箱○とスズノネセブン! ~Rebirth knot~

俺…去年の12月11日にヨドバシで箱○買ったんですよ箱○。アーケードを12800円で。
ハードディスクはある人に頂いたからロハなんだけど、旧型だからイーサネットコンバータ買わなきゃいけなくてまあネットに繋ぐまでで16000円くらいはかかったわけ。でHALO:Reachを中古で4000円くらいで買った。まあ大雑把に計算して計2万円ですね。
まあそれはいいじゃん。そこそこお得な買い物だったと思うよ。俺FPSをヘロリで初めてやったんだけど楽しいですよ。
それはいいんだけど!それはいいんだけどこないだヨドバシ行ったら初売で新型箱○へロリセットが19800円で売ってた!ショック!
だって新型でワイヤレスコントローラーがもう一個ついててヘッドセットもついててHDD256GBなんだぜ!?それでかかるお金だいたい同じくらい!HDDもらった分お金浮いてるのに!ショック!
しかし俺の精神的ダメージはそれほどでもなかった!いやショックはショックだけど!
なぜだと思う!?その日同時にワゴンでスズノネセブン! ~Rebirth knot~の限定版が980円で投げ売られていたからです!ヒャッハー!

俺スズノネセブン大好きなんだよね。ていうかこう「当たり前に魔法が存在する現代社会」みたいな世界観に弱いのなんか魔法が学術的に研究されてる感じの。
俺の中では同じラインに小野先生のネコの王とかもあります。ネコの王でいうと担任の先生が主人公になったのがスズノネだと思う。かっこいい。
まあ好きっつっても980円になるまでコンシューマ版買わない程度の好きさだろと言われたら返す言葉もないんだけどさ……仕方ねえじゃんエロゲのコンシューマ移植ってテンション上がらねえもんエロないから……。

でもいざプレイしたら買ってなかったの後悔したよ超面白いわ。いや面白いっつうかトアかわいいわ……。
どれくらいかわいいかっつうとプレイ中ずっとTwitterで「トアかわいい…」ってつぶやいてたくらいかわいい。最終的に10回くらいつぶやいてた。
シナリオもまあうん……結構面白かった気がするんだけどプレイ後三日経ってるせいですでにトアがかわいかったことしか思い出せない。
あと「アメリカあたりじゃ虹の色って六色くらいじゃなかったっけ?」ってとこがちょっと一箇所気になったことくらいしか思い出せないまあでも面白かったよトアかわいいし。
あ、あとプエルトリコがプエル・トリコじゃなくてプエルト・リコだったことを初めて知りました。勉強になったぜ。

これは真夜さんルートもなんだけど、ほらトアってCV阿澄佳奈だからさーアスミスだからさー絶対エロ付けてPCに逆移植とかないじゃん。なのになぜか「あ、ここにエロシーン入るな…」ってポイントを2~3箇所作ってあるんだよライターの職人芸かなんかなのかエロ付けろや!
真夜さんとかもう明らかに処女膜破れてるからね……。

特典で付属してたドラマCD転写世界の憂鬱はなんかすげえふつーの話だった。
スズノネ魔法学園やべーってなった以外はすげえふつー。未来・運命・共同体のほうは結構面白かったんだけどな。
スペシャルミュージックCDはどうせならFDのOPとEDもつけてほしかったそれ一本でスズノネのボーカル曲全部まかなえる感じに。
Rebirth knotにFDの後日談と莉里先輩ルートつけてエロ付け直してPCに再移植されないかな……ほらほらちょうどそれで攻略ヒロイン7人なりますよ行けるって行ける。

あ、最後に言っておくけどRebirth knotの追加キャラ、公式サイトでのネタバレがひどすぎるので、これからRebirth knotをプレイするつもりでまだトアと真夜さんがどんなキャラなのか知らない人は公式じゃなくてウィキペドさんのキャラ紹介見たほうがいいと思いますそんな人いるかわかんないけど。
いやほんとなんなんだろうなこれ……物語の中盤から終盤あたりで初めて「実はこうだったんだ!」って明かされる情報が凄い当たり前にキャラ紹介に書いてあんの。
いやまあ確かに世の中そういうゲームもあるけどさスズノネセブンそういうゲームじゃなかったよ既存キャラと情報量違いすぎるよ。
プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター