いやー面白かったね機動戦士ガンダムガンダムAGE第8話

こんなに面白いと思ったのAGE始まって初な気がするので記念に面白かったポイントを書きます。

まずね、一番最初に面白いと思ったのは頑張ってバクト相手に善戦してるラーガンですよラーガン。
たがたか装甲を強化した程度のジェノアスで地の利を得てせこせこ足元撃ってあんなに時間稼げるとかラーガン凄くね?エースじゃね?
今からでも遅くないからガンダムにはラーガン乗せようぜフリット。

んでそのラーガンをボコボコにしたバクトを逆にタイタスがボコボコにし返すじゃないですか。
この時点でパワーバランスがタイタス>>>>>>バクト>>>>>>AGE-1ノーマル>>>ガフラン>>>ジェノアスになってるじゃん?
その後ザラムとエウバが和解してここはまぁ心底どうでもよかった。バクトの小足見てから昇竜余裕でした。

ここからが今週のAGEの一番面白いとこですよ。
さしものタイタスもバクト3体の相手を同時にするのは無理だった!ドンとエウバの騎士の人が死にそう!
そこに颯爽と現れるGエグゼスとウルフさん!バクトをぶった切る!
在野のMS鍛冶に昨日発注して即日完成した、ガンダムをモデルにして作ったけどモデルっつっても写真一枚渡されてデザイン上のモデルにしたってだけで別にガンダムのデータを使用してるとかではまったくないGエグゼスがタイタスと互角!むしろタイタスより強そう!
ここでみんな「……ガンダム要らなくね……? UE意外としょぼくね……? Gエグゼスを量産すればUEとか余裕で倒せるんじゃね……?」って思うじゃん? 誰だって思う俺だって思う。

そこでラストシーンのゼダスが効いてくるわけですよ!
ああ!なるほど!Gエグゼス作ったムクレド・マッドーナさんってUEのエース機も作ってるのかよ!そりゃGエグゼスくらい強いMSが作れて当たり前だよ!
これは本当に驚いたよ。まさかこのガンダムAGEでこんなに華麗な「伏線と思わせない伏線」の回収を見るとは思わなかった。
だってAGEなんだぜ?ごくごく当たり前に「えーこれいくらなんでもMSのパワーバランスの設定間違えてるだろーフリットなんのためにわざわざガンダム作ったんだよー」とか思ってたよ。
まさか本当にGエグゼスが「強すぎる」MSでそれがストーリーに絡んでくるなんて夢にも思わなかったわ!

ただまあ、あえていうならこれ、Gエグゼスの登場から種明かしまでにできればもう1話くらいインターバル置いて欲しかったよね。
そしたら「日野wwwwwいくらなんでもGエグゼス強すぎんだろ日野wwwwwwwwwwww」とか言ってる人が憤死して面白かったのに。
しかしその面白さは別にいらないという話もある。

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター