週刊少年ジャンプ46号感想

NARUTO
なんかすげえ面白かった。
やっぱナルトとサスケの話以外をやってる時の方が面白いなNARUTOは……。
もうナルトとかサクラとかどうでもいいからダンゾウさん以外の五影たちを主人公パーティにしようぜ。
「うずまきナルトは渡さない」「希望は捨てない」って言ってる我愛羅とか凄く主人公っぽい絵面でてかっこいい。

ビー様の格付けはなんかもう後から後からドンドン上がっていくよな。
初登場時の「はいはい鷹の噛ませ鷹の噛ませ」感が嘘のようだぜ。「人柱力として完璧な忍」とかべた褒めすぎる。
しかし居場所のわかってる九尾のナルトはともかく、自分も雷影様も居場所をつかめてない八尾のビー様の引渡しを雷影様に要求して、マダラさんは一体どうしようというんだ……。
単に自分の計画を人に説明して宣戦布告したかっただけで説得自体はどうでもよかったとかかなぁ。
そもそもこれで説得とか無理だろって感じの内容だし。

「瞳力がなければ読むことができず、写輪眼・万華鏡写輪眼・輪廻眼の順に解読できる内容が増える」
……白眼はー? 三大瞳術の一つで写輪眼の源流とかなんとかいう白眼はー?
もしかして三大瞳術って写輪眼・万華鏡写輪眼・輪廻眼のことだったのかしら……。

十尾を九分割して一尾から九尾まで作ったってのがなんか感覚的に理解しづらい。
普通十尾のチャクラを分散したら一尾が十体になる気がするぜ。
尾の内一本は月になったと考えても一尾が九体ですよ。
なんで尾の数が十本から四十五本に増えてるんだぜ。

BLEACH
先生は本当に女の子をグロい目にあわせるのが好きだよな……。
俺はあんまりリョナとか理解できないけど、その自分の趣味を前面に押し出して漫画を書く姿勢は尊敬してるぜ。
でも今回はちょっと描写に気を使いすぎじゃないかと思った。
あれひよ里の上半身と下半身切断されてたのね……2回読んで始めて気づいたよ。
まあでもこれは単に俺に読解力がないだけという話もある。

ONE PIECE
「"鯖折り"だ!! "ぶち噛まし"からの"鯖折り"!!!」で吹いた。囚人達だけじゃなくて海軍も海軍でアホだ!
ちなみに勘違いされがちだけど、鯖折りって相手に膝をつかせるための技で別に相手の背骨折るための技とかじゃないからね……ジーグブリーカー!

ダイヤモンド・ジョズに普通にやられそうになるクロコダイルのおっさんは元七武海の癖に正直せいぜいルフィと同じぐらいの強さにしか見えない。
やっぱレベルが上がってくると覇気とか当たり前になってロギアって大して役に立たなくなるのかしら。

ルフィ対鷹の目ってマッチアップは見たいような見たくないような……。

しかし来週休載とか最近ONE PIECE休載多いよね。
まあ「今まではバトルを引き伸ばしながら展開を考えていたけど最近は休載して展開を考えるようになった」って話を聞いてからはわりと納得してるけど。ほんとかどうかは知らない。

べるぜバブ
絶対薙刀からビームかなんか出してるよね葵。
魔界とか関係ない堅気の人間のはずなのになんで一番人間離れしてるんだ。

リボーン
真6弔花意外と弱くね!?
まあ相手が雲雀さんだから仕方ないのかな……。
でも「跳ね馬とかスクアーロとかは必殺技攻略されてるから役に立たないけど、ボンゴレの守護者達はボンゴレ匣をまだ攻略されてないから真6弔花と戦える」って落とし所は、跳ね馬たちボンゴレ側の実力者の格は落ちない代わりに真6弔花の格が落ちる諸刃の剣な気がするぜ。
ていうかこの設定だとXANXUSさんとか真6弔花と戦ったら全く役に立たないのか。

保健室の死神
ループ物とか好きです。

ぬらりひょんの孫
ゆらちゃんとつららが一緒に戦ってるー!
最近は羽衣狐さまがプッシュされすぎて忘れかけてたけど、なんだかんだでぬらりひょんの孫のヒロインといえばこの2人だよな……。
でも黄泉葬送水泡銃(よみおくりゆらMAX)ってネーミングはやっぱねえよゆら。

賢い犬リリエンタール
黒服が普通に銃振り回してたのは1話の雰囲気の中でかなり浮いてたからこのフォローは嬉しいな。
なんか意外といいキャラだぜ黒服。

めだかボックス
十三組の十三人のキャラとデザインがみんな微妙すぎる……。
でも雲仙のお姉ちゃんはかわいい。

バクマン。
石沢くんー!
なんとなく石沢くんの書いてる「月刊誌の3ページの4コマ漫画」の描写に悪意を感じるぞ!
まあサイコーたちはちゃんと石沢くんが連載持ってるのに感心してるしいいけど。

AKABOSHI
あれ、混世魔王樊瑞が公孫勝の兄弟子で、公孫勝は樊瑞を連れ戻すために下山したって設定ジャイアントロボのオリジナルじゃなかったっけ?
なんか最近のAKABOSHIは常に来週ぐらいで打ち切られそうな感じの雰囲気が漂ってるよな。なんとなく面白くなってきたのでもう少し続いてほしいぜ。

鍵人
世間せめぇ!
でも獣人ってかわいいよね。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター