週刊少年ジャンプ2010年1号感想

ONE PIECE
センゴクさんー!
これは0話があってこそのワクワク感だよな……なくてもワクワクしただろうけど。

NARUTO
最初10ページぐらいがどうでも良すぎて辛い。
でもちゃんと風影として成長してる我愛羅は嬉しかったしマダラさんVSダンゾウさんはワクワクするから別にいいや。

しかし五影の中で火影だけなんでこんなに扱いが適当なんだろうこの漫画。一応主人公の最終目標なのに。
「火影? カカシでいいんじゃね?」「いいんじゃね?」「いいんじゃね?」で火影とかないだろ……。
我愛羅も雷影様も水影様も土影様もかっこいいのになんで火影だけ。いや火影も三代目の頃はかっこよかったけど。

トリコ
やっぱリーゼントはノッキングマスター次郎本人じゃないのか……。
トミーロッドの虫が強すぎて引く。グラサンの人は死んじゃったのかしら。

BLEACH
黒縄天譴明王超かっこいい……。
やっぱ一番かっこいい卍解は黒縄天譴明王だよな。

べるぜバブ
意外と騙されやすい邦枝さんが可愛い
しかし先週のジジイとベル坊が特訓するみたいな引きはいったいどこへ消えたんだ……。

ぬらりひょんの孫
「相手をびびらせた方が勝ち」っていう畏バトルシステムのわかりやすさはやっぱり素敵。
でもはつとかひょういとかは普通にいらなかったよね。

彼方セブンチェンジ
(バックダンサーのポーズ)

ねこわっぱ
この漫画はほんと救いようのないロリコンばっか出てくるよな……絵柄で誤魔化されてるけど六花ちゃん小1だぜ!?
普通6~7歳の女の子の匂い嗅いで喜んだり私物盗んで喜んだりしねえよ!
いやでもするのかな……少なくとも俺は六花ちゃんの匂い嗅げたら多分嬉しいしな……。

賢い犬リリエンタール
「さがしてみれば意外とたくさんあるものですよ? 最後まで可能性を捨ててはいけない」
意味は分からないけどなんとなくかっこいい!
俺もライバル特典を得るために紳士みたいなライバルが欲しいぜ。
ニヤリッしたり、「さすがわがライバル…」って言ってもらったりしたい。
あとローライズ・ロンリー・ロン毛の「教えて欲しいならちゃんと「お願いします」って言わなきゃダメっすよ」が凄くいい。

バクマン。
中井さん死なないかな。

めだかボックス
「うまい! ヘッドバットで相殺した!」
「それでこそ黒神さん!」
「いやいやうまいとかじゃねーでしょキミタチ
 飛び膝を頭突きで迎撃とかどんなクレージーだよ」

で吹いた。
うん、そういや格闘漫画とかによくあるけど、大概無茶なことやってるよな「うまい!」……。

保健室の死神
今一番過去回想が楽しみなジャンプ漫画がこれだと思う。
逸人くん超かっこいい……。意外と肉弾戦普通に強かった三途川先生も超かっこいい……。
ていうかこれあれじゃね? 1話でやる話じゃねえの!?
美作くんたち削って、今回の話を中盤の厨二描写とかシェイプアップして1話に持ってきたほうがよかったんじゃないかと普通に思うぜ。
それくらい「不都合だから制御していたが…今…完全に蓋が外れた…」とか「あなたも…「罹人」なのですね……?」とか「よせ!! 近づくな今の逸人くんは無差別だ 君の精神も食われるぞ」とか1話っぽく説明的で凄くかっこいい。
「おまえの「利己心」ごと………幻影もろとも骨の髄まで喰い尽くす」とか「行け…!! 逸人くん 銀幕ごとぶち破れ!!!」とかも1話っぽく華があって凄くかっこいい。

あと悪夢見せられて喘いでる返し刃さんと三途川先生エロすぎるよね。
三途川先生はともかくこれ返し刃さんは絶対輪姦されてるよ。かかってた病魔的にも。
三途川先生も表情的にはされててもおかしくないよ何このエロい。

PSYREN
主人公カップルがデンジャラスすぎて吹く。
「尾行なんて必要ないだろさっさとひねろうぜ」→「焦っちゃ駄目よ」とか何だその会話。
ていうか何で二回蹴るの雨宮さん……一発目で明らかにダウンしてるよね!
まともじゃないって言われただけでそんなに怒らなくても……。

あねどき
いや、なつきは結構好きなんだけど、やっぱなつきの姉と妹はいらないと思う……。
こーちゃんと桜井さんがキャッキャウフフするのをなつきが温かく見守る漫画でいいよ。
まあ桜井さんが出てればなんでもいいんだけど。桜井さんを出そうぜ。

ジャガー
よしこ!

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター