多分行ってもどうせ委託待ちしてたと思うんだけどさ……俺あれ欲しかったんですよあれ長谷川裕一ひとりスーパーロボット大戦大外伝。
だってなんかネクストシートにバイゴウンダイバー出てくるんだぜ……読みたいじゃん……。あとすごかがディケイド編。



イベントCGがないのは個人的にはありだと思う。なぜならアクアは立ち絵が一番可愛いからね後半全く出てこないけどその立ち絵。

まあそれはそうと以下ひまわりアクアアフターのネタバレっぽい感想。
俺これ今朝の6時にクリアしたんだけどさー…というか昨日の深夜30時にこれクリアしたんだけどさ。
その時から寝るまでっつうかプレイの余韻が冷めて寝れるようになるまでの30分くらいずっとアクアアフターについて考えてから5時間くらい寝て11時に起きて、さらにそこから起きてる間中ずっとアクアアフターのこと考えてたくらいなんかこうショックを受けたというかえーってなったというかまあうん思わず5ヶ月ぶりにブログ更新しちゃったよ。
感想書いてるうちにだいぶ消化できてきたけどプレイし終わった直後はうぎゃーって感じだった。
なんかこうなんかこう…クドわふたーだと思ってたら智代アフターだったみたいな? いやどっちもやってないけど。
あとこう、話に聞くCARNIVAL小説版がマイルドになった感じみたいな。ゲームの方すらやってないけどCARNIVAL。怖くてできねえ。

話としてはあとがきでごぉ本人が言ってる通り「このカップルエンディング後に破局するんじゃね?」的なよくあるあれについてのアンサーなんだけど俺別にそんなアンサー望んでないよ! いや確かにやってて面白かったんだけどさ!
なんだかんだで仲良くやりましたでいいんじゃね……。なぁなぁでいいんじゃね……。
いや別にいいんだけどさ……アクアを永遠に愛すると誓ったしラストのあれにも文句はねえけどさ……なんかなんかモヤモヤした。ダメージが12時間くらい残った。

meg rockのclover思い出したよ塩のオープニングの。ハッピーエンドの後もおとぎ話は続く。失くすものがなかった僕たちはもういない。
他にも「君がいつか飲み込んだその言葉よりずっと云えずにいてくれてたやさしさを信じたいと今思うんだ」とか
「ねぇあんなにも欲しかった日々がここにあるのに明日を信じられる僕たちはまだいない」とかあってしばらくclover聞くたびにテンション下がりそうだぜ。

ほぼ同時進行でひまわりのアクアルートやってて改めて思ったんだけどひまわりってトゥルーエンドとかハッピーエンドとかないんだよね。
全部ノーマルエンド一番ハッピーっぽいアクアも一番トゥルーっぽい明香も全部ノーマル。
だからまあアクアエンドの後日談もこんなもんで、アクアアフターではわりかし肯定的に描かれてた他のエンドの後日談も大なり小なりこんな感じなんだろうなぁっていうのは分かるし誠実だなぁとは思うんだけどそんな誠実さいらないよ! もっとアクアと陽一がキャッキャウフフするだけのアフターでいいよ!

あとさーあとさーなんでか知んねえけどエロシーンねえんだよこれ!
いやだってファンディスクでアフターなんだからエロシーン盛りだくさんなんだと思うじゃん。
最低でもアクアのエロシーンはウェディングドレスの奴含めて5つくらいはあると思うじゃんなんで1個もねえの!
せめて浮気エロはあってよかったんじゃないかな……やったら絶対悲しくなるけど……。
というか陽一ヘタレすぎるよ全然成長してなかったよ。あと後半全然出番なかったよ。

そしてミニゲームの幽霊二人がぜんぜん倒せないのをだれかなんとかしてください。
パパンの方は頑張ればなんとかなる気がするけど大吾は倒せる気がしねえっつうか上級アリエスすら厳しいよ連戦やめてください。

8/22 追記
ミニゲームを(AlquadeLiteで速度1/4にして)クリアしたぞー!
ああこれで救われ……たようなそうでもないような……。
よくわからんが英雄とガチでタイマンして勝てるくらいじゃないとアクアルートはハッピーにならないってことなのか。いや無理だってあれちーとだよちーと倒せねぇよ。
ていうか「君は、英雄を倒せるか―――?」ってキャッチコピーそんな物理的な意味だったのかよ! 普通精神的な意味じゃねえの!?

しかしAlquadeとか使うの超久々だなぁ。一時期フリゲにはまってた時はツクールのRPGのプレイ速度あげるのによく使ってたけど。
プロフィール

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター