

最初の方は読まなくていい。むしろ全部読まなくていい。

魔法少女まどか☆マギカ、盛り上がっていますね。
これとかこれとか。
まあ後者は俺がフラクタルを見てないので置いておいて(BSフジで放送されたら見るかも。見ないかも)、前者の感想?について俺も感想を言うと「見たくねえなら見なきゃいいじゃん」となります。
ああうんこの人の文章そのものはどうでもいいんだけどさクソどうでもいいんだけどさ…これは俺の個人的な恨みつらみの話になるんだけどなんでこの人見たくもねえアニメ見てるの?俺見たいアニメも満足に見れねえんですけど。

いや見れるよ?今の世の中別に仙台住んでてもCS・BS・ネット配信で大抵のアニメは見れるよ?
今期で言えばまどか☆マギカもヴァンガードもRioもこれはゾンビですかもニャルアニもお兄ちゃん以下略もウルヴァリンもべるぜバブも見てるよ見たいから。
ISとメリーさんも3週遅れで見てるよ見たいから。
ドラゴンクライシスはキッズステーション解約しちゃったから見れない。ちょっと見たい。まあいいや。
レベルEとGOSICKは見ようと思えば見れるけどニコニコ以外で配信アニメ見るの微妙にめんどくさくて見てない。原作読んでるから別に見なくてもいいかなみたいな。
フラクタルはBSフジで放送されたら見るかな…わかんないや。放浪息子は多分見ないけど。

あー俺が今期何のアニメ見てるかは別にどうでもいいんだけどさ……俺がこの人の何にむかついてるって俺が必死こいて6日遅れでひたっすらネタバレを避けながら頑張ってニコニコの配信で見てるまどか☆マギカをせいぜい1日遅れもしかしたら遅れなしで見たくもねえのに見てわざわざ叩いてることですよ!ただの嫉妬!クソックソッバーカバーカ!スマガでもやってろバーカ!あんたにとって魔法少女が聖域ならエロゲが俺の聖域ですー!
いやこの人のことも別にどうでもいいんだよ!

俺が本当に許せねえのはさ……虚淵だよ!虚淵の旦那!あいつなんなの!
魔法少女の文脈がどうこうとか、キャラ殺せば盛り上がるとでも思ってるのかとか、そういうどうでもいいことで虚淵叩いてる人はいっぱいいるのになんであの事について誰も叩いてねえの!いや俺に観測範囲にないだけでもしかしたら叩かれまくってるのかもしれねえけどさ!もしそうだったらごめんなさい!
俺が虚淵の何を許せないって
まどか☆マギカ・シナリオ虚淵玄氏「さて、お待ちかねの被告答弁書でございます─」
これだよこれ!こいつだけは許せねえ!

さて、お待ちかねの被告答弁書でございます──

「果たして癒し系ライター虚淵とは何だったのか?」──本当はね、シリーズ構成脚本は前広報では名前伏せとこうかっていう話もあったのよ。でもそれが春先の情報リークのお陰で瓦解した。それでも監督はお客さんのサプライズな反応を期待しててね……

で、俺のせいで先の展開が見透かされるのは申し訳ねぇなぁ、という思いもあって、どうにか火消しというか、ミスリードできんものかとあれこれ奔走したわけだが。結局、まったく効果無かったよねぇ。

ともかく、これでようやく肩の荷が下りた。皆さん、今日まで本当にありがとう! これからは普通の虚淵に戻ります!

この発言の何が問題なのか分かる人は多分ほとんどいないと思います。
なので解説すると、件のまどか☆マギカ3話が関西(MBS)で放送されたのが1月21日の深夜1時25分、関東(TBS)で放送されたのが1月22日の1時55分、東海(CBC)で放送されたのが1月27日の2時00分、ニコニコで配信されたのが1月27日の3時20分になります。
んでこの一連のツイートが発せられたのが1月22日の2時33分、つまりTBSで放送された直後なんだよ!

うんまぁわかるよ?虚淵の気持ちもわかりますよ?虚淵どこに住んでるか知らないけど普通に考えりゃ関東ですよ東京ですよ。ニトロって千代田区にあるんだっけ?ちよれんとかあったよね。自分が住んでるとこで放送終わればそりゃ言いますよ。
でもさ……これは、こればっかりはもっとこう……考えてやって欲しかった。
うめてんてーがちゃんとそこらへんをわかっていて「まだCBCがー!」と突っ込んでくれているだけにそこは気を使って欲しかった。というかうめてんてーすげぇなお優しい方だ。
虚淵にももっとこうTBS組に突っ込まれる?知るか!まだCBCの放送が終わってねえんだ!と突っぱねて欲しかった。この際ネット配信のことを考えろとは言わないから東海のことだけは考えて欲しかった。
もしくはね、これはまぁ、これはこれで別の悲劇が生まれてしまうので無理だとは思うんだけど、でもこっちだったら俺も文句は言わなかったよ。MBSの放送後に釈明して欲しかった。
それなら道理は通るよ。バレた直後にやるんだよ。でもTBSって……TBSの後はないわ……。最初か最後かそのどっちかでいいじゃねえか……なんで真ん中なんだ……。
関東人にあらずんば人にあらずとでも言いたいのか貴様!
リム…ってはいないけどNGIDにぶちこんでやったわButch_Gen!ぶちこんでやったわButch_Gen!
あとうめてんてー今までフォローしてなかったからフォローしてやったわ!うめてんてーは最高だぜ!
プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
