週刊少年ジャンプ43号感想

ぬらりひょんの孫
今週冒頭いきなり全滅してるところから始まるんじゃないかぐらいに思ってた陰陽師が意外と頑張っててびっくりした。
洛中洛外全方位金屏風ってネーミングとか大好きだぜ! 物凄くかっこいいと思うぜ!
がしゃどくろにあっさりやぶられたけど……まあ仕方ないよな相手がしゃどくろだし……。

カラー絵の九尾ばっさばっさ出してる羽衣狐様が美しすぎて生きているのが辛い。
見開きのカラーとか見るともう完璧メインヒロインだよね。
最終的になあなあで生き残ってリクオの嫁になっても俺は文句言わないよ。俺も羽衣狐さまに誘われたい。
でも人気投票の順番はちょっとあからさますぎるんじゃないかな……今週のジャンプで一番笑ったぜ!

NARUTO
サスケや我愛羅たちはちゃんと「加具土命」とか「赤秘技 機々三角」とか忍術っぽい技名使ってるのに
雷影様たち雲隠れだけ技名が「義雷沈怒雷斧(ギロチンドロップ)」とか「励挫鎖苛素(レイザーサーカス)」とかなのに吹いた。

あとビー様が実はサスケに捕まってないせいで「忍の世界…まだ先があるというのか…」とか言ってる人がなんか妙に間抜けなんだけどいいんだろうかこれ。

BLEACH
あー京楽さんかー。まったく思いつかなかったぜ。というか存在自体忘れてたぜ。そういやいたいた。

保健室の死神
あざとい! 三途川校長先生あざとい! 
こんな素敵なロリババァ久しぶりに見たぜ。もっとやれ。

リボーン
ああ、これ10年後イーピンがラーメン届けてた川平のおじさんなのか……わからないよ!
でも今まで名前しか出てこなかった端役が実は「真6弔花はおじさんが何とかするから」とか言えちゃう強キャラだったって展開には正直ときめくものがあるぜ。あれ伏線だったのかよみたいな。

バクマン。
いや銀魂はギャグ漫画だろ!?
な、なんでギャグ取りにいってるだけのストーリー漫画扱いされてるのさ……。
そこで例に挙げるならBLEACHとかNARUTOとかじゃないかな。

あねどきっ
桜井さん超かわいい……。
俺も桜井さんデートに誘ってあわあわされてー。桜井さんの浴衣姿みてー。
これもうこーちゃんと桜井さんがキャッキャウフフするのをビッチが温かく見守るだけの漫画でいいよね。妹なんでいるの。

PSYREN
俺は雨宮さんと駆け落ちした! 俺は雨宮さんと駆け落ちしたぞー!
ヒリューくんのお父さん見てるとなんか無性に切なくなってくる。夜科のお父さんは若々しいのが更に哀愁をそそるぜ……。
未来エルモアウッドのおかげで現代エルモアウッドがかわいくてたまらん。具体的に言うとマリーがかわいくてたまらん。

黒子のバスケ
アイスの当たり棒貰って惚れる桃井さんのメンタリティにキュンキュンくる。
黒子死ねよ……。

鍵人
せっかく面白くなってきたのに打ち切られそうなのか、打ち切られるから面白くなってきたのかどっちなんだろう。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター