エレメントハンター Mission27:膜宇宙外からの贈り物

SF設定明かし回でなんかきゅんきゅんきた。

「その、僕に妹……」
爺ちゃん婆ちゃんって心臓病でエレメントハンターのなんやかんやから弾かれたホミをコロニーから受け取っただけじゃなかったっけ?
聞いても分からないんじゃ……。
あと女の子の髪の毛をハンカチに包んで保存してるホミは変態にしか見えない。
いやDNA鑑定したかったのはわかるけど変態にしか見えない。

「表音文字にしては文字数が93って微妙だと思いませんでしたか?」
「ああ、思いはしたが…」
「でもプログラミング言語のようなものをベースにしてたのなら、ありうる」
「仮にこれを言語の基本文法を伝えるプロトコル宣言として、はいこれがその解析結果」

メカ作るしプロトコル解析するしトムさん有能すぎる……。

「だいじょうぶですよ。ないしょでばっちり」
ないしょでばっちり!

「どうしました?」
「なんかメタルなホミが」
「実況中継してください」

実況中継してくださいって言われたのにキアラさんがあんまり説明になってない説明をしたくらいで他には特に実況中継してない!
「あっ」「なんだったんだあいつは」とかじゃなくてなんか去ってったなら去ってったとか言った方がいいんじゃねえの!?

「相手にするな、本当の相手は地下で、そいつは作られた偽物だ」
オナニーさんが無駄に地雷踏んだ!

「じゃあ絶対向こうが有利だよね。こっちはQEアラートが出ないといけないし。今更普通のQEXなんかどうでもいいのに」
「どうでもいいなんてことはありませんよ」
「どうでもいいは言い過ぎでした。マグマの中の知的生命体の方がより重要ってことが言いたかっただけで」

俺も似たようなこと思ってたのに、キアラさんが言うだけでなんかうん全然的はずれなんだろうなぁという感じに……。
流石キアラさんだぜ。

「エレメントハンターの真の目的って」
「元素消失を止めることでしょう? だからこそ、元素回収より知的生命体との接触が大事なんじゃないんですか?」
「いいえ違います。元素消失を止めるためにこそポジ元素の回収が必要なのです」
「ついにあれをお話になるんですね。レンたちが元素を回収する隠された意味を」

ここら辺の設定ってマンガと同じなのなのかなぁと思ってマンガ読み比べてみたら結構違う気がする元素消失が最初に起きたのが街中じゃなくて地中海だったりとか。
でもポータルがなんか貴重なよく分からんものってのは同じって言うかマンガだと2話で出てる設定をここまで引っ張ってるー!?
つうかコロニーを去ったある事情って何なのババァ。

「あなたたちの脳の中には次元フィルターローブ以上にびっくりするものがあるのです」
いやびっくりするものて。いやびっくりするものて。
他に言い方なかったのかババァ。あとAA2を必死に掘り出してる時のババァがマジババァ。

「まるで意思があるかのようにポータルは突然はじけ散って世界中の子供達の脳の中に飛び込みました。そしてあなたたちや私の目にも」
「それは今わたしの中ですけど」

なんか凄い重大発言をさらっと流したー!?
最初の方でユノっちが見てた夢がそれなのかな。
てっきりババァの記憶埋め込まれてるとかかと思ってたけどむしろポータルの記憶か何かなのかしら。

「光ってるのが新たに作りだされた脳システムの範囲で、最初は小さかったのがミッションを続けて行くうちに、ほらーおっきくなってきたでしょ」
おっきくなっちゃった!
しかしこれどうみてもナノポータルに脳を侵食されてるよね……なんか一気に進んでるよ!
メタブレインシステムが完成したらもうレンたち人間じゃなくなるんじゃないのかな……。
なんかババァ「あのことはまだ言えない……」とかすげえ不穏なこと言ってるもん!
まあ流れ的にはアリーさんが探ってるなんかよくわかんないもののことなんだろうけどさ……。
つうか次元フィルターローブ切れかけのアリーさん、カー博士にとって本当に都合のいい駒だったんだな。

「な、なんだぁこれ」
「レン!? どうしてレンの声が」
「お前こそなんで俺の頭の中で声が聞こえてるんだよ」
「レンの声が僕の頭の中に聞こえてるんじゃないの!?」

なんでキアラさん一人だけはぶられてるの……。
いやなんでも何もレンに触ってなかったからなんだろうけど。
なんでレンに触ってなかったかっつったらヒロインレースぶっちぎってロドニーとくっついてるからなんだろうけど。

「溶岩でも平気なんだ、流石ネガアース」
「こういう生物がいるってことは餌になる生物も溶岩の中に」
「つまり溶岩流の中に生態系があるってこと?」

いやネガアース凄すぎねえ!?
キアラさんの「マグマの中で生きていられるなんて一体何者よ」云々はここにかかってくるんですね。
ネオQEXのボス、ネガアース的にはあんまり凄くないじゃないか普通に生態系とかあるよ溶岩の中……とか思ってたら次回予告に出てきたネオQEXのボス溶岩の中に住んでる生命体っつうか溶岩生命体だった。何それ!

「気にするな、成長は人それぞれだ。君は君なりに進んでいけばいい」
「なによあんた、私のことよく知りもしない癖に!」
「そうだな、確かに知らない。だから、あらぬことを意識してしまうのかもしれない」

…………え?
スポンサーサイト

テーマ : エレメントハンター
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター