元から面白かったけどアリーさん爆発あたりから話が動き出して一気に面白くなったよなエレメントハンター

エレメントハンター 韓国で放送開始!って、放送されてなかったんだ、日韓合作なのに。
合作とかいいつつ脚本が日本、演出と作監が韓国、絵コンテは日本だったり韓国だったりまちまちと完全分業制で特に合作っぽさとか出てないけど合作なのに。
監督は日本人と韓国人の連名になってるけど話し合いとかされてるんだろうか。
そもそもシリーズ構成がバリバリ日本人っつうかむしろ荒川稔久だし、わりとただの三文字作画アニメになってるよな……。
いや単に作画スタッフが韓国人なだけで別に出来が悪いって意味じゃないけど。今週とかむしろ良かった。
個人的なイメージはあれ、漫画の原作担当と作画担当みたいな? ネームをどっちが描くかはまちまちみたいな。多分全然違う。


・QEXオンソク
マッハ1で走れるから名前がオンソクとかネーミングがそのまますぎてちょっとかっこいい……。
ってQEXの名前って誰が付けてるんだっけ?
コロニーの研究者とかかな。

・ランドライブ
な、なんかかっこいいようなかっこ悪いような微妙なラインだぜ。
いやデザインと変形はまあかっこいいんだけど走ってる時の姿勢が棒立ちもうつぶせもちょっと……。

・「趣味の工作レベルだけど……見てみたい?」
 「まあ苦労って言っても凡人の百分の一程度だけどね」
凄いレベルの謙遜と自信だぜトムさん……。
あとレンとホミはワクワクしすぎだよ。

・「かといってくすぐる所でもないんじゃない?」
今日のアリーさんなんか怖くねぇ!?
俺もユノっちにこちょこちょされたい。

・「いやー確かに気になるよね。今度はどんな写真集かなぁ」
ホミはいつの間にそんなハンナちゃん大好きキャラに……。

・無駄に滑らかにこけるホミ
なぜこんな所に作画パワーを! 意味が分からない!

・意味もなく出したりひっこめたりされるランドライブ
な、なんでそんなにしつこく何度も何度も……。
そんなにせっかく作ったバンクを見てほしいのか。

・「脳内映像を見せてもらいましょう」
当たり前のように言ってるけどよく考えたらかなり凄いこと言ってるよなババァ……。
コロニー側のエレメントハンターはプロだからともかくレンたちバリバリ民間人だぜ。

・「俺の瞳はいつでも君を見つめてるよ」
トムさん完全スルーされとる。

・元素消失現象凄すぎる……
あんなバゴンと消えるのか超怖いな!

・誰だかわかんないけどコロニー評議会の女の人かわいい
季銀姫さん?
見覚えないけど新キャラなのかなこの人。なんか当たり前のように出てきたから自信がないぜ。
まあ他の評議会の、例えばドレッドさんとかも別にキャラ紹介があったりしたわけじゃないけど。

・「レンさんの画像、相変わらず落ち着きがなくて役に立ちませんねぇ」
俺もユノっちに役立たずよばわりされたい。

・「確かにぱっと見オール金属ちゃんですねぇ」
オール金属ちゃん!

・「代わり? 私は私よ。代わりなんて誰にもつとまらない」
私が死んでも代わりはいるもの。
やっぱ人造人間か何かなのかしらねハンナちゃん。

・「ロドニー、囮になりなさい」
これ明らかにオナニーさん、ハンナちゃんに死んでも代わりはいると思われてるよね……。

・なんかイデオンっぽくてかっこいいネオQEXのビーム
よくわかんないけどなんとなくかっこいいぞ!
ビームつうか触手だけど。

・「ずばり、古きよき日本の蚊帳をヒントにしました。風通しもバッチグー!」
ユノっちかわいい!
どうでもいいが現代ですら子供に通じるか怪しいのに2089年の子供に通じるんだろうか蚊帳……。
電力とか足りなそうだし普通に使われてんのかな。

・なんか電磁ネットで揉めてるキアラさんたちを見てるアリーさんの表情が凄い怖い
嫉妬か嫉妬なのか。
そんなにレンと一緒にネットに入りたいのか。

・「こうなると中々起き上がれないのが難点ってことに、今気付いた」
トムさんはかっこいいなあ。

・ネットかぶると寸止めしてくれる触手
いやそこはとりあえず突き破っとくところじゃねえの!?
触手でさわさわしてるしそんなにびっくりしたんだろうかネオQEX……。

・「こいつは一体なんなんだよ!」
 「これまでのQEXとは全く違うQEX」
なんの説明にもなってないよババァ!
ていうかQEXってQuint Essence Xの略なんだから、6個以上ポジ元素持ってたらそれもうQEXじゃなくね?

・「ずばりお任せあれ!」
 「ずばり偉いでしょう!」
ずばり丸尾君じゃねーか!
ユノっちは何やってもかわいいな。
スポンサーサイト

テーマ : エレメントハンター
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター