週刊少年ジャンプ42号感想

先週あんなこと言ったのに今週いきなりONE PIECEがなかった!

賢い犬リリエンタール
あ、これ面白いね。3回くらい読んでようやくわかってきた。
バスの乗客の雰囲気とか凄く好き。
あとおねえちゃんかわいい。
最初読んだときは世界観がいまいちよくわかんなかったんだよな……。
ほんわかした感じの話なのかと思ったら拳銃持った悪役がバスジャックしてくるし。

NARUTO

雷影をなめるな!!!


雷影様超かっこいい……。
やっぱキラービー様の兄貴だよなこの人。
重流暴(エルボウ)!雷犂熱刀(ラリアット)!二人は兄弟。
尾獣(並)のチャクラを使ったオーラまとってプロレス技かますのがバトルスタイルで超強い。忍術とか何それ。

岸本先生は雷影様ビー様兄弟が好きすぎるのか実はサスケェが嫌いなのかどっちなんだ……。
今週のサスケ、雷我爆弾(ライガーボム)は三点視点で食らうわ、黒炎の盾出して「ふっ…」みたいな顔で余裕ぶっこいてたら顔に雷虐水平食らうわでひたすら情けなかったよ!
香燐に「さすがサスケ…大した奴だ…」をやらせた上であれとか斜め上すぎる。

保健室の死神
いや……シンヤはないわ……。
マヤちゃんかわいいのに。

リボーン
獄寺くんはほんと役にたたねぇな!

トリコ
やべぇなんか凄い面白い。
正直今までで一番面白かったんじゃないかってぐらい今週のトリコ好き。
やっぱトリコはバトルよりこっちの路線のほうがいいよな。

スケットダンス
こないだのエレメントハンター! こないだのエレメントハンターじゃないか!
ヘリウムネタで1話行くのかと思ったらただの小ネタでがっかり……ってあれこれ風船の伏線なのか!
しかしこのカラー演出、コミックスではどうなるんだろう。

ぬらりひょんの孫
がしゃどくろ、いいよね……。
でっかい骸骨ってわかりやすさがかっこいい。
なんかウィキペドさん見たら1970年前後に創作された妖怪とか書いてあって「え、これ何百年も前に京で封印されてていいの?」と思ったけど、まあ妖怪でそういうの気にするのもあれだしな……。
俺も羽衣狐様に座ってもらいたい。

今更だけど、京の封印って本物の名所名跡使った方がかっこよくてよかったんじゃないかな。
清水寺!西本願寺!金閣寺!二条城!みたいな。
まあ螺旋に合わせて場所変えてる関係で仕方ないんだろうけど。

あねどきっ
桜井さん出てきた! 桜井さん出てきた!
出番すくねぇ!
でもすげえかわいい!
うわーるんるんしてる桜井さんかわいすぎるもうどうしよう。

めだかボックス
全然関係ないけど、お姉ちゃんやら昔の友達やらが輪姦されたりしてるのに「人間の優しさだけを見ていた」とかなんとか言える双七君は人間超えすぎだよね。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター