ユノ博士のエレメントハンター講座見た!

すげえ! ユノ博士が15分間喋りっ通すだけの番組だ!
これがあれか、噂に聞く民業圧迫って奴か……。
そりゃNHKにこんなのやられちゃ民放とかもうお手上げだよな。
民放のアニメ特番とかせいぜいギアスの秋葉原の奴とかだもん。
あれ未だになんだったのかよくわかんないよ。というか完全に自業自得だった。

しかしユノっち抜きにしてもなんか知らなかったことがいろいろわかって結構面白いねこれ……。
ロドニーが超有名な実業家のおぼっちゃんで趣味がクラシックって初めて知った気がするどっかで触れてたっけ?
あとトムの名前も始めて知った。お前トムって名前だったのか……普通だなぁ。

設定面の話は大体がわかってたことのおさらいだけど流石に順序だてて説明されてる分だけわかりやすいね。
元素消失の名前の由来(なんで元素転送とかじゃなくて消失なのか的なあれ)も初めて知った気がするよどうだっけ。

というわけで、まだ見ていない人に向けては物語の基本設定、あらすじ等を(若干ネタバレ込みで)解説して新規層の確保を図り、もう見ている人に向けてはユノっちをプッシュしまくって喜ばせるというあらゆる観点から見て素晴らしい番組でござり申した。
この番組考えた人天才なんじゃないかな!

テーマ : エレメントハンター
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター