ノクターンノベルズのオススメ小説5作品+α

ノクターンノベルズ色々読んだ中でこいつは最高だぜと思ったオススメ5作品と、エタってたりなんだりでどうもオススメはしづらいけど何かしら見るべき所があると思った一芸枠13作品。



オススメ5作品 順不同

侯爵嫡男好色物語
 設定が練り込まれてて序盤のちょっとしたセリフにいろんな歴史的背景があったりして楽しい。
 普通、異世界転生or転移ものの「異世界」って「よくあるゲーム的ファンタジー世界」くらいの意味なんだけど、この作品の異世界は「地球とはまったく違う文化や風習のある文字通りの意味での異世界」なのがいい。
 具体的に言うと「平民の女性には婚約や結婚するとおまんこを特定の男性にしか見せないと誓って陰毛を剃る風習があるので、そこから転じて男が女性に対して剃毛用の剃刀を送るプロポーズが一般に行われている」とかサラッと出してくるのが好き。
 あと「妊娠中の女性に性的なことをするとお腹の中の子供が嫉妬して外に出てきてしまう=流産するって迷信がある」とか、妊娠中にセックスしてたら流産した経験則から生まれたのかなぁとか想像が広がる。

 エロ的にはサブヒロインの女冒険者(20歳超えてるけど見た目はロリ)が好き……。
 好きな男(実は両思いなんだけど本人たちは気付いてない)の助命嘆願のために主人公の貴族とセックスするんだけど、何度もセックスしてるうちに主人公にも情が移っていく……。
 あと最初は金のためって名目でレイプされたのに何度もセックスしていくうちに周りに流されて段々主人公に懐いていく元商家令嬢の子もいい。

 ちなみにタイトルが男色物語に見えることに定評がある。


知らないうちに催眠ハーレム生徒会
 超強力な催眠能力を持ったメインヒロイン(めっちゃかわいい)が主人公の欲望を満たすためにその能力で常識改変とかしまくって無双するという催眠もの。
 催眠ものとしての最大の特徴は間違いなく「催眠能力を持っているのが主人公ではなくヒロインである」という点、主人公が自分の欲望を満たすために催眠能力を使うのではなく、ヒロインが主人公の欲望を満たすために催眠能力を使うという所にあるんだけど、そんなことよりメインヒロインの後輩の子がめちゃくちゃかわいい。
 とにかくメインヒロインの後輩の子がめっちゃくっちゃかわいい。
 もはや説明不要というくらいかわいい。おすすめ。


呪いのせいだから仕方ないよね
 ヒロインは全員主人公のことが好きなんだけど、他の男に迫られるとすぐ流されてセックスしてしまう流されビッチ。ただしそれは主人公の性癖(好きな女の子が他の男とセックスしてるのを見て興奮する)を知っているからでもある……でも素で流されやすいだけでもある……。
 という説明に興奮できるタイプの人におすすめ。
 この記事最初に書いた時(78話~82話頃)はちょうどメインヒロイン?が男友達とセックス旅行に行って初の主人公以外の男との中出しセックスを解禁したクライマックスだったんだけど、今これ加筆修正してる2017年9月現在はちょうどヒロインその2くらいのポジションの子が知り合いのおっさん相手に流されて中出しセックス解禁したクライマックスなので読み始めるなら今ですよ!(そうかな?)

 僕には正直少し辛い……辛いけどいけないこともないギリギリのライン……。
 この場合の「辛いけどいけないこともない」というのは「辛いけど射精できないこともない」……ではなく、「辛いけど読み続けられないこともない」なので辛かろうが辛くなかろうが射精はしています。 

 ちなみに僕はヒロインの中だと主人公が身請けする元娼婦のロリ(14才)(娼婦歴2年)が一番好きですね……今のところ唯一他の男と流されセックスしてないノンストレスキャラなので……。


異世界でビッチな女神様の信者を増やす簡単なお仕事です
 ヒロインの一人がめっちゃいい。 
 19歳だけどパイパンロリ体型なんだけど彼氏持ちの非処女。日常的に3P(その彼氏はイケメンなので女がもう1人いる)セックスしてるの。
 主人公とは酒飲み友達兼ケンカ友達って感じだったんだけど2人で盗賊相手に大立ち回りした後になんか勢いで浮気セックスしちゃうの。サイコー。
 そしてその浮気セックスがもう1人いる恋人の女にバレてしまい……!?
 ちなみに作者がTwitterにあげてる3Dエロゲ画像見るに見た目のイメージは大体『このすば』のめぐみん。主人公はロリ扱いしてるけど別にロリではないような気もする。

 どうでもいいけどこっちの作品の方が人気出ちゃったせいか同作者の『複数姦とかしちゃうヒロインばかりなんだけど、果たして青春ラブコメは成立するのだろうか』がわりといい感じのところで更新止まっててちょっと悲しい。


お兄さん、遊びましょう?
 ロリビッチ!
 経験豊富なロリビッチが過去に他の男としたセックスの内容を語り聞かせてくれるという完結済みの短編集的作品です。
 ロリビッチものだけどイチャラブでもある……。おすすめ。

 同作者の『悪魔召喚アプリを手に入れたのでデリヘル扱いしてみた』もメイン?のロリビッチがいい感じでそれなりに好きなんだけどロリビッチ以外のキャラが登場する割合がわりと多くて悲しい。



一芸枠

異世界でセックスバトルをする勇者になりました
 「サキュバス(女しか産まない種族)がセックスバトルで人類から巨チンの男を奪い取っていくせいで、人間から巨チン遺伝子も奪われていった結果最終的には粗チン遺伝子だけが残され人間の平均チン長が10cmになってしまった異世界。そこに召喚されたチン長14cmの主人公が無双する」というあまりにも合理的かつ説得力に溢れた設定が最高。
 でもまあ見どころはだいたいその設定だけだしそもそもエタってるので特に読む必要とかはないです。


射精戻り?無かったことになるなら俺はレイプ魔になる
 出オチ。
 まぁエタってるし特に読む必要はないんだけど、こういう作品が存在するということ自体は知って損はないんじゃないかな……あるかも……。
 どうでもいいけど「射精戻り」の読み方「だしもどり」だと思ってたら「ぬきもどり」だったのが何か釈然としない。


睡眠時異世界転移症候群
 ヤリチンでコミュニケーション強者の主人公がクラスメイトでオタクっ気のあるロリと日常的にセックスしながら 「きっとコイツに密かに恋をしている内気な男の子はたくさんいるだろう。そんなひまりの身体はもう、完全に俺のものだ」とか考えながら使用済みコンドーム咥えさせた写真撮ったりしてるところで「おっ……いいねェ……」って感じになる。
 まぁその子、序盤1回セックスしたっきりほとんど出てこないんだけど……。
 あと、最終更新日が2016年12月14日なので完全にエタった感がある。


中学生を輪姦してみたらすごかったんですが(中1の被害者と)
 育ちのいい中学生の女の子を輪姦したら処女ではなく、実は小学生の頃担任教師のおっさんにセックスしまくってた「ビッチじゃないけどセックス経験豊富なロリっ娘」だったという短編。シンプルに好き。


「あなたの年齢、十八歳以上ですか?」「はい/いいえ」
 なろう小説『「あなたの人生、ロードしますか?」「はい/いいえ」』のR-18番外編。
 元作品の『「あなたの人生、ロードしますか?」「はい/いいえ」』は特に好きなわけでもないし、これ自体のエロシーンがいいというわけでも別にないんだけど、双葉杏タイプの怠惰だけど聡い系ロリキャラに「セックスには積極的」って属性をR-18番外編でつけるだけで元作品でも2万倍くらいかわいくなるという発見に+3億ポイントあげたい。
 全年齢作品にR-18番外編を外付けしてヒロインのかわいさアップさせるの小説家になろう!とノクターンノベルの連携以外じゃなかなか出来ないのでは……? あ、バキSAGAの話はしてないです。


売春ハーレムRPGにトリップした、俺と幼馴染と生徒会! ―俺を愛しながら、春を売ってビッチ化していくヒロイン達―
 タイトルが作品の全てを表現してるので説明できる部分がない。
 僕はロリ体型の先輩が好きですね。エタってて悲しい。エタってなければこの記事のタイトルは「ノクターンノベルズのオススメ小説6作品+α」だった。
 
 
純愛×無惨 〜少女の罪と鬼畜の罰〜
 輪姦された女の子が妊娠させられていっぱい性病移されて、でも「幸いHIVには罹っていないそうだ」って安心したりする回(19話)を読んでこういうのもあるのか! って感じ。
 まあそこを紹介したかっただけなんだけど……ハード陵辱ものばっか読んでる人にとっては案外定番展開だったりするのかな? わからない。


妹のように思っていた幼馴染はとんだビッチで、告白したら一方的に搾り取られた
 タイトルが作品の全てを表現してるので説明できる部分がない。


楽園の魔道士 素晴らしきロリの世界
 好きな男の子がいるサキュバス(13歳)とセックスする91話、92話がめっちゃいい。
 生きるために好きな男以外ともセックスしなきゃいけないロリサキュバスとNTR属性持ちの少年のカップリングね。


聖機神セイントドール
 なんか……主人公の乗るロボットを動かすために主人公以外の男とセックスしまくって魔力を溜めるヒロイン……みたいな……。
 ぶっちゃけエロシーンつまみ食いしかしてない(NTRものはあまり得意ではないので)からよくわからないし感想とかも言いようがないんだけどエロシーンは良いと思います。


生意気な妹が清楚ビッチな友達を連れて来た
 一見清楚に見えて実はビッチと見えて実はチンポ挿入経験はない(実兄の射精管理経験とかはある)という設定が複雑すぎてもはや詐欺じみたヒロインの子がわりと好き。Sっ気ありつつチョロめ。


エルフ転生からのチート建国記【夜話】
 なろう小説『エルフ転生からのチート建国記』のR-18番外編。
 元作品の『エルフ転生からのチート建国記』は特に好きでもないんだけど(続編?の『チート魔術で運命をねじ伏せる』はわりと好き)、この番外編はかなりインパクト強い。
 具体的に言うと、主人公が妹的ポジションの女の子(12歳)を性知識のないのをいいことにだまくらかして本番に持ち込んで中出しするあたりが。
 「この話は本編でありえた可能性です。実際は主人公の理性で途中で踏みとどまっています。あくまで本編とは関係ない話としてお楽しみください。どこで理性が働いたかは秘密」とかそんな注意書きで片付けていいレベルの外道行為じゃねえからなそれ!?
  「可能性を生み出しただけでアウトなんだよ」の名台詞を贈りたい。というか途中まで行ってるし……。
 この主人公、『チート魔術で運命をねじ伏せる』ではメインヒロインの父親かつ主人公パーティを導く頼れる大人、世界最強の存在として登場しますからね。


せっかくチートを貰って異世界に転移したんだから、好きなように生きてみたい
 元々は小説家になろう!で連載されてたけどなろう運営に規約違反で消されてノクターンノベルズに移籍してきた作品。
 最初はなろうで連載してたことからもわかるとおりエロシーンとかはないです。ノーシコ。でもセックスシーンはある……バトル漫画風隠喩セックスバトルが……。
 ノクターンノベルズ移籍前後あたりから(多分ノクターン移籍のせいとかじゃなくて元々の予定だったんだと思うけど)作品のノリがちょっと変わる……というかセックスバトルが減ってそれ以外の要素(主人公が巨大ロボット乗り始めたりとかざまぁ展開とか)が増えるのがだいぶ寂しい。
 でもそういう増えた要素もちゃんと面白くはあるし、隠喩パートには今でも黄金の美食家(グルメ・オブ・ゴールド)とか茄子の一夜漬けとキュウリの糠漬けとかすごくいい感じのネタが出てくる。
 「全年齢レーティングで隠喩セックスバトル」が楽しいポイントだったのに「R-18レーティングで隠喩セックスバトル」になっちゃったら楽しさ半減じゃない?とか思わないと言えばウソになるけど……まぁそれは言っても仕方ない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター