週刊少年ジャンプ2010年10号感想

ONE PIECE
オヤジや仲間の制止を振り切って黒ひげ追いに行ってみんなに迷惑をかけた反省がまったく見られないよエース!
SHFルフィは超楽しみ。七武海とか三大将とかも出るのかしら?

NARUTO
ああ、木ノ葉と根って対になってたのね……言われるまでわからんかったぜ。

ぬらりひょんの孫
家永さん……。
羽衣狐さまと狂骨の娘に久々にまともな出番があって、つららとゆらがリクオに再会してと全体的にヒロイン回だった中一コマでも出番があっただけマシなのかしら。

BLEACH
おい能力バトルものっぽい漫画なのに地力の違いだけで能力を無効化したぞ!
「終盤の悟空とかアクマイト光線で一発だろ」→「いやもうそんな能力効くレベルの戦いじゃないんですけど……」の流れを思い出したわ。
まあ要するにBLEACHって能力バトルでもなんでもないってことでそれ自体は別に悪いことじゃないんだけど、やっぱ即死能力は即死させて欲しいぜ漫画じゃいまだに一人も殺せてないんじゃないか弐撃決殺。
最後の「逆だ」ははいはい幻術幻術としか……。

スケットダンス
オーマイサタン!
後半のスケブ再利用ネタはギャグで使ったほうが良かったんじゃ……。
少なくとも俺はその方がよかった。

HACO
Acta est Fabula(未知の結末を見る)吹いた。
偉人の名言縛りの解除コードって設定は正直かなりワクワクするんで「もっと光を」とか「それでも地球は回ってる」とか有名どころをあっさり潰しちゃったのは残念。
連載するならもっと色々使って欲しいぜ「もっと光を」なら体が発光するとかそういうどうでもいい感じでいいから。

リボーン
ああうん、ユニちゃんの勝算が実はアルコバレーノの復活にあったとか納得できるんだけどさ…おしゃぶりの表面から何かとびだしているビジュアルがなんかキモくて吹く。
なんでそれぞれのアルコバレーノのシンボルっぽいものが半分くらい飛び出してるの……。
「わかりやすく言えば復活(リ・ボーン)だ」とかタイトルが使われたり「最強の赤ん坊達が生き返るのか!」だったり「それ以前に奴らは強い!」だったり燃える展開のはずなのにその絵面だけでなんか色々台無し!
本当に「だがまさかおしゃぶりからとはな…」だよ。
復活したアルコバレーノ全員とツナが力を合わせて白蘭倒す感じの展開の方が正直俺の好みなんだけどツナが一人で倒しちゃうのかしら? 残念。

いぬまるだしっ
……続くんだ!?
携帯でついったーしてると実際よくメールと勘違いされるよね。
メールできる友達とかいねえよ。

HUNTER×HUNTER
勘違いで評価がメリメリ上がってくのってそういや主人公属性っぽいようなそうでもないような。
ゴンと治療時間の交渉してる時のピトーがかわいすぎて吹く。あそこらへんから一気に女の子になったよねピトー。今週とかどう見てもおっぱいある。
先刻(さっき)とか言われてもいやいつだっけそれって感じだよ。

賢い犬リリエンタール
マリーかわいいよマリー。
マリーは賢いいい子だなぁ超かわいい。
ゆきちゃんもかわいい。

保健室の死神
いや今週の話自体は面白かったと思うし1話で終わったこともあって今までの話の中じゃ一番じゃないかってレベルで好きなんだけど、今年のバレンタインって思いっきり日曜日なんだよね……タイミングが悪いぜ。
三途川先生が出るとそれだけでテンション上がるー。チョコくれないのか三途川先生。

べるぜバブ
照れながらオガの隣にちょこんと座ってる邦枝さん超かわいい……。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター