週刊少年ジャンプ34号

トリコ
「十分だ。よくやった…後は俺がやるぜ!」だと見せかけて
「十分だ。よくやった…これならゴブリン燃えるな!」なトリコの台詞がかっこよかった。
テリーの才能と潜在能力を見抜いて先物買いしたオブサウルスの株がなんか変な所で上がった気がする。

ONE PIECE
これはネタバレ踏まずに読みたかったぜ……。
しかし踏んでてもなおこの面白さはさすが。

NARUTO
なんかダンゾウさんが強くてかっこいい!
ちなみにあの戦闘が「うおーダンゾウさん超かっこいい!」ってシーンじゃなくて「ダンゾウマジ外道!怖い!」って子供たちに思わせるためのシーンだと気づいたのは読んでからしばらく経った後でした。
でもかっこいいよね流石火影って感じで。

「忍者とは修験の世界 名が出ないことが誇りであった」
三忍とか木ノ葉の黄色い閃光とか普通に他国の忍も知ってたよね……白い牙はどうだったかしら。

受信木のくだりはわかりづらいと評判だった気がするけど、NARUTOはわかりづらい描写が多すぎてちょっとわからなくても読み飛ばすのが当たり前になってるから気にならなかった。
しかし読み返してみると確かに何を描いているのか全くわからんぜ……。

侍はどう見てもケルベロス。
岸本先生最近リボルテックプロテクトギアでも買ったのかなと思った。
……あれ? 三つ首の犬っぽい見た目の山「三狼」とかある辺りもしかしてマジでケルベロスなんだろうかこれ……。

水影様の行き遅れギャグはちょっと台詞回しの自然さを犠牲にしすぎだと思う。

わっしょい!わじマニア
これは別にこの漫画が悪いわけじゃないんだけど、正直な話ジャンプにギャグ漫画もういらなくない?
いぬまるが面白いんだからそれでいいじゃん。
ちょくちょくギャグ漫画じゃなくなるとはいえ銀魂とスケットもあるし。
更に言えばジャガーまであるんだけどハマーさんが見てて不快であんまり読んでない……。

あねどきっ
いや、メイド喫茶はこれで合ってる……よね?
メイド喫茶行った事ないからわからないよ。

修羅場楽しみ。

バクマン。
いや正直亜豆の話はどうでもいいけどサイコーと新妻先生がテンション上げ合ってるだけで十分面白いと思う。

ぬらりひょんの孫
……これもうゆらちゃんがメインヒロインじゃねえの!?
と思ったら羽衣狐様のほうがヒロイン度高かった。
黒いセーラー服で黒髪ロングストレート……すげえカリスマ性だぜ。ぶっちゃけ初音姉様だけど。
上手くいえないけど学生鞄持ってるのがなんか凄くいいと思う。

仏壇と煙管見て昔のこと思い出したのかノリノリのワルワルになってるおじいちゃんかっこいい。

PSYREN
先週のナイフの時点で既に勝負は決まっていたのか!
雨宮さんクールすぎるよ。

三宅はドクターオクトパスにしか見えない。具体的に言うとデブくてグラサンなあたりが。
ドクターオクトパスは手足4本+背中の4本でタコの8本足に見立ててたけど、これは足2本+黒骨6本で8本足なのか、手2本+黒骨6本で8本足なのかどっちなんだろう。
普通に考えれば腕なんだけど、でも蛸足なんだから足だとも言えるよね。

幻覚の中で雨宮さんレイプしたいよ。
速攻でやれば自分が幻覚の中にいるって気づく前になんとかやりきれると思うんだよね。
なんか雨宮さん幻覚の中の自分をボロボロにされるの好きそうだし。

BLEACH
先週ジャンプの感想書いた後でさ。
あれ? もしかして先々週の話と先週の話ってコミックス跨いでたんじゃね?
それならコミックスのラストで仮面の軍勢見開き、その次のコミックス冒頭で仮面の軍勢見開きになってむしろ完璧じゃね?
ってことに気づいてちょっとオサレ先生に悪いこと言っちゃったなーとか思ってたんだけど仮面の軍勢は今週も見開き使ってた。
いや別にいいんだけどかっこよかったから……。
というか先週見開き使って仮面つけて、今週見開き使って刀出してだからよく考えたら全然問題ないし。

ギャンさんはかわいいけどギャン仮面つけてないほうが明らかにかわいいから虚化は漫画的に失敗過ぎると思う。顔を見せろ。

べるぜバブ
水着回であえて巫女服(じゃないけど)を着せるセンスに心底感服した。
しかも超かわいい。凄い。

めだかボックス
解説の不知火さんがかわいすぎて生きているのが辛い。
他のキャラは西尾っぽさがよくわかんなくて微妙だけど不知火さんは西尾っぽくていいと思う。口から先に生まれてる感じが。

To LOVEる
矢吹先生の画力に脂が乗りすぎていると思うの。
出てくる女の子が一コマ1コマ全部かわいいとかもう普通。
それに応える長谷見先生の脚本も流石。
出てくる女の子が全キャラかわいいとかもう普通。
これが分業の素晴らしさよ。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター