エレメントハンター Mission22:操作された原子結合

「原子番号98番、Cfカリホルニウムです」
「なんですって!?」
「カリホルニウム!?」

な、何それカリフォルニア巻き?

「カリホルニウムっていうのは、人工的に作られる放射性元素で地球の自然界には存在しないんですが」
って思ったらユノっちが解説してくれた! ユノっちかわいい!

「そっか…だったらここは慎重になったほうがいいってことか」
「逆にもっと、積極的にこいつのこと調べるべきなんじゃないかな。
 あのリアクターエッヂそっくりの金属と関係ある気がするの。
 ロドニーが言ってたとんでもないことってもしかしてこれなのかも」
「それならなおさら慎重に行動しないと」
「それはそうだけど、色々調べれば元素を回収する方法がわかるかもしれないし。
 レンならわかるでしょ?  ちょっとぐらい危険でもチャレンジした言って気持ち」
「今までの俺ならそうだったけど……作戦を立てる余裕があるなら無茶はしたくない。キアラの気持ちもよく分かるけど」

れ、レン凄い成長してる!
そりゃ自分が無駄に無茶してアリーさん殺しかけたもんな……愛の力だぜ。
それに比べてキアラさんは何で妙に冒険野郎なんだ。

「しかも、注目すべき点は、これらの関節面の摩擦が0であることで……」
マグネットコーティング! マグネットコーティングじゃないか!

「これは、地球の命運を左右するきわめて重大な事態だ」
なんかあれよね、最近この人とババァが和解してコロニーと地球が力を合わせてラスボス倒しそうな雰囲気になってきたよね。
コロニー評議会の人たち、最初出てきた時はいかにも黒幕って感じだったのに意外と知らないことが多いぜ。

「あ、それよりナターシャから手紙が届いてるよ?」
ナターシャ! ナターシャ!
なかなか再登場しないからもう出てこないのかと思った……。
でも便りがないのは無事な証だからね。
世界観的には元素消失に巻き込まれていきなり訃報とかでも別におかしくなかったからね。
ブ、ブリリアント?

「これはトムさんの指示で準備しておいた新しいプログラムです」
トムさんさん付けなんだ!
ロドニーとかハンナちゃんとかがさんづけされてても「まあエレメントハンターだしな」とか「多分この博士っぽい人がそういう性格なんだろうな」ぐらいにしか思わないのに、トムさんがさん付けされてるとなんとなく個人的な尊敬を感じるから不思議だぜ。
いや多分ロドニーとかハンナちゃんもさん付けなんだろうけど。

「今頃、レンたちはせっせとポジ元素を回収しようとしてるんじゃないの?」
「キアラ……」

ろ、ロドニー……。
しかしまあすっかり余り物同士くっついちゃってこの2人。
ユノっちの方がかわいいとかキアラさんヒロイン力足りないとか散々言ってたけどまさか本当にヒロインでもなんでもないとは思わなかったぜキアラさん。
少なくともアリー爆発までは。

「QEXってものを食べるんだっけ?」
「食べる必要はないけど、元の生物の習性が残ってるんだ」

食べる必要ないんだ!?
どうやって生きてるんだQEX……。

「臭素ぉ?」
「そうか、それでQEXの毛の色が白と紫だったのか」
「どういうことだよホミ」
「臭素はね、大昔から王様や貴族の権威を示す色として使われてきた帝王紫と呼ばれる紫色の染料の成分なんだ」

勉強になるぜ!

「銀と結合させたらどうかな?」
「ほら、昔の写真のフィルムに銀が入ってたじゃない?
 あれって確か臭素と化合させて臭化銀にすることで、光に分解される感光剤になってたはずだよ」

すげえ! キアラさんが役に立ってる!
主役回のはずの共生をかいま見た日でも「レン×ホミになっちゃう!」とか変なこと言ってるだけで特に役に立ってなかったキアラさんが!
でも銀たけのこをパンダに食べさせるのはないわー。なんか成功したけどないわー。

「うわー何それびっくりしたなあもう」
「新しいよね!」

この2人は新メカが出るたびにときめくのか……。
ババァもなんか作ってあげようぜ。

「ネオQEX?」
「そう呼べばいいんだ!」

便宜上つけただけの名前が広まった!

「一人じゃ無理だ! 嫌だといっても僕は君と一緒に戦う!」
何この主人公カップル。

「ふと気がついたら、いなくなってたママ。
 パパは頼りないくらい優しくて、あたしはその分強くなってた。
 ママに合えるのはテレビや映画のスクリーンだけ。
 そこにいるママは凄く強くて、あたしは多分反発しながらどこかで憧れてた。
 でも、元素消失はそんなママを」

どう見てもママン死ぬー!?
ていうかこれアリーさん爆発以来のシリアス予告じゃねえ!?
公式見ると全くママン死にそうな感じじゃないのになんなんだこの詐欺予告は!
スポンサーサイト

テーマ : エレメントハンター
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター