

俺のまどか☆マギカの見方

まどか☆マギカの4話放送後に書いたこいつを見てくれこいつをどう思う?
具体的に言うと

クソックソッバーカバーカ!スマガでもやってろバーカ!

ほらほらここほらこれ暗に「魔法少女まどか☆マギカは魔法少女モノへのアンサーで魔法少女モノの矛盾を云々しているとか的はずれなこと言ってる人がいるけどその本質は実は魔法少女ではなくスマガなので魔法少女モノの文脈をどうこう言ってる暇があるならスマガでもやったほうが有意義ですよ」ということを言ってるよ暗に!
暗に言いすぎて俺以外に全く伝わってないと思うんだけどこれは強がりじゃなくて確かに俺こういう気持ちをこの文章に込めて書いてた気がする! 気がするだけ。一ヵ月半も前のことなんてごめん覚えてない。

あと!あとね俺!まどか☆マギカの3話見て「あーこれネタバレ絶って見ないと楽しくない作品だなー」と思ってTwitterはWebを使わずクライアントだけ通して使うことにして、そのクライアントのNGワードにまどかマギカ用語を入れまくったりとか、お気に入りからdat外してみたりとか、色々とネタバレ回避の努力を重ねてきてさ!
ついに10話を「スマガ」「ループ」「マミさん」あたりの断片的なワードしか得ずに見ることに成功したわけよ!
10話とかさーもうさーマミさん死んで以降ずっとつまんねつまんね思いながら見つつもネタバレを回避する経験値だけは貯めてきた甲斐があったっつうか……もう超面白かったじゃん。
まさか本当にスマガだとは思わなかった。ほむほむマジやわらかうんこウーマン。

もちろん俺がそういう風に可能なかぎりベストな体制で10話を見れたのは俺の力ばかりではなく…というか9割方俺の力ではないね。
不謹慎だけど地震のおかげと言わざるをえない。
地震でTBSでの放送がなくなったからこそ首都圏で放送されたという事実を錦の御旗にして当たり前にネタバレする関東人が出てこなくてネタバレ回避余裕すぎた。
もうほとんどネタバレを見ずに10話見れたことに関しちゃ地震サマサマだよ。
そのことの前には地震があってからガス止まっててもう1週間くらい風呂入ってないから頭が禿げ上がりそうなこととか、本屋とかコンビニとか全然開いてなくてどうもジャンプの15号を読み逃したっぽいこととか瑣末なことだよ。いやジャンプはそれほど瑣末でもない。というか16号も下手したら読み逃しそう。集英社さんなんとかしてください。

あとは地上波での放送が全部無くなってニコニコでの配信が最速になることで俺のまどか☆マギカ視聴体制は完璧になるわ……あれまさか生放送オンリーだったりしないよな……。
プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
