週刊少年ジャンプ41号感想

To LOVEるのないジャンプとかONE PIECEのないジャンプみたいなもんだよな……。
俺ジャンプに関しちゃ掲載順に関わらずONE PIECEを最初に、To LOVEるを最後に読むようにしてたから余計そう思うよ。

NARUTO
「雷影様の体内の神経伝達…反射のスピードは黄色い閃光に劣らない…」
一瞬、黄色い閃光って四代目火影とカカシ先生の父親とどっちだっけってなった。
紛らわしいよね木ノ葉の黄色い閃光と木ノ葉の白い牙。
ていうかなんでこの二人だけ二つ名被ってるの? 他の木ノ葉の忍者のはコピー忍者とかプロフェッサーとかで全然別物なのに。
戦場のボーイズラブ書いてた時のマイブームかなんかだったんだろうか岸本先生。

ONE PIECE
ドフラミンゴ超かっこいい……。
「正義は勝つって!? そりゃあそうだろ」「勝者だけが 正義だ!!!!」だけならもう陳腐なぐらいになってるけど、そこに「勝った方が正義だからどっちが勝つかまだ分からない今は中立」って理屈がつくのが超かっこいい。
  
銀魂
「少年」ジャンプ的にこれはありなんですか港浦さん!

トリコ
なんか意外とアットホームな雰囲気の悪の組織だぜ美食會。

バクマン。
ああうん、テニスとかリボーンとか結構普通に好きです。
Dグレ辺りもまあギリギリ。

ぬらりひょんの孫
何この「わかってる」感。
なんで今羽衣狐様の起床から着替えまでの流れを3ページかけて描く必要があるの!? 嬉しいじゃねえか!
まず全裸で起きてる姿がかわいいし、真面目な顔して目をごしごししてる姿がかわいいし、だるそうなベッドからの下り方がかわいいし、制服の着方がかわいいし、姿見で身だしなみをチェックしてる姿もかわいいし、ストッキングの履き方がかわいい。
最初の3ページだけでこのインパクトだぜ!
その後も陰陽師との全面戦争を「妾には余興に見えるが」って笑い飛ばす姿とか超かわいいし。
「さぁ…行こう この世を我らの望む漆黒の楽園へ… 一つ… また一つ闇に沈めてまいろうぞ」の一枚絵と、サブタイ「羽衣狐京都全滅進行」の見開きはもう満足度高すぎて読んでて普通に「ああ、今週はこれで終わりかー。来週も楽しみだぜ」ぐらいに思ってた。まだ終わってないじゃん! お得!
「ふふ…お前達に任せる 好きにせい」だの「さぁ… …誰がやるのじゃ? 妾に楽しい余興を見せておくれ」だの散々言った挙句に「いかん 思わず妾が殺してしもうた」とかやっちゃう羽衣狐様がお茶目すぎてドーピングコンソメスープは完全に吹っ飛んだよ。
なんかお尻から尻尾がもさもさ出てるけど下着とか大丈夫なの羽衣狐様!

リボーン
なんで一度殺されかけた相手に対してそんな偉そうでいられるの骸様……。
あの時はもう駄目かと思いましたよ……一人でしたらね! とかそんなかっこつけながら言う内容では絶対無いよ!

あねどきっ
さ、桜井さんが二週連続で出番なかった。
パンツとかいいからもっと桜井さん出そうぜ。

べるぜバブ
なんや人飛んでますわ……。

SKET DANCE
スイッチオンしなかったね。

めだかボックス
喜界島さんの服が切り裂かれなかった!
うわーうわーうわー意味わかんない。
何これ西尾何考えて生きてるの?
いつぞやの水泳大会の時うなぎに文句言ってた人の気持ちが初めてわかったよこれはありえないよ。
ぽきゅむ゛ーんしながらはったりかます不知火さんはかわいくて良かったけどそれはそれとしてこれはありえないよ。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター