週刊少年ジャンプ30号感想

ワンピース
「考えが及ばん……!!」がなんか妙にかっこいい。
あれを並の悪役がやると思考停止して「ふはははははバカめ……!! 軍艦もなく海へ出ても助かる術などないわ…!!」とかになる。
でもマゼラン所長はちゃんと考えて、でもわからなくて、それでも行かせるとまずいことになることだけはきちんと理解して頑張ってる。かっこいい。

NARUTO
ナルトとサクラがキモすぎる……。
それに伴ってカカシ先生株が大幅アップ!

「ダンゾウ様に関すること」の定義がよくわからないんだけど、これどこまでセーフでどっからアウトなの?
「ボクはダンゾウ様のことを話せない」「ダンゾウ様に呪印をかけられた」「ダンゾウ様は隠密として汚い仕事をやってきた」がセーフなあたりかなりフリーダムなんじゃなかろうか。
「今ダンゾウ様どこにいる?」みたいな日常でも使われそうで敵にも聞かれそうな質問とかどっちになるんだろう。本人の気分次第なのかな。

「ダンゾウ様はなんだかんだで里のことを考えてる」「ならなんでサスケ君を!」のやりとりの意味はちょっと本気で理解できなくて困る。
なんでサスケを殺すことと里のことを考えることが矛盾するんだろう……。
ナルトやサクラの脳内ではまだサスケは木の葉の忍だから、「無辜の木ノ葉の民を殺そうとしてる=木ノ葉の里のことを考えてない」ってこと?

次週の冒頭でビー様がふらっと木ノ葉に演歌興行に来て木ノ葉と雲隠れが和解したら面白いなと思いました。
早く再登場しねえかなあビー様。

トリコ
あれ、連載じゃ読み切りと違ってウンコ食う文化ないんだ。
まああれちょっと尖りすぎてたからな。結構好きな設定だったけど。

べるぜバブ
邦枝さんいい子すぎるぜ……。

いぬまるだし
ハゲ露山何か言ってやれ。
と思ったらそういやあいつ追放されたんだった……。
オチのうまいこといってやったぜ感は好き。

リボーン
あれ、初代ボンゴレの守護者たちって日本人なんだっけ?
って思ってウィキペドさん見たら残りの守護者は「国王」「軍人」「ライバルマフィア」「宗教家」らしいから一人だけなのかな。

めだかボックス
当然のように「八代三年生」ってプロフィールに出たから一瞬下の名前が三年生なのかと思った。
ほら、西尾維新っぽいじゃん? 三年生……。

ぬらりひょんの孫
一つ目かっこよすぎる……。どうしてあんなことに。
今じゃすっかり非戦闘員な木魚達磨やカラス天狗、ムチにあっさりやられた狒々、小物化してる一つ目入道とかが前線でバリバリ活躍していると、ワクワクすると同時に時の流れを感じて物悲しいぜ。

敵妖怪の豪華さも素敵。
四国八十八鬼夜行の七人同行とか犬神ぐらいしかわからなかったからな……。でもこっちは鬼童丸以外全部わかるよ!
四国妖怪はちょっと難易度高すぎたよ。

To LOVEる
モモかわいいよモモ。
どうみてもオナニーしてるよね! かわいい!

フープメン
どうみても打ち切り最終回です。
アフロうざいよアフロ。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター