週刊少年ジャンプ2010年12号感想

LOCK ON
正直これ読み終わってからもしばらく読み切りだと思ってた。連載なのか……。

べるぜバブ
ちくしょう新キャラちょっと可愛い。

ぬらりひょんの孫
冷麗ー!?
もともとろくな出番の無いキャラだから普通に死んでそうなやっぱ生きてそうな微妙なラインでドキドキする。
でも多分土彦は死んでる。

家庭教師ヒットマンリボーン
虹(アルコバレーノ)と海(マーレ)と貝(ボンゴレ)! 意味はわかんないけどなんとなくかっこいい! 

黒子のバスケ
最初のページの監督が無駄に可愛くて吹く。

スケットダンス
スケットダンスはあれだよね前半で伏線ばらまいて後半でそれを一気に消化するギャグ書いてる時が一番面白いよねストーリーとかキャラとかいらない。
今回でいうと各シーンの撮影で伏線ばらまいて、実際出来上がったCMで一気に消化。バラバラだった各シーンがひとつにまとまってみたいな。ミステリもの書いてる時もだいたいそんな感じだし得意ジャンルなんだろうな。

トリコ
センチュリースープの透明度が高かったのってこの伏線だったのか……。

銀魂
一昨日ぐらいにそろそろ四天王の話やらないかなと思ってたらいきなり四天王回っぽいのがきた。
俺エスパーじゃね!?
あと今週のべるぜバブと展開が微妙にかぶってるシンクロニシティ。
普通ならマ●コとかになるところをマ●●って二文字伏字にするあたりに奥ゆかしさを感じ……ないよ! 万平子からの流れがあるからもう完全に言ってるようなもんだよ!

いぬまるだしっ
あのっ さっきからうすうす思ってたけど…肉眼でもけっこう見えるよね!
本当にそこら辺で薄々思ってたから吹いた。ちゃんと用意したのに!

HUNTER×HUNTER
あーおもしれーなー。

バクマン。
新妻先生と平丸さんが出てるとこだけ楽しすぎる……。

保健室の死神
四姉妹出たー。
病魔はもう完全メガテンだよね。今週のはヘルズエンジェルだし先週のはなんだっけソロネだっけ?

めだかボックス
ユノっち(漫画版)! ユノっち(漫画版)じゃないか!
ユ~ノのパンチは20t~♪ ユ~ノのキックは50t~♪

彼方セブンチェンジ
いや本当に面白かった今週で終わりかよもったいねえ!
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

grogxgrog

Author:grogxgrog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター