エレメントハンター Mission10:宇宙一の超流動男!

今週も面白かったぜ……ユノっちは出番少なかったけど。
トム超かっこいいな! 俺もトムみたいな男になりたい。
普通にメル友になるのかと思ったら馴れ合いは嫌だと断られたり、エレメントハンターは展開すかしてくるの好きよね。
しかも冷静に考えるとトム結構ひどいこと言ってる気がするのにBGMのせいかなんとなく雰囲気的には爽やか。
夕日を背にして笑いながら「太陽は一人である」って言ってるトムは何が言いたいのかすらよくわかんないのになんかやたらとかっこいいぜ。
「トムも友達作ればいいのに」ってオチもなんか爽やか。
ついでに「肉どころか豆腐すらめったに手に入らない」ってわりと重めな設定もさらっと流して爽やか。
来週のナターシャ回もマジ楽しみ……もうキアラさんリストラしてナターシャヒロインにしようぜ。
もしくはキアラさんリストラしてハンナちゃんヒロインにしようぜ。

いやーやっぱこれ中高生に見てもらいたいアニメだよね。
俺じゃあヘリウムIIの超流動がどうのとかヘリウムは宇宙で二番目に多い元素だとか言われても使い道が全くないからな……。
今更原子番号1から38までの元素の名前覚えてもどうすればいいのっていうのって感じだよ。しかしストロンチウムとか高校生でも使うわねえよって話もある。

でもまあ毎週エレメントハンター見てれば理科の授業がちょっとだけ楽しくなると思うんだよね。
みんなが普通に水兵リーベで元素覚えてる中、一人だけユノっちの「会いたーい」で元素覚えられるんだぜ?
まあ、あの歌で覚えられるのって元素の名前と順番だけだから、結局元素記号は語呂あわせで別に覚えなきゃ駄目なんだけどさ……。
スポンサーサイト

テーマ : エレメントハンター
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター